『購入 迷い中。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『購入 迷い中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入 迷い中。

2017/09/30 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:9件

一眼レフカメラを使い初めて1年、頂いたPENTAXのistds2を使用しています。
買い替えを検討中です。PENTAX KPにするか、Canon EOS80D にするか。もしくはAPSCサイズではなくフルサイズ機の購入も悩んでいます。
◎PENTAX KPとCanonEOS80Dで悩んでいる理由
現在使っているのがPENTAXなのでレンズがそのまま使える、PENTAXKPは夜景に強い、ボタンではなくダイヤルタイプのデザインが好み。Canonは信頼しているカメラ店の店長にすすめられ、フォーカス機能がいいこと、長く使うと考えてレンズの種類が多いことがメリット。ただ、中古品にたくさん出品されているのが気になっています。
◎フルサイズ機購入を迷っている理由
コンテストに出したりしたいのでいつかはフルサイズ機を購入したいと思っている。ボケや夜景が特に良く撮れる。

カメラ店でPENTAX KP、Canon EOS80D、Canon EOS 6D Mark II を触ってみたところ、PENTAX KPが一番重く望遠レンズを着けた状態で手持ちの撮影が難しそう、重さで言えばCanonはどちらもなんとか大丈夫そう。シャッター音がPENTAXは気に入らない、Canonもシャッター音は微妙だけどPENTAXよりはマシ。Canonはオートフォーカスが早い。デザインはやはりPENTAXが好み。
という感想でした。

ちなみに自分は風景や花などを主に撮影します。スポーツや野鳥など、今後も動体はあまり撮らないと思います。
実際にこれらを使い分けている方はいないとは思いますが、ご意見聞かせて頂ければ幸いです。

書込番号:21241876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/09/30 22:29(1年以上前)

動きものを撮らないなら、一眼レフよりミラーレスの方がトータル的に良さそうに思います。

書込番号:21241885

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11775件Goodアンサー獲得:885件

2017/09/30 22:30(1年以上前)

マルチポストはマナー違反です、どちらかの書き込み削除して下さい

書込番号:21241886

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2017/09/30 22:47(1年以上前)

>ひつじが6匹さん

Canon でいいんじゃないでしょうか。

書き込みをみると、PENTAXのほうが好みだけど、実用性の部分でCanonが一歩有利
と思っていると読みました。
カメラが趣味ならPENTAX , 写真が趣味ならCanon って考えてみてもいいかも。

書込番号:21241926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/30 23:36(1年以上前)

>コンテストに出したりしたいのでいつかはフルサイズ機を購入したいと思っている。


予算がゆるせば、一気にD850じゃないですか?(^-^)
後々、あっちが良かったかも…の後悔をしないですみます。

書込番号:21242038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/01 00:00(1年以上前)

>ひつじが6匹さん

今何が不満で購入を検討されているのか考えてみると決めやすいでしょうね。

それからKPと80D、6DUの重量はほぼ同じなので、今一度確認したほうが
良いと思います。(付けていたレンズの差?)

金額も6DUがレンズ込みだと跳び抜けて高いのですが問題ないのでしょうか?

レンズを付けた状態での重さが気にならなくて追加購入のレンズが高価でも構わないなら、
ニコンのD750かキヤノンの6Dが比較的安く買えて良いような気がします。

キヤノン全般の話か80Dに限っての事か不明ですが、中古市場にこれらキヤノンのタマ数が
多いのは単に売れている数が多い為だと思います。

それから重さを特に気にするなら、撮れる絵は80Dに遜色ない9000Dを選ぶという
選択肢もあると思います。(随分軽く感じるし画質面もキヤノンAPS-C機最新です)

書込番号:21242092

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/01 00:00(1年以上前)

キヤノンユーザーでペンタックスユーザーでフルサイズユーザーですが…森や花はほぼペンタックス。
夕景や動物はキヤノン。

書込番号:21242094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/10/01 08:53(1年以上前)

>さわら白桃.さん
詳しくありがとうございます!
確かに価格はAPSCサイズとフルサイズとでは倍ほど違いがあり、簡単に出せる額ではないです。
今APSCのカメラを買って、後々またフルサイズに買い替えるなら最初にフルサイズ機を買ってしまったほうが安上がりなのか?と。
あとカメラにはシャッター数の限度があるということでフルサイズ機の方がそれも多いとのことですが、極端に言えば一生使えるものではないということですよね?新しい機種も出てきますし。フルサイズ機を使われている方は大体どれくらいで買い替えているのでしょうか。

書込番号:21242647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/10/01 10:48(1年以上前)

私はsigma art 18-35 と ef-s55-250stm を使いたいのでEOS80D 愛用していますよ。

コンテストで、大伸ばしするならフルサイズ機の方が有利かもしれませんね。でも、写真の内容によりますが。

最初から最高の機材を買ってしまった方が結局安く上がるというのはありますし、目移りしなくて、精神衛生上もいいです。

あとpentaxとcanonでは色味がかなり違いますね。rawで調整も限度があります。

カメラは色で選んでもいいと思う位です。

一生は使えませんが、未だに初代EOS5Dを使われている方も見ますので、そのくらいは余裕で保つでしょう。(10〜15万枚)

pentaxを使っていた頃もありました。DA limited などは本当に楽しいレンズ達でした。

小さくて軽いカメラにもそれなりの良さがありますよ。

書込番号:21242921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/10/01 10:55(1年以上前)

>河猫さん
コンテストで大伸ばしするならフルサイズ、撮るものによる、とは具体的にどういうことか教えていただけますでしょうか?
あとPENTAXとCanonで色が違うとのことですが、Canonの方が少し色が派手なるということですか?

書込番号:21242941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/10/01 13:20(1年以上前)

写真はシャッターチャンスと作画センスだと思います。

風景などの美しさを評価される世界もあり、プリントして提出する場合は大きいカメラで大きいプリントの方が伝わるものがあります。

色はpentaxの方が派手に思います。canonは記憶色に近いと思っています。

RAWを現像しても、なかなか思ったように色を変えるのは素人には難しいように思っています。

是非とも大きなコンテストで入賞されてください。

書込番号:21243257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/01 18:43(1年以上前)

>ひつじが6匹さん

コンテストにもよると思いますが、カメラ雑誌主催のものなどを見ると高校生が大人達に
混ざってニコンやキヤノンのエントリークラス(キッスなど入門機)で入賞していると思います。

実際に作品を見てみても(雑誌なので印刷ですが・・・)機材の差などは感じないものですね。

カメラ自体の耐久性もフルサイズ機だから高耐久で長持ちすると言ったものでは無く、APS-C機
でも80Dとか7DUとかになると耐用シャッター回数などの記載もHPの製品紹介に載っています。

勿論プロ使用を前提とした機種(1D系、5D系など)だとシャッターメカに限らず、それなりの違いが
あるのだろうと思っていますが。

一方キッス等入門機だと耐用回数の記載が無いからすぐに壊れた経験も無いですし、雨天で無理な
使い方や乱暴な扱いをしない限り7、8年使用していると言う事も珍しくないと感じます。

何年使えるのか?はその人の使い方次第だし、買い替えについては考え方次第なので答えようが
無いですね。(高速連写で一日に何千枚も撮るような使い方だと短命になるのは言うまでもないです)

機材マニアの方だと例えフルサイズ機であろうとも新型が出れば買い替えるし、出なくても他社の
機材に次々と手を出すでしょうね。

既に一年間一眼レフで撮影してきて良い意味で飽きもせず続いているなら、ご自身が欲しいと感じる
ものを購入したほうが間違いないでしょう。(一生使える訳では無いし、急ぐ事も無いですが・・・)

仮に私が身内に全く同様の相談をされたなら、安く新品が購入できる6Dの24−105STMレンズキットを
勧めるかなぁと思います。(単焦点広角レンズの選択肢が豊富だし、レンズ込みで軽いフルサイズ機なので)

フルサイズ機は高いし重いので先の楽しみにすると言えば、9000Dか80Dと単焦点レンズでしょうか。



書込番号:21243980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/01 21:26(1年以上前)

フルサイズ機を買える予算があるなら、フルサイズ機が一番良いと思います。
6D2でいいのではないでしょうか?

私は予算がないので、APS-Cです。
かといって、決して困っているわけではありません。
十分いい写真が撮れます。
ただ、所有欲というか、「フルサイズほしいなあ〜」という欲求がフツフツとあるだけです。

ペンタ機も持っていましたが、私としてはキヤノンの色が好きです。
会社によって、やはり色作りは違います。
ペンタの色が好きな人もいるでしょうし、キヤノンの色が好きな人もいると思います。
こればかりは「好み」で良いと思います。

そしてなにより、この「迷っている間」というのが、カメラ好きとしてはたまらない時間であります。
あまりせっかちに決めてしまってはもったいないですから、
できるだけ長い時間悩まれるのが良いかと思います。
カメラは逃げませんので。

書込番号:21244414

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/10/02 20:31(1年以上前)

CANONを使っていますが・・・
風景メインならペンタックスはいいと思いますけど・・・というか私は好きです。
K1のデータも触ることがありますので、そのときの印象なんですけど。

レンズの種類の多さは確かに重要ではあると思いますが・・・
でも、気に入って使うレンズはそんなに多くないかもしれません。
特に、テーマが決まっているのなら、そのテーマに合うレンズがありさえすれば、ラインナップは関係ないかも。

で・・・6DIIにするなら、もう少し高いですがK1はだめですか?
ぼけの大きさは、やはり撮像素子が大きい方が有利ですからね。
でも、夜景は三脚を立ててきっちり撮るのが基本ですから、フルサイズは関係ないと思ったりしています。

ちなみに・・・コンテストの出品については、フォーマットはほぼ無関係です。
ほとんどのコンテストは、メーカーも無関係です。
もちろん、使用レンズの制限もありません。
デジタルの場合は、それらより、現像の仕上げの方が重要かもしれません。

フィルム式のカメラであれば、メンテを続けていけばある意味一生モノですが・・・
デジモノは鮮度が命です。
10年もすれば、能力的にはかなりの見劣りになることは覚悟しなくてはいけないと思います。
もっとも、使えないわけではないので、「趣味」として10年以上前のボディーも使っていたりはしますけど。

楽しみながら、よくお考えください。

書込番号:21246676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


横滑りさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/02 22:10(1年以上前)

スレ主様、私は8年前にフィルム一眼(Eos-1)からデジ一眼(5Dmk2)に切り替えました。初デジ一眼からフルサイズを選択したのは、レンズ資産が従来通りの画角で使えるからです。以来、山岳、景色、花、スナップ、航空機と、5Dmk2はフル出動です。最早、私の相棒で、現在買い換えるつもりはありません。
私の仲間(ライバルかつ師匠)は、ペンタK-3で素晴らしい撮影をしています。
何が言いたいかと言うと、エントリーがAPS-Cで、コンテスト狙いというか腕を上げたらフルサイズという考え方は捨てた方がいいですよ。発色でも、AFでも、レリーズタイムラグでも、連写能力でも、手振れ補正でも、自分が求めるところで選択すればいいのです。
何はともあれ、相棒になる一台に巡り会えることをお祈りします。

書込番号:21247040

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥179,800発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング