『試写してきました』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥184,686

(前週比:+191円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,387

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (13製品)


価格帯:¥184,686¥264,200 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥184,686 (前週比:+191円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『試写してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信15

お気に入りに追加

標準

試写してきました

2016/04/29 20:01(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件
機種不明
機種不明
機種不明

先ずはレンズを撮影し、佇まいを確認する。

書込番号:19830669

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/29 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2.8 24mm

F4 24mm

F8 24mm

F11 24mm

午後にようやく晴れたので、青空で周辺減光を確認。
ノーフィルターです。

書込番号:19830680

ナイスクチコミ!4


スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/29 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

午前中目についた物を撮影
参考にはなりにくいとは思いますが掲載します。
FaceBookにも載せました。

書込番号:19830710

ナイスクチコミ!13


スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/29 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

亀の子たわし(?)のリス

亀の子フクロウ

亀の子ネズミ

亀の子(?)

近くの公園で催しをやっており、かわいい動物がいました。

書込番号:19830729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/29 21:33(1年以上前)

> 午後にようやく晴れたので、青空で周辺減光を確認。
> ノーフィルターです。

念のためですが、「レンズ補正(周辺光量)」はオフにしていますよね。
カメラの購入時設定はオンなので、買った時のままだと、周辺光量補正が自動的にかかってしまいます。

書込番号:19830988

ナイスクチコミ!3


スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/29 21:59(1年以上前)

めるあどりんさん
ご指摘ありがとうございます。
レンズ補正はオンのままです。
私の場合レンズ補正は通常触ることはないので気が付きませんでした。
フィルターの影響があるとまずいのでフィルターは外しましたが。

書込番号:19831075

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/04/30 13:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α7RU 栗の木

日陰のツツジ

山椒の花

栗の木−2

私も、昨日忙しい合間に試写しました。
なかなか良いと思います。
まあ、10年前のAレンズ 24-70F2.8ZA からどれくらい良くなっているかは、これから見ますが、たぶん良くなっていると思います。MTF曲線は随分と改善されましたからね。
両方ともに、充分良いのは確かですが。


書込番号:19832742

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/04/30 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い花

日陰に置かれた蘭

夕陽

夕陽ー2

追加です。
8枚全てJPEG撮って出しです。
夕陽だけはCreative Styleを「夕景」に設定。

書込番号:19832756

ナイスクチコミ!15


スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件

2016/04/30 15:27(1年以上前)

おっ orangeさんも購入されましたね
たしかにいいですね
もう標準ズームは買い替えしなくて良さそうです。
私もAレンズ24-70F2.8ZAはα900で使用していましたが
現行のU型は分かりませんが、旧型と比べ周辺の解像、ゴースト・フレアは良好です。
レンズ重量はありますがカメラ本体が軽いですから撮影に集中していると重さは忘れてます。

なお他の方もよろしければ作例遠慮なくどうぞ。

書込番号:19833049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/05/01 13:29(1年以上前)

このレンズ、購入すべきなのかどうかなかなか悩ましいです。24〜70ZAはちょっと緩い部分含め写りを気に入っていますが、本レンズはとことんまで優秀な超秀才タイプの設計のようですね。サイズと値段はいちおう許容範囲内なのでEマウントボディーを所有していれば半年ばかり待って間違いなく購入するところですけど。。。。

何はともあれ、色んな作例参考にさせて頂きま〜す(・ω・)ノ。

書込番号:19835707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件

2016/05/01 14:49(1年以上前)

アダムス13さん
あくまでも私が感じた感想ですが
本レンズと24-70ZAは方向性が少し違いますね。
FE24-70GMは最近のデジタル向け設計で高画素に対応できるよう解像感重視ですが、
ボケとか写りはGレンズだと思います。
かたや24-70ZAは色乗りが素晴らしく、雰囲気模写に優れていると思います。

私はメインが7シリーズですからアダプターで24-70ZAを使うより
Eマウント ネイティブのレンズのほうがAF含め何かと使い勝手はいいです、

書込番号:19835885

ナイスクチコミ!2


スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件

2016/05/01 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

参考にもう少し掲載

書込番号:19836282

ナイスクチコミ!3


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/01 18:55(1年以上前)

まだ入荷待ちの自分ですが皆さんの写真を毎日見てわくわくしてます(笑)
よくテレ端が緩いと聞きますが、どれ位絞るとキリッとした感じが出られますか?

書込番号:19836418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件

2016/05/01 21:24(1年以上前)

AGI0001さん
入荷待ちですが、待ち遠しいですね

テレ端が緩いと言うことですが、私も詳細にはまだ把握していませんが、
解放F2.8の明るいズームとしては特にそのようには感じませんでしたが。
1段絞れば(このレンズではF4)解像感は相当改善されますしF3.2やF3.5でも変わります。
ただこれは撮影距離や被写体の形状にも関係しますから。
まあこの辺の感覚は個人差もありますからね
何れにせよ到着後は楽しんで下さい。

書込番号:19836862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/05 15:00(1年以上前)

当機種
当機種

24mm f9

24mm f9

四隅を見てもとても綺麗に感じます。

書込番号:19848201

ナイスクチコミ!6


スレ主 PQKさん
クチコミ投稿数:438件

2016/05/05 19:53(1年以上前)

助手見習いさん
本レンズはズームなのに四隅が流れずに良く解像しますね
絞り解放から破綻しませんから。
そのために前玉をこれだけ大きくしたのでしょうかね。

書込番号:19848956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥184,686発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング