『AF復帰が遅い(悪条件) 皆さまのはいかがですか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

  • AF駆動系にEFレンズで初めて(※発売時点)チップ状の小型モーター「ナノUSM」を搭載した、キヤノンEFマウントの高倍率ズームレンズ。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現し、ピント合わせの際にレンズの全長が変化しない「インナーフォーカス方式」を採用している。
  • 別売りのパワーズームアダプター「PZ-E1」を装着することで、電動による滑らかなズーミングが可能となり、撮影表現の幅を拡大する。
最安価格(税込):

¥60,499

(前週比:-481円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (50製品)


価格帯:¥60,499¥60,499 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:77.4x96mm 重量:515g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥60,499 (前週比:-481円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『AF復帰が遅い(悪条件) 皆さまのはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

例えば広角側で最短距離(近距離)にピントあってる状態で、そのまま合焦動作をせずにズームリングをテレ端にした場合、ファインダーで見るとかなりボケボケになりますが、そこから合焦しようとしてもピントが合わないどころか、行ったり来たりの迷い動作も行っていない様子。タスクを理解できずフリーズみたいな。

NANO USMの特徴ですか?それとももしかして僕のだけ?
みなさんのはいかがですか?

もちろん解消法はありますので、これがバグだの不具合だのリコールだのとのたまう気はありません。近い距離間の合焦速度はニヤリとしてしまうくらい速いです。

書込番号:21852108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/05/26 12:58(1年以上前)

>トムワンさん

当方は80Dですが、同様の現象でした。

ただ、35mmマクロSTMでも、最短撮影距離から遠景はフリーズ状態になったので、
CanonのAF制御の問題のような気もします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000957476/SortID=21505173/#tab

書込番号:21852237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/26 13:13(1年以上前)

このコストだとこれが今のCの技術力の限界

書込番号:21852269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/05/26 13:31(1年以上前)

他のナノUSMレンズやSTMレンズですけど、特定の状況でズームしてからAFを行うと、AF速度がやたらと遅くなることがあります。

勉強中中さんが仰られるようにCanonのAF制御の問題なんでしょうね。

ファームアップで何とかして欲しいものです。

書込番号:21852302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/26 19:41(1年以上前)

>勉強中中さん

ありがとうございます。とても有意義なスレッドをご紹介いただき感謝です。
使い方次第ではありますが、素早くスナップを撮るときはラフに扱えないかもしれないですね。
余談ですが、EFS18ー200よりも18ー135USMの方がピントの山が分かりにくい気がしました。AF速くても合ってないと意味がない。動体には不向きな気がします。
もともと静止画目的ですが、たまにこのレンズで動体撮るので少し不安です。

書込番号:21853082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/26 20:17(1年以上前)

>infomaxさん
>このコストだとこれが今のCの技術力の限界

はい、わかりましたー。
m.youtube.com/watch?v=jbukCrnDSOQ

書込番号:21853173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/26 20:20(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
残念ながら仕様でしょうかね。
とりあえずは上手く使えましたので問題なし。
ただしピントの山がつかみづらい。
距離の窓無いのでAF動いてるかわからんし、音が小さくて動作音聞こえないからAF動いてるかわからんし。
山は慣れるのかなぁ、不安です。

書込番号:21853184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥60,499発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング