『半信半疑、24-105Gとの比較』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥177,779

(前週比:+3,208円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (12製品)


価格帯:¥177,779¥264,200 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥177,779 (前週比:+3,208円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『半信半疑、24-105Gとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

半信半疑、24-105Gとの比較

2021/02/15 07:23(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

クチコミ投稿数:25件

24-70GMの高級感、かっこよさ、作例に惚れ惚れします。お金さえ許せば欲しいです。しかし、一点だけ引っかかることがございました。
(類似スレが多く恐縮ですが、24-105Gの方が24-70GMより解像感が良いという意見が少なかったので質問させて頂きます。)

https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/info/20200529/
f4で24-105Gの方が解像している?

https://sonyalpha.blog/2021/01/12/which-lenses-for-a7riv-part-2-ultra-wide-angle-from-9mm-up-to-24mm/
24-105Gは総合評価excellent、24-70GMは1つ下のvery goodです。ちゃんと作例付きです。

https://asobinet.com/info-price-cb-sony-alpha-2021-spring/
海外レビューまとめ。
一方で両所有者のレビューやレスをみると24-70GMの方が解像するという意見が多かったです。レンズの個体差が原因でしょうか?

書込番号:23967485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2021/02/16 07:55(1年以上前)

>🔰anonymouさん

自分はSEL2470GMはもっていてSEL24105Gは持っていません。ので、dxomark からの受け売りですが、

24mmと70mmの焦点距離端では、F4 のとき、画面中央と画面端での両レンズの解像度はほぼ同じものの、画面中央と周辺の中間あたりでは SEL24105G のほうが解像するところがあるみたいです。そこから絞っていくととあまり変わらなくなるか、SEL2470GMのほうが少し良いか、といったところ。Fujiya-camera のサイト記事は一応それと整合しているように見えます。

いっぽう、35mmや50mmではGMのほうが全般的に少し良い。

というわけで、名前の印象通りに 2470GMのほうが24105G にくらべて勝るか、というえばさほど圧倒的なものではありません。がGMのほうが勝っているところも確かにある。さらに、F2.8が出来る、出来ない、というのはある種の用途においては決定的でもあります(全然関係ないときもある)。

いっぽう、望遠端が70mm、105mm の違いが効く場合もあります。風景のときがそれで、2470GMですと、その上に繋げるには70100GM、100400GM となって機材が結構な分量になります。24105G だと100400GMの追加で済むので楽、とか。まぁ、色々とヒトを惑わせるように色んなレンズがある、と申しますか (^^;

書込番号:23969634

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2021/02/16 13:17(1年以上前)

>撮貴族さん
返信いただきありがとうございます。 一長一短っていう感じなんですね。24-105Gに 明るい35mm〜50mm程度の単焦点の運用が重さ的にも同じになって良さげな気がして来ました。 ですけど、24-70GM かっこいいですし、f2.8通しのズームいいですよね。望遠側を70-200とか70-300とかでカバーするなら買いですね。Eマウントのレンズの選択肢、広くて楽しいですね^_^

書込番号:23970108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2021/02/16 14:20(1年以上前)

>🔰anonymouさん

10万以上するレンズは持ち合わせておりませんが(ノ∀゚*)
比較サイトで見るとディストーション、周辺画質(収差)、
周辺光量落ち共に未補正でも12-24mm/2.8GMの方が良い
と思われます(絞った場合でも)。

Image Quality
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=1105&Camera=1106&Sample=0&FLI=0&API=2&LensComp=1176&CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

Distortion
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/Lens-Distortion.aspx?Lens=1105&Camera=1106&FLI=0&LensComp=1176&CameraComp=1175&FLIComp=0

Vignetting
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/Lens-Vignetting-Test-Results.aspx?Lens=1105&Camera=1106&FLI=0&API=1&LensComp=1176&CameraComp=1175&FLIComp=0&APIComp=0

実質的にF2.8を使うか否か次第ですね。
F4で良ければ、105mm迄1本で済む差は大きい気がしますが、
🔰anonymouさんの撮影する対象にも依りますので、
そこで選択が決まるかと。

>撮貴族さん
>24105G だと100400GMの追加で済むので楽、とか。まぁ、
>色々とヒトを惑わせるように色んなレンズがある、と申しますか (^^;

そうですねーー1つ選ぶ事によって次何を選ぶかも変わったりしてしまいますね。

そんな訳で迷わす選択肢をw。
24-105にした場合の差額は7万。
F値の明るい単レンズや自分の好きな焦点でスペシャルなレンズを
買う足しにするのも良し、勿論写りが両方十分であれば、見た目も
大きな選択肢の1つですから24-70GMにつぎ込むも良し。

どれにするか悩むのはレンズを買う醍醐味です。
おーいに迷ってください?(゚Д゚; ; ≡゚Д゚)?w

書込番号:23970237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/16 19:16(1年以上前)

こんばんは

FE24-70GM はリニューアルしてくれないかな〜って様子見てます。

書込番号:23970733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/02/16 21:57(1年以上前)

>りょうマーチさん
リニューアルして欲しいですね。同じ型でもロット毎に改善してるんですかね? Nikonは同じ型でも製造国が違うみたいです。タイ製と台湾製。噂レベルでは台湾製の方が良いそうです。あくまで知人の話レベルです。
>hattin89さん
お、かなり見やすいサイトですね。ありがとうございます。解像感よりもモアレが気になったのですが、それは仕方ないとして、hattin89さんと全て同意見です。24-105G、便利ズーム的な扱いされることが多いイメージなのですが普通に標準ズームではトップレベルに高解像なレンズですよね。今同時購入キャッシュバックしててGMと迷っていたのでこちらで伺ってよかったです。

書込番号:23971104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥177,779発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング