『EOSX2からの買い換え検討』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『EOSX2からの買い換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

EOSX2からの買い換え検討

2016/09/16 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 rena-papaさん
クチコミ投稿数:13件

10月にディズニーに行くのにあわせて買い換えを悩んでます。ご教授ください。

今あるのは
x2
18-55(ダブルキット付属
55-250 is2
ef28 f1.8   です。

80d+18-135usmを買って18-55を処分か、X2にレンズを足すかで迷ってます。
ディズニーで写真撮られた方とかいらしたら、アドバイス頂けませんか?
子供の運動会や、電車・飛行機用を考えるとAFの早い80Dも惹かれます

書込番号:20205748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/16 13:02(1年以上前)

28mmのみ残して、80D+18-135USMに切替
55-250は中古でSTMを入手し直しか、新しく出た70-300あたりに手を出すか。

書込番号:20205757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/16 13:07(1年以上前)

rena-papaさん、こんにちは。

現状のご不満は何でしょうか?

ご不満がとくになければ、機材も現状のままで良いと思いますし、ご不満があるようなら、それを改善できるような機材を選ばれるのが良いように思います。

書込番号:20205766

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/09/16 13:10(1年以上前)

>子供の運動会や、電車・飛行機用を考えるとAFの早い80Dも惹かれます

28mm単焦点は35oフルサイズ換算で約45mmの標準レンズとして使えますので残して他は売却しましょう。私も子供の運動会用に80Dを買いました。今のところキヤノンのデジイチでは最新機種ですので楽しみです。予算があれば今度出た純正の70-300mmが良いですがそうでなければタムロンのA005が安い割に良く撮れるのでお勧めです(私も購入済)。白レンズも持っているんですが目立つし重いですからねえ。

書込番号:20205771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/16 13:20(1年以上前)

>rena-papaさん
現状で不満が特になければ そのまま何も追加しないでいいように感じます。
不満な点を挙げていただければ、また違ったアドバイスが来ると思います。

書込番号:20205798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/09/16 13:33(1年以上前)

現状の不満は?

今のままと言う選択はありませんか

80DはX2より夜間に強いです
80D+18−135キットの追加は有りです
18−55も55−250も今のまま使えます
(新しいのもありますが買いかえるほどの違いは無いかと思います)


書込番号:20205830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/16 13:54(1年以上前)

X2を長い間ご使用になってこられたので、

80D+18−135へのステップアップ。 良いんじゃないでしょうか?

X2が大切な撮影中に故障する恐れもありますし。

この場合購入に大賛成です。

X2と18−55は、予備として持つか売却するかご自由で良いと思います。

書込番号:20205880

ナイスクチコミ!2


スレ主 rena-papaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/16 16:45(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!
いろいろ現状報告が抜けていて申し訳ありません。

旅行は、九州から飛行機で行きます!
妻と娘5歳の三人です。旅行は、ディズニーのみです。
普段の撮影には、今の構成で不満はありません。
ただ、ディズニーでの構成をどうすればよいか解りません。
80DならAFが増えて早くなるので、そこは魅力的です。あと、全体の性能も。

今回の旅行に伴い、荷物を減らし交換の回数を減らすのに高倍率が欲しくなりました。
嫁に話したら15万までならオッケーっぽいです。
今後、カメラ関係に予算が降りるのは皆無に等しいです。

なので、ステップアップとして80Dをと考えました。
最初は、ボディだけと思いましたが18-135USMの評価が良いのと、運動会・乗り物以外なら135で足りるのでレンズ交換の回数が減りはしないかと思ったのです。


今の所は
@現状のまま 予算繰り越し
Aレンズそのまま 80Dボディ
B80D+18-135 +現状(x2は、売っても二束三文なので18-55を処分して28f1.8固定かなと)
C現状+15万以内で高倍率か、明るいズーム

この四択かなと思っております。
すみませんが後少し知恵を貸して頂けると幸いです。

書込番号:20206238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/09/16 16:55(1年以上前)

>今の所は
>@現状のまま 予算繰り越し
>Aレンズそのまま 80Dボディ
>B80D+18-135 +現状(x2は、売っても二束三文なので18-55を処分して28f1.8固定かなと)
>C現状+15万以内で高倍率か、明るいズーム
>
>この四択かなと思っております。

80D+18-135キット購入
今お持ちの機材はX2ボデイのみ処分するかそのまま
キットレンズの18−55(ISですよね)は
小さく軽く最短撮影距離も短いので18−135入手後も出番は有ると思います
(と言うか僕は7DUにも使う事あります)


書込番号:20206267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/16 16:59(1年以上前)

Bが、良いと思います。

進化を感じると思います。

書込番号:20206282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/16 17:08(1年以上前)

>rena-papaさん
これはもう考え方次第で、どれも正解になりえますね。
現状維持でも大丈夫ですし。
ーーーーー
80D+18-135USMだと Kiss X2+18-55よりは大きく、重くなりますが、それでよければ
80D+18-135購入でいいと思います。

理由: 80Dの方が高感度が使える(何かと有利)。 連写、オートフォーカスもよくなる。 特に18-135USMはオートフォーカスが速いので、お子さんの撮影にも有利。

Kiss X2もいいカメラでしたが、さすがに古い。特にISO1600までしか設定できないのは 見劣りがする。

80Dを買ってもしばらくは初期不良とかに対応するためX2は残しておき、80Dが大丈夫なことを確認したら、X2、18-55を売却。
(私は去年X2+18-55は売ってしまいました。)
EF28 F1.8 USMは 室内で使うこともあるでしょうから、キープ。

書込番号:20206308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/16 17:43(1年以上前)

わざわざ九州から飛行機で家族旅行をするのですから
カメラなんかに気を遣わず、家族との思いで作りにディズニーを満喫して下さい。
今回は撮影目的じゃないのでしょうから今の使い慣れた機材で十分です。

“運動会で〜”とか“学芸会が〜”の時期にまた相談すると良いでしょう(笑)

書込番号:20206398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/16 17:57(1年以上前)

rena-papaさんへ

ディズニーだからといって、特別なことはないと思います。

ただ、これはお子さんの性格にもよるかもしれませんが、元気なお子さんですと、なかなか落ち着いて撮影できる機会も少ないかもしれません。

なので私としては、スマホやコンデジもしくはミラーレスのような、軽くて小さくて出し入れのし易いカメラを選ばれた方が、今回のような家族の旅行では、良い写真が撮れるように思っています。

まあ初代キスデジで、素敵な家族写真を撮られている人を知っているので、一概に一眼レフがダメとは言い切れないのですが、、、
家族写真では、性能よりも機動力を重視された方が良いかもしれません。

書込番号:20206431

ナイスクチコミ!1


スレ主 rena-papaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/16 18:21(1年以上前)

gda_hisashi様

焦点が被るので要らないかなと思ってました。そういう利点も有るんですね!

書込番号:20206489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rena-papaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/16 18:23(1年以上前)

太郎。 MARKU様

かなり違いが出そうな気が(笑)気になります

書込番号:20206496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rena-papaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/16 18:29(1年以上前)

SakanaTarou様

デカくなるぶんは性能でカバーかなと思ってます。
高感度が良くなるのは、エレクトリカルパレードや暗いアトラクションの中で役立ちそうですね!

書込番号:20206513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rena-papaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/16 18:31(1年以上前)

TOCHIKO様

めったに行く機会もないので私自身ぎ撮りたいのと、旅行の思い出に記録しようかと思ってます。
まぁ楽しむのは、勿論優先しますよ!

書込番号:20206522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rena-papaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/16 19:38(1年以上前)

secondfloor様

実はコンデジも考えました。フジのx110とかシグマとか…
でもそうすると、望遠以外で一眼を使わなくなりそうで(笑)
スマホもあるし、映りと距離を一眼で!機動性をスマホで!と考えております。

書込番号:20206733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/16 20:02(1年以上前)

rena-papaさんへ

> 実はコンデジも考えました。フジのx110とかシグマとか…
> でもそうすると、望遠以外で一眼を使わなくなりそうで(笑)

もし一眼を使わなくなったとしても、それはコンデジの方が使いやすかった、そして使いやすいカメラを必然的に選んだ、ということですので、それはそれで良いのではないでしょうか。

それに電車や飛行機、またお子様の運動会など、望遠を使うシーンはこれからもあるようですので、、、
家族旅行という、どちらかといえば機動力がモノを言う場面に、わざわざ大きくて重い一眼を買い直してまで持って行く合理的な理由はないように思いました。

書込番号:20206812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/16 20:18(1年以上前)

すいません、書き忘れていましたので、追加で、、、

今までの書き込みを読ませていただきますと、ご予算は15万円で、今後カメラ関係のご予算が降りる可能性はかなり低いとのことですので、そのような貴重なご予算を、旅行用に合わせた80D + 18-135mmという組み合わせに使ってしまうよりも、例えば今後必要になるかもしれない本格的な望遠レンズなど、より有効な機材を購入できるように、ご予算を残しておかれる方が良いように思いました。

書込番号:20206856

ナイスクチコミ!0


スレ主 rena-papaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/16 21:06(1年以上前)

secondfloor様

ですよね〜!でもそこに行っちゃうと、素人には必ず望遠以外に一眼の利点なしになっちゃうので、あえて外してます。

なんでわざわざ、大きくて重たいのを…って絶対なりますから(笑)

何に対しても、メリットとデメリットがあり、メリットの利益と幸福度がどれだけデメリットの不幸感を打ち消せるかだとおもってます。
車で例えると、トール型のターボ付き軽自動車が一番実用的ですから(笑)

ちなみに、後々100-400II買ってもF15の機動展示にX2が追い付けるかな?っておもってます。スナップとか風景にはX2で十分なのですが(・・;)

書込番号:20206984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2016/09/16 22:10(1年以上前)

こんばんは。
X3でデジイチを始め、その後70D等を買い足して使っている者です。

私も子連れで純粋にアトラクションを楽しむなら、デジイチよりも高倍率のハイクラスコンデジがベター…というのが基本的な考え方ですが、スレ主さんはその辺りを十分検討された上でのご判断ということなので、やはり80Dの18-135キットをお勧めします。

私もX3のダブルズームレンズやシグマ18-250があったので、70Dをボディのみで買うか悩みましたが、キットだと18-135が安く買えますし、不要ならオークションにでも出してしまえばよいかと思い、キットで購入しました。
(キャッシュバックキャンペーンの金額がボディのみより大きくなるのも理由でしたが(笑)。)

実際に使ってみるとズーム幅も広く動画にも向いているので、普段の子供撮りにはこのキット(またはFZ1000)の出番が多くなり、ダブルズームはもちろん、18-250も殆ど使わなくなりました。

80Dはレンズ(18-135)もボディも更に強化されてるので、お子さんを撮るにはいい組み合わせだと思いますよ。

今後の運動会等には、ご予算に合わせて、
@とりあえず今の55-250を使う、
Aキットバラシの55-250STMをオク等で手に入れる
B先日出た70-300(非L)を買い足す
…等で対応されてはいかがでしょうか。

因みに、アトラクション等を楽しむ際、ネックストラップでブラブラ提げると肩もコリますし、小さな子供の多いパーク等では危ないので、ホルスターや出し入れのしやすいカメラバッグもあるといいですね。

私の場合、X3&18-250をこんなのに入れて、スキーで使ってます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/729662.html

カッコ悪いですけどねー(笑)。

ともかく、楽しんできてください!

書込番号:20207217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rena-papaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/16 22:29(1年以上前)

えうえうのパパ様

こんばんは。18-250の出番が減りましたか!
18-135がusmになってるので更に魅力的ですね(;^_^A

色んな商品も見ており、80Dのボディだけを購入(それかx2のまま)し、シグマの18-300をとも考えたのですが、18-135が捨て切れません(笑)

書込番号:20207302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/17 08:41(1年以上前)

古い初級者一眼レフと最新の撮像素子を搭載した中級機ですから比較すれば
あらゆる機能で違いは歴然ですね。

撮像素子の大幅更新はkissX4と今回の80Dと思いますので
それ以前のX2の撮像素子とは相当別物ですよ。

しかも、USMレンズがセットで手に入りますからね。

ただ、80Dは2400万画素の高画素となり、古いレンズは
解像度負けするかもしれません。

55-250is2は1800万画素時代ですから微妙。

1200万画素のX2は今の最新の広角レンズには無い
素晴らしい発色するEF-S10-22mmUSMのような
良品オールドレンズ専門に残す方がいいかも。

書込番号:20208304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング