『測光について』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥171,765 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『測光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

測光について

2016/10/28 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:4件

80Dの測光について質問です。
主に絞り優先AEで撮影しています。
逆光、順光など様々な条件で撮影していて、全体を通してですが、80Dは少し明るく撮れる傾向があるように感じます。
僕の好みでは、露出補正が-2/3〜-1が標準です。

これまでkiss x5、kiss x7、6D、5D4を使ってきました。現在所有は80Dと5D4です。
他の機種と比較して(同時に二台持ち出して撮影する機会が多い)の感想です。
6Dは80Dと逆で、測光がやや暗めの印象で+1/3〜+2/3が標準でした。

本日、5D4と80Dを使って撮影していたところ、5D4は補正なし、80Dは-1でした。(随時微調整はしていますが、スタート時は一段違いました)
これは機種の特性でしょうか?
機種ごとの癖だと解釈して付き合っていく類のものでしょうか?

あくまで主観ですが、x7と5D4は±0が適正露出だと思います。x5は記憶があやふやです。
どの機種も評価測光を使っての感想です。測光モードはあまりいじりません。

よろしくお願いします。

書込番号:20339636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/28 22:56(1年以上前)

まあ昔からカメラごとに露出のくせをつかんで補正するてのは普通なので
くせがわかってれば問題ないとも思うけども…

JIS的にはプラスマイナス1/3段の誤差は許容範囲内と認めている
なので下にいっぱいまでずれているカメラと
上にいっぱいまでずれているカメラを比べたら2/3段ずれても想定内てこと

書込番号:20339779

ナイスクチコミ!8


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2016/10/28 23:57(1年以上前)

80Dを今まで使用して最近、5D4を購入しました。
自分もダイナミックレンジ、高感度、露出など、全てを比較しないと気がすまない性が有るのですが。
マニュアル以外のISOオートなどの設定では、5D4よりも80Dの方が明るめの露出になる傾向が有ります。
おそらく故障や個体差などでは無いと思いますのでご安心を(^^)

書込番号:20339930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Haruka210さん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/29 08:35(1年以上前)

私も購入時ちょっと明るめに写る80Dの測光に戸惑いました。
他のCANON EOS6D、1D markV 、 FUJIX100T などと比べても被写体を順光で撮影してー1/3〜ー1位補正が多くボディの 故障を考えました。
子供を撮影する時などは、顔が明るくなって丁度良かったりしますが、、、

後マルチコントロールボタンの反応も遅く 非常に気になります。
自分のカメラだけかと思っていましたが、80Dの仕様の様なので安心しました。

書込番号:20340482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/29 09:15(1年以上前)

絵としてではなく、数値としてどうなっているのが気になりますね。

ホワイトバランス用のものではなく露出用のグレーカード"だけ"を
撮るのどんな値(絵としてではなく、RGBの輝度値)が出てきますか?

書込番号:20340578

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/29 10:04(1年以上前)

southflightさん こんにちは

入門機種から中級機機種の場合 記念写真や人物物撮影に使われることが多く 顔が明るく写るように 少し明るめの露出にしてある可能性もあります。

実際 フィルムカメラ時代の露出も 同じように初級機の方が明るい露出になる機種が 幾つかありました。

書込番号:20340689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/29 22:16(1年以上前)

測光は難しいです。面倒なので適当に合わせてPCで後から補正してます。

書込番号:20342766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/31 16:47(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
さすがに一段ズレていると許容範囲と言うのは無理がある気がします。

>mac821さん
店頭デモ機でも同様の症状だったので、僕だけではないとわかっていたのですが。
情報ありがとうございます。

>Haruka210さん
マルチコントローラーの遅さは感じたことがありません。
今度意識して触ってみます。

>けーぞー@自宅さん
露出用のグレーカードを所持していないので実験できません。
どなたか試していただけると・・・

>もとラボマン 2さん
少し明るめの方がきれいに見えますもんね。
フォトショでいじるとき、少し明るめについつい調整しちゃいます。

>しんちゃんののすけさん
やっぱり・・。RAWでも保存していますが、一つずつ調整するの面倒なので、できればjpg撮って出しで綺麗に撮りたいです。

皆さまコメントありがとうございました。

書込番号:20347958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:1件 Camp Nouのぼやき日記 

2016/11/04 19:53(1年以上前)

僕もEOS6Dと比べてEOS80Dは露出が明るすぎると思いました。僕の場合も-1が丁度良いシチュエーションがかなりありました。勿論、補正なしで丁度良い場合もありますけど。

ただ、自分だけでない事が分かったので安心しました。もしかしたらファームウエアで対応があるかもしれませんね。

書込番号:20361159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 01:59(1年以上前)

4種の測光モードが違うってことないよね

書込番号:20384660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング