『40Dから初の買い換え。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『40Dから初の買い換え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 40Dから初の買い換え。

2017/10/06 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

こんばんは。はじめまして(^^)

約10年前、中学生の時に初めてお小遣いと合わせて
買ってもらった40Dが遂に壊れてしまいました...。

今となっては古い機種ですが、特に不満なく。
他のカメラを使ったことがないというのが理由かもしれませんが、、(笑)


社会人になり、少しお金の余裕は出てきたんですが
20〜30万も余裕はなく、10万円前後で買い換えを考えております。

今ある候補は、80D、7D2、6Dです。

風景はあまり撮りません。

弟がモトクロスで全日本をまわってるのでそれの写真を撮るのと
日常で撮るポートレートが5:5ぐらいの割合です。

動画も稀に撮りますが、バリアングルが欲しい!と思ったことはあまりないです。
あるに越したことはないと思いますが...(^^;


古かったし、どれに変えても満足するよー
と知人によく言われるんですが
上記使っている方、おすすめ教えていただけませんか?。

よろしくお願いします(^^)

書込番号:21254928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件

2017/10/06 02:11(1年以上前)

こんばんは。
中学から一眼レフなんてスゴいですね。
長いこと使ってこられた愛機が壊れたのは残念でしたが、そこまで使われたらカメラも本望ですね。

私は70Dや6D等を使っていますが、ご予算と被写体を考えると6Dは最初に外れるでしょうか。
で、80Dか7D2かですが、弟さんのモトクロスをどこまで追い込んで撮られるかですね。

画質や高感度性能で僅かに7D2を上回り、軽量でWi-Fiによりリモート撮影や画像転送もでき、バリアングルによる使い勝手のよさで80Dか、それらを失ってももう一段上の連写性能と耐久性を求めて7D2か…。

7D系は後継機の噂も聞こえてきており、7D2はお買い得がありますが、80Dも価格が十分価格が熟れてきているので、どちらを選ばれても後悔はないように思います。

そこそこ走れて使い勝手の良いスポーティワゴンか、利便性よりストイックに走りを求めたスポーツカーか…ですが、個人的にはとりあえず前者で十分ではないかと。
今後、80Dに不満が出てこられたら、7D3も値ごろ感が出てきている頃かもしれませんし、差額をレンズ用に貯金しておかれた方が、幅も広がるかもしれませんね。

どちらを選ばれても、進化を感じられると思いますよ。

書込番号:21255023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/10/06 02:16(1年以上前)

>luc1さん

>社会人になり、少しお金の余裕は出てきたんですが
>20〜30万も余裕はなく、10万円前後で買い換えを考えております。
>今ある候補は、80D、7D2、6Dです。
>風景はあまり撮りません。

いまお持ちのレンズはAPS-C用が多いのでしょうか?
もしそうなら、今後の予算のことも考えると80Dか7D2が良いと思います。
フルサイズのレンズで揃えなおすのはあっというまに数十万円コースになるからです。
それに今は無理にフルサイズにしなくともAPS-Cでも十分に高画質です。
特に風景はあまりとらないという事でしたら、広角側をそんなに考慮する必要もないですし、APS-Cでにいい広角レンズはありますし。
また動体撮影が半分もあるのでしたら、やはり7D2イチオシですね。モータースポートなどには連写性能とAF性能が重要なポイントになるからです。

> 上記使っている方、おすすめ教えていただけませんか?。

あ、すみません、自分はニコンユーザなのでどれも使ってませんでした(^^;;;なので一般論的な参考ということで〜(^^;;

書込番号:21255026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/06 02:25(1年以上前)

80Dでいいと思います。40Dでモトクロス撮れてたなら、80Dはもっと精度上がります。ポートレートでも7D2よりいいです。6Dもいい機種ですが、AFが遅いので、モトクロスみたいな競技を撮影するにはあまり向いてません。

書込番号:21255037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/06 07:01(1年以上前)

>luc1さん

ここは、ヤフオクで程度の良い40Dを再度購入するのが
通の嗜みです。若い内から中古を見る目を養いましょう。

浮いたお金は彼女とのデートに。

Good information. ヨィジョウ!

書込番号:21255210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/06 07:06(1年以上前)

7D シグマ120−400 で 全日本モトクロスを撮ったことがあります。

マルチコントローラーでAF点を移動させるには 7D2がベンリです。

それが不要なら80Dで十分です。

書込番号:21255215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/10/06 07:08(1年以上前)

ニコンユーザーですが、40Dは借りて使ったことがあります。いいカメラですよね。
40Dで不満なかったのであれば確かにどれを選んでも満足するかと思います。

あとはカメラにどれだけお金をかけられるかですが、できるなら動体に強い7D2にされるといいかと思います。
APS-C機のフラグシップですし、より満足感が得られると思います。

予算的に厳しい、となれば80Dでもいいと思います。

フルサイズはレンズにお金がかかりますので、予算が厳しいなら6D2は見送ったほうがよいでしょう。

よいお買い物を!

書込番号:21255218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/10/06 07:26(1年以上前)

>luc1さん

僕は今でも40D使います
7DUをお勧めします

40Dの他に60Dも使いますが
操作系が違います
7DUの方が40Dに近いです

スペックは80Dで充分だと思います


書込番号:21255241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2017/10/06 07:32(1年以上前)

luc1さん こんにちは

機能的には80Dでも良いと思いますが 撮影内容がハードになりそうですので 耐久性から見て7DUの方が良いように思います。

書込番号:21255251

ナイスクチコミ!0


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/06 08:07(1年以上前)

>えうえうのパパさん

おはようございます(*^^*)

やはり6Dは調べて出てくるように、スポーツ等の動きのあるものには不利なんですね...。
フルサイズに憧れがあるわけではありませんが
比較対象から2〜3万程度足すと買えるという状況なので
一応候補に入ってる次第です。笑

ご丁寧にありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます(^^)

書込番号:21255303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/06 08:15(1年以上前)

>Paris7000さん

おはようございます(*^^*)

何十本も持っているわけではありませんが
フルサイズ対応のレンズもあります。
確かに冷静に今後レンズのことを考えると...。

7D2の連写はすごく興味があります。

連写で動体も余裕。
他の被写体はフルサイズで。
そんな2台持ちが夢です(笑)

他メーカーのユーザーさんだからこそ
キャノンのこの機種いいかもっていうのありますよね(^^)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^^*)

書込番号:21255314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/06 08:21(1年以上前)

>kenken5055さん

おはようございます(^^)

80D凄く評判良いみたいですし
先日実機を触ったらすごく軽くていいなと思ってます。

みなさんおっしゃるように、AFの関係で6Dは合ってないんですね(^^;

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^^*)

書込番号:21255322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/10/06 08:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。

弟さん全日本頑張っておられるんですね。すごいですね(^^)

MXなら7D2か80Dですが、少しでも新しい80Dでいいんじゃないでしょうか。
下手ですがサンプルは初代7Dに70-200mmF4LISで撮ったものです。
MXは連写速度よりタイミングのほうが大事じゃないかなと。
あとレンズはAFが良いものが欲しいですね。これはどんなスポーツ撮影でも
言えることでしょうけど。

書込番号:21255326

ナイスクチコミ!2


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/06 08:30(1年以上前)

>Lens Man。さん

おはようございます(^^)

えぇー!!また40Dを購入ですか...笑
壊れてしまった時は悲しかったですが
買うぞー!!と決めてからどれにするか楽しくて楽しくて(^^;

中古は全然考えてません...。
中古ショーケースは素通りです。    
目つぶって手探りでいい中古レンズ探せるように精進致します。笑

楽しく彼女の写真も撮り続けようと思います(笑)
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:21255330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/06 08:34(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

おはようございます(^^)
JMX来ていただいてるんですね。なんか嬉しいです!
すいません。

マルチコントローラーとは、あのジョイスティックのようなものですよね。
触ったことがなくて、良さがよく分かってません。

ぜひ実機触ってみます!
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:21255338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2017/10/06 09:19(1年以上前)

おはようございます。6D以外使っていますしニコンユーザーでもあります。

動きものの割合が高く、それまでの40Dからのステップアップでは80Dでも充分にこなしていけそうですが、やはりステップアップそのものの要素も入れますと7D2が良いかと考えます。

フルサイズの6Dは動かないものオンリーなら充分ですが、いまなら6D2といったとこでしょう。ニコンのフルサイズだとD750の1択で大体こなせていけますが。

7D2は連写だけではなく安定した性能も魅力ですが、シャッターを切ったときのフィーリングに頼りないものがあるものの、撮り進めるレスポンスも充分なものがあります。
80Dはやや押し込む感があり、ここぞといったときに出遅れるかなといった感はありますが、慣れれば問題のない範囲かとも思いますので、軽さと予算的に厳しければ80Dを選ばれるのも良いでしょう。

またデフォルトの色合いで80Dのほうが若干ながら中間色が持ち上がり、ポートレートにはむしろ適しているかもしれません。
ただし設定やPCに取り込んでの後補正を考慮すれば7D2でも充分で、むしろ80Dのほうが物足りない色合いかな?と思ったことがあります。
初代7Dだと動かないものは撮る気しなかったものですが、7D2はキヤノンの現行APS−C機でオールマイティかなとも思えます。

耐久性といいますか堅牢性も加味されるなら7D2、軽さと予算的な面で80D。
そんなとこでしょうか。
80Dはバリアングルだけではなくタッチパネルは魅力的で、メニュー操作がもどかしくなるくらいタッチで解決といった80Dも捨てがたいものがあります。

ただここでは総合的に見て、7D2のほうが第一に来ると考えます。

書込番号:21255414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/06 10:08(1年以上前)

80Dでも良いと思いますが、操作性やシャッター耐久性を考えて7D2が良いと思います。

40D同様、マルチコントローラーがある方が良いと思います。

動きが速いと思いますからコマ数も多い方が良いと思います。

マルチコントローラーがなくても良い、10コマ必要ないなら80Dで良いと思いますが。

個人的には7D2をオススメします。


修理の出来ない中古をオススメしている方がいますが、無責任としか思えないですね。

中古だと7Dの方が良いですよ、修理可能ですから。

書込番号:21255468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/06 10:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

はじめまして。
MXもポートレートもリズミカルな撮影ですね。
7D2は使った事ないですが、7Dは使ってモタスポ撮影していました。
動体撮影用途に作られた機種だと思いますので
レスポンスのいい7D2なら後悔ないと思われます。
MX人気ないですけど、モタスポの中で1番ライダーと観客の一体感はありますね。
おじいちゃんおばあちゃんのベテランのファンも多いですし。

書込番号:21255503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/06 12:00(1年以上前)

7Dのぉ中古♪(*`・ω・)ノ

書込番号:21255625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/06 12:52(1年以上前)

壊れるまで使う方なら普通に7D2でしょう。

壊れる度に払底するまで40Dという手もあるが。

書込番号:21255748

ナイスクチコミ!0


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/06 13:28(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは(^^)ありがとうございます。

確かに、連写よりタイミングかもしれないですね(*^^*)
私もずっと撮っていただく側だったので
撮るのがこんなに難しいとは思ってもいませんでした...(笑)

参考にさせていただきます!
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:21255806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/06 13:32(1年以上前)

>fuku社長さん

こんにちは。
ありがとうございます(^^)

シャッターにも耐久性というものがあるんですね!
連写は拝見しましたが、10コマは凄く魅力的です。

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます(*^^*)

書込番号:21255813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/06 13:41(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

こんにちは(^^)
ありがとうございます。

7D2凄く気になりますので、もう少し実機を見てみようと思います!

たかしくんのショット凄いかっこいいですね(*^^*)
明日また練習で会ったら見せてみます(笑)

参考にさせていただきます!
ありがとうございます(^^)

書込番号:21255828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/06 16:31(1年以上前)

>luc1さん

>> 今ある候補は、80D、7D2、6Dです。

動体撮影がメインのようですので、望遠重視の
7D2が1番、80Dが2番になりますね。

書込番号:21256113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/06 19:35(1年以上前)

>luc1さん

私は7DUを主に使ってスポーツ撮影を楽しんでいますが、候補の三機種の中で
今一度改めて機種選びをするとしても私は7DUを選びます。

被写体の動き方の違いによって、または失敗の原因によって、その場でプリセットされたAF特性
の中から適したものを選び直せる事とAF測距エリアの選択肢が多い事が主な理由ですね。

その他最大秒10コマの高速連写やファインダーを覗いたまま素早くAF測距点を移動できる事も
大きな理由と感じています。

80Dでも良いかなぁと思う事もありましたが、領域拡大AF(5点のAF測距点)を使う事が多いのと
測距エリア選択レバーやマルチコントローラーの操作に慣れると80Dに手は伸びないですね。

JPEG撮りのISO1600を超える高感度撮影になると画像の精細感で多少最新機種よりも劣るかな?
とは感じますが、日中屋外での撮影がメインなら上記のメリットのほうが私には大きいと感じます。

それと80Dにも言える事ですが、ボディの機能を発揮させるにはレンズのAF性能も無視できない
と思います。

できればEF-S18−135USMやEF70−300Uなど特にAFが速い純正レンズがあると
モータースポーツなどの撮影には最適と感じるので、検討されると良いだろうと思いますね。

書込番号:21256547

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2017/10/06 20:12(1年以上前)

別機種

予算優先で本体のみとしたら
80D > 7D2      > 6D2
となりますが
他の方も言われてるようにレンズにも寄るところがあります。

7D2の10コマもお勧めですが最近は低速で6〜8コマで狙うのが多いです。
12なり14使っても後からの選別がひと仕事になるので・・・


撮影ポイントにも寄りますが
個人的に薦めるなら
100-400 > 70-200F2.8 2 となります。

いよいよ明日からとなりましたがこの雨がいつまで続くかですね・・・
まあ雨は雨で面白いのが撮れそうですが。

私も久しぶりに2日フル参戦の予定していますのでお互い楽しみましょう。


書込番号:21256646

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/10/06 20:50(1年以上前)

遅レス気味ですが・・・

愛機40D、残念でしたね。
私も40Dの色が好きで、未だに使っています。
サポートが切れるまでに、オーバーホールもしちゃったりして。まぁ物好きです。
普段は、7Dと5DIIIを使っています。

>今ある候補は、80D、7D2、6Dです。

6DIIでないのであれば、6系は除外ですよね。
モトクロスが撮りにくくなると思います。画角が「素」に戻りますから望遠を考え直す必要がでるかも。

80Dと7DIIの二択なら・・・
わたしなら、7DIIを選びます。
AFの多様性と、連射能力は40Dを遙かに超えるので、進歩を肌で感じられると思います。

7DIIでポートレートが撮れないわけでもありません。7Dでも撮りますから・・・
ぼけの表現は、フルサイズが有利ではありますが、そんなに浅い被写界深度ばかりが必要なわけでもなく・・・
画質も出力に合わせて、調整・現像をすれば、ほぼ問題ないとも思います。画質差は見る人には誤差の範囲かも。
本人的にどうしても画質が許せないというのであれば、フルサイズにいくしかないかも・・・

40Dの正常進化?は7系かもしれません。
操作系はマルチコントローラーなどよく似ています。
使い慣れた感じを延長したいなら、やっぱり7系かな。

書込番号:21256763

ナイスクチコミ!0


スレ主 luc1さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/06 21:14(1年以上前)

>Dr.T777さん

こんばんは(^^)
ありがとうございます。

確かに。10コマで連写したあとの選別は大変そうですね...(笑)
低速でもしっかり撮れるのもやはり腕なんですね(^^;

こーへジャンプ得意なんで、ぜひ撮ってあげてください(^^)
全日本は私も出ますのでマディは嫌いですが頑張ります...(笑)

風邪ひかれないよう楽しんでください(*^^*)
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

書込番号:21256826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/07 00:17(1年以上前)

青の成田選手 赤の熱田選手 黄色の小島選手 緑の新井選手

(だったかな?)の時代から観戦させて頂いております。

最近は行けていませんが...

安原姉弟も印象深いです。

何より 子供たちが走る姿を観戦するのが 一番嬉しかったりします(笑)


土・日 盛り上ると良いですね♪

書込番号:21257382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/07 00:53(1年以上前)

長く使うなら 7D2が良いと思います(^_^ゞ
また10年使ってください\(^o^)/

書込番号:21257426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/07 00:56(1年以上前)

程度の良い7Dもまだあるので長く使えますよー♪\(^◇^)/

書込番号:21257432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/07 06:43(1年以上前)

>luc1さん
おはようございます。選手の方ですか?
レース頑張って下さい( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21257653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2017/10/07 07:29(1年以上前)

>luc1さん

7D2 か 80D でしょうね。
10コマ/S がいるなら 7D2 しかないです。
コマ数がそれほどいらないなら、80D がいいと思います。

書込番号:21257725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/08 18:59(1年以上前)

決勝リザルト速報(掲示)みました

小方選手 山本選手 1−2 2−1 フィニッシュですか!

新井選手も頑張ってるなぁ(笑)

緑組 強いですねぇ  

書込番号:21262277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/10 23:05(1年以上前)

20D、30D、40D、50Dからの買い換えは6Dでした。
フルサイズの方がきれいに撮れますので満足感は高く、4年間6Dを使いました。
高感度なので夜景に強かったです。
その後は動態撮影に強いニコンに移行しましたが、6Dは旅行用として使いました。
是非6Dをオススメしたいです。

書込番号:21268380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング