『SIGMA 18-200mmと迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

  • AF駆動系にEFレンズで初めて(※発売時点)チップ状の小型モーター「ナノUSM」を搭載した、キヤノンEFマウントの高倍率ズームレンズ。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現し、ピント合わせの際にレンズの全長が変化しない「インナーフォーカス方式」を採用している。
  • 別売りのパワーズームアダプター「PZ-E1」を装着することで、電動による滑らかなズーミングが可能となり、撮影表現の幅を拡大する。
最安価格(税込):

¥61,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (59製品)


価格帯:¥61,480¥61,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:77.4x96mm 重量:515g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥61,480 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『SIGMA 18-200mmと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA 18-200mmと迷っています

2018/03/24 12:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 mango3さん
クチコミ投稿数:11件

SIGMAの18-200mmとどちらを購入するか迷っているんですが、
このレンズと比較して大きさ、画質、afの速度
純正と比べてどうでしょうか。
9000dで使用しようと考えていて、走り回る犬や風景がメインになります。
135mmでも200mmでも望遠側は十分です。
サーボafの時の食いつきとか画質は純正と比べどうなのか気になります。
分かる方お願いします。

書込番号:21700019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/03/24 12:23(1年以上前)

>mango3さん

135で望遠が足りるなら
純正を選ばない理由が解りません

STMでも良いと思います


書込番号:21700034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/24 12:24(1年以上前)

>mango3さん

迷ったら純正

書込番号:21700036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/24 12:26(1年以上前)

AF速度に関して言えばCanon EF-S18-135mm USMの圧勝でしょうね。
これより速いのって、ちょっと無いですよ?

書込番号:21700043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/24 12:32(1年以上前)

>mango3さん

そー言う場合は
検索しまくって
当レンズで撮影された
動体の写真を見つけて
1つの指針としてました。

自分の予想だと
口径の小さなレンズ群でピント合わせするIF方式
だから良好に思えます。
過去に5本くらいの高倍率ズーム使ったけど、
これは酷い。と言うのは有りませんでした。

むしろF2.8の大口径ズームに
AFの食い付きや、追従性、復旧が悪い物を経験してます。
これはROMとのマッチングが有りますから
実機でないと確かな事は判りません。

書込番号:21700053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/03/24 12:43(1年以上前)

“走り回る犬”という時点でEF-S18-135mmですね、私なら。

高倍率ズームにAF速度を期待しないのがお約束でしたが、このレンズは本当に別格でした。

店頭に80Dのレンズキットと、D7200 18-140 VR レンズキットとα77Uが並んでいて、
NikonかSonyかで悩んでいたやつが、Canonにひっくり返るくらいのAF速度でした。

書込番号:21700070

ナイスクチコミ!6


スレ主 mango3さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/24 13:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
動き物なら135の方が良いみたいですね。
作例見てきたのですが200の方がパリッとした感じで
135の方が少し柔らかい感じかなと感じたんですが
135も絞ればパリッとした感じになりますか

書込番号:21700138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/03/24 13:35(1年以上前)

d(^_^o) その辺を気にするなら純正一択!

書込番号:21700189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/03/24 15:31(1年以上前)

>mango3さん

どちらの作例をご覧になったのか?ですが、投稿写真は何等か加工されているものが多いと思い
ますし、それ以外の画像でも後処理の度合までは判断が困難なので参考程度かと思います。

個人的にはEF-S18−135USMで最近のEOS(9000D等)のボディ内レンズ補正を施した画像を
直に見るとカリカリに解像している感が非常に強く、柔らかさとは程遠い印象があります。

まぁ気になれば「回析補正」をオフにするとか絞り開放で撮るとかすれば良いわけですが・・・

なので解像感優先で選んでもこの場合には純正だと思います。

シグマ18−200Cはあの小ささで200ミリまで使える事に大きな優位性や価格に魅力を感じる方の
為の高倍率ズームなので、AF速度や解像優先なら迷わずEF-S18−135USMかなぁと感じます。

単品購入だと純正はかなり高価なのが難ですが。

書込番号:21700435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/24 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

無修正

無修正

>mango3さん

SONY ILCE-6500で、使ってますが、描写はカリカリで大好きです。

AFは、爆速かつ正確で静かです。STMは、暗いと望遠側で迷いますが、同じ状況で迷わないです。

条件の悪い広角端開放、他、サンプルです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000919753/SortID=21622270/#tab

DXOの測定データです。USMとSTMは、レンズ構成同じなので、絵の評価は、流用出来ると思います。

SIGMAいい感じですね。難を言えば135mmでf/6.3に達するので望遠側はちょっと暗めかな??

https://www.dxomark.com/Lenses/Compare/Side-by-side/Sigma-18-200mm-F35-63-DC-Macro-OS-HSM-C-Canon-on-Canon-EOS-70D-versus-Canon-EF-S-18-135mm-F35-56-IS-STM-on-Canon-EOS-70D__1301_895_967_895

SIGMA、FTMが使えないのは、私にとっては、致命傷です。

書込番号:21700893

ナイスクチコミ!2


スレ主 mango3さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/24 19:39(1年以上前)

>さわら白桃.さん
投稿する際の加工などでも変わってくるんですね。
200mmまでの望遠にそこまで惹かれてはいないので
135mmで考えようと思います!
ありがとうございます。

書込番号:21701043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mango3さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/24 19:44(1年以上前)

>a/kiraさん
135mmでf/6.3になるんですね。
参考にします!ありがとうございます

書込番号:21701059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥61,480発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング