『kissx8iからの買い替えを検討中です。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『kissx8iからの買い替えを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信29

お気に入りに追加

標準

kissx8iからの買い替えを検討中です。

2016/03/28 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:1件

kissx8iからの買い替えはもったいないでしょうか?

書込番号:19737448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:69件 EOS 80D ボディの満足度4

2016/03/28 20:27(1年以上前)

80Dに何を求めるかですが、写真と動画をバランスよく使うならいいんじゃないでしょうか。
今すぐ購入するなら価格差の少ない7DIIもいいと思います。

書込番号:19737489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/03/28 20:28(1年以上前)

まぁ 用途が合うなら良いのでは?

書込番号:19737491

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/28 20:29(1年以上前)

漠然と買い替えならもったいない\(◎o◎)/!

求めるものが明確で、それを満足させられるなら買い替えもありかと思われますが?

書込番号:19737497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/03/28 20:34(1年以上前)

>けーすけkissさん
こんばんは。
X8iの不満点は、何?ですかね

なんとなくでしたら勿体ないですね。

書込番号:19737512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/28 20:35(1年以上前)

勿体無い…勿体無い…( ;´・ω・`)

書込番号:19737517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/03/28 20:40(1年以上前)

私も、勿体ないと思います。

書込番号:19737536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/28 20:41(1年以上前)

もったないかは、けーすけkissさん次第では?

X8iの何に不満があってD80に何を求めるかでは?

人の意見に左右されることなくご自身で判断すべきかとも思います。
考えは人それぞれです。

逆にD80で本当に良いのか?
さらなる上位機種に行ったほうが良いのかも考えてみるべきでは?

レンズに投資したほうが良い場合もあるしね。

書込番号:19737540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/28 20:47(1年以上前)

勿体ないでしょうね!

書込番号:19737559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/28 20:55(1年以上前)

勿体無くなくなくなくない!
こーてまえ!今すぐに! ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19737586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/28 21:05(1年以上前)

80Dならではの機能が必要ならば、もったいなくないです。
シャッタースピード、連写、ファインダー、AF性能くらいですか?

動きまわる被写体の動画などには良さそうですね。触ったことないのでなんですが・・・・

久々に大きな進歩があったような気はします。

書込番号:19737627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/28 21:16(1年以上前)

勿体無い…!!!
勿体無い…!!!
間違いなく勿体無い…!!!



で、買い換えの目的は…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19737666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/03/28 21:16(1年以上前)

>もったいないでしょうか?

何が?
まだ一年も経たないX8iから80Dに乗り換えるのに掛かる金額が?
スレ主さんにとって80Dの性能が?

何を撮りたいのか、カメラに何を求めるか分からないので、ドッチもわからないですね〜〜。
ここに書き込むより、twwitした方がイイんじゃない。

>D80に何を求めるかでは?
D80には何も求めてないと思うけど…。
しかも、二度も書くとは念入りですね〜。

書込番号:19737669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/03/28 21:49(1年以上前)

勿体無い?

まだ2台目の検討でしょ?

ここの住人に比べたら全然勿体無くないと
思いますヨp(^-^)q

書込番号:19737812

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/28 21:59(1年以上前)

スレ主さんが80Dで撮りたい被写体が出来たなら買い換えてもいいと思います^o^
自分も3ヶ月でX7iから7D2に買い換えました(笑)
ドックランで走り回る愛犬の楽しそうな表情を撮るためにね(笑)

書込番号:19737861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/28 22:02(1年以上前)

人それぞれで良いのでは??

欲しいと思い予算があるのなら購入しましょう。
買うのも使うもの本人です。




書込番号:19737875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/28 22:06(1年以上前)

80Dの機能と性能がどうしても必要なら、ぜんぜん勿体ないとは思わない。

でも、80Dで満足できますか?

書込番号:19737891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/28 22:08(1年以上前)

80Dでしたね。

念入りとかそこまで言わなくてもね・・・
ただ単に、間違えです。



書込番号:19737901

ナイスクチコミ!5


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2016/03/28 22:20(1年以上前)

私は最近5D3に1DX追加した。気持ちが高ぶるのであれば買って損無し!何を撮るかは知らないけど、8iで満足できなくて80で満足できるのかな?

書込番号:19737955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/28 23:33(1年以上前)

せっかく意見を求めているので・・・

ま、もったいないでしょう。どうせだったら、使い勝手が大幅に良くなる、とか
写真がすごく良くなる、というような機種を買うのが良いと思います。

お金に余裕があれば、少しずついい機種に買い換えていくのもあり、だとは思いますが。

書込番号:19738241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/29 00:40(1年以上前)

けーすけkissさん

まず、X8iのどこが不満で、80Dならどうしていいのか、良くご検討なさっては如何でしょうか?ここが不十分のままだと、80Dでも駄目で7D2、7D2も駄目で‥‥の繰り返しになってしまうかもしれません。振り返ると、X8iを残しておいても良かったと思うかもしれませんし。

あと、おカネに不自由なさっていないなら別ですが、節約なさりたいお気持ちが少しでもあるなら、80Dの価格が落ち着いてから行動を起こされてもいいように思います。X8iは比較的新しい機種ですが、だからと言って、売却や下取りの価格が、今と80Dの価格が落ち着いてからとで、大幅に異なるようには思えません(勝手な想像です!)。

ハンドルネームは、一次的なモノかもしれませんが、Kissがお嫌いでないように感じます。X8iに愛着等をまだお感じならなおの事、上記2点を踏まえて、お考えになる事をお薦めします。

PS.
後株か前株かのような、後Dか前Dかですが、間違えるとどこどこ村の方?との憶測を呼ぶだけで、気になさるような事ではないと思います。以前、キヤノン機を購入候補にされていた方が質問スレにて前Dを使っておられ、何人か方がさり気無く注意なさっていたのですが、前Dで貫徹されていました。ニコン機もしくは凄く古いキヤノン機をご購入なさった訳ではないと思いますが、あの徹底振りは見事でした。

書込番号:19738420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/29 01:31(1年以上前)

>もったいないでしょうか?

と聞かれているので、多分ご自分的には、もったいないと思う方が強いのではないでしょうか。

今、主にどんな設定で撮影されてますか?
オートばかりでしたらもったいないと思います。
細かく設定を変えながら撮られているのでしたら、操作性は80Dの方が良いので、それだけでも買い替えるメリットは有ると思います。


ホシイホシイ病(物欲)でしたら買い替えないと治りません(笑)

書込番号:19738488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 01:50(1年以上前)

 KissX4から安くなった60Dに買い替えた者です。

 動く物の撮影は60Dが優れていて、素人の私でもX4より上手くなったと感じさせられました。
デビュー直後は高価です。値落ちが始まってからでも遅くはないと思います。

 被写体(国鉄時代の特急電車)がなくなり60Dを売却し、最近不便さを感じ再びデジイチが欲しくなり
本命は80Dですが、値落ちが大きくキャッシュバック付きの8000Dを買おうかと悩んでいます。

12万は高いですね、ニコンのフルサイズの方が安いですから。


書込番号:19738509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/29 07:44(1年以上前)

X8iを購入する時
X8iを選んだ理由は?

買い換えの目的は?

X8iに出来て8000Dに出来ない事は基本にに無いので
8000Dでも良いですが
逆に
8000Dで出来てX8iに出来ない事も少ないです

撮影に出掛けたりレンズとか購入した方が良いかも・・・

書込番号:19738757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/29 11:11(1年以上前)

>gda_hisashiさん

スレ主さんが悩んでるのは、8000Dではなく80Dですよ(^_-)

書込番号:19739147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/29 13:02(1年以上前)

>tametametameさん
マジ
失礼

う〜ん

今まだ80Dは高額だから
もう少しX8iを使って
価格が落ち着いてから80Dが必要か(欲しいか)考えてもよいかもしれません

もしかしたらその頃6Dが欲しくなるかもしれないし
もっと小さなオリンパスが欲しくなったり

もしかすると写真を撮らなくなっているかもしれません

書込番号:19739384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/29 13:44(1年以上前)

こんにちは。

>kissx8iからの買い替えはもったいないでしょうか?

一般的には勿体ないと思います。

が・・・・

80Dが良いと言うより、X8Iボディのレビューが1年経過しても1件も無いという有様ですからね〜。
kissは入門機?と割り切れば普通ならX7を選ぶでしょうし・・・

80Dでも7DUでも、買換えたい気持ちは察します(笑)

書込番号:19739454

ナイスクチコミ!0


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 18:33(1年以上前)

買えるなら買い替えましょう!
レスポンスの向上は間違いなし!
Wifiが必要無くば、思いきり7D2も選択の余地あり。

書込番号:19740067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/29 18:53(1年以上前)

ミホジェーンVさん

細かい事でコメントしてしまい、申し訳ありません。お気を悪くなさったら、深くお詫びします。

> 80Dが良いと言うより、X8Iボディのレビューが1年経過しても1件も無いという有様ですからね〜。

X8iを購入する場合、ボディのみの方は凄く稀だと思います。ダブルズームキットなら、レビューは14件あります。またX8iは凄く売れています。人気は抜群と思います。ただ、ここの方のように、性能や使い勝手がどうのこうのと言う方は少なく、そのため、レビュー等が少ないように思います。

・X8i・ダブルズームキット・レビュー(書き込み時点で14件)
http://review.kakaku.com/review/K0000741191/

・GfKランキング・3月14日〜3月20日集計:X8i・ダブルズームキットは2位
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1603/28/news056.html

・BCNランキング・3月14日〜3月20日集計:X8i・ダブルズームキットは2位←書き込み時点。集計期間は最新に更新されます。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:19740130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/04/02 23:46(1年以上前)

X8iは動画/ライブビューを全く推していないでしょ。
あのAF、糞遅い上にずーっとピンボケで
下手すると全く追従しないんだから
動画撮るなら買い替えの意味十分あるでしょ。

書込番号:19753037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング