『SIGMA 70-200mmDG DN OSと比較して』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥226,880

(前週比:-120円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (8製品)


価格帯:¥226,880¥301,020 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥226,880 (前週比:-120円↓) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『SIGMA 70-200mmDG DN OSと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIGMA 70-200mmDG DN OSと比較して

2024/04/07 20:52(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
70-200mmの焦点距離のみ保有しておりませんので、
当レンジをカバーするレンズの購入を検討しております。

用途は様々ございますが、
子供の撮影(サッカー等)がメインになると思います。

当方の保有レンズは下記の通りとなります。

・FE16-35mm F4
・TAMRON 28-75mm F2.8 G2
・SIGMA 150-600mm

メーカーがバラバラですが、
どれもお気に入りです。

表記の通り、こちらのレンズと最近発売したSIGMAの70-200mmで悩んでおります。

G2は高すぎて手が出せませんので、
候補にはいっておりません。

旧式の当レンズと、サードパーティながら新しいSIGMAとはどちらが満足感のある撮影ができるでしょうか。

【重視するポイント】
子供のサッカーを撮影するので、
AFの速さと合う確率が高い方が嬉しいです。

また風景も撮影したりしますので、
写りがシャープな方がいいかもしれません。

【予算】
220,000円ほど

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25690818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/07 21:08(1年以上前)

>空飛ぶおさかなさん

FE 70-200 F2.8GMの方を強くオススメします。

後発のシグマも悪くないですが、ソニーのGMは描写もさることながらビルドクオリティが非常に高いです。

書込番号:25690835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/04/07 21:53(1年以上前)

>空飛ぶおさかなさん

150-600mmと入れ替えという形で,60-600mmDGDNというのはどうですか?
F2.8が必要でなければ.
https://kakaku.com/item/K0001508669/

この60-600mmからAFモーターがHLAになっているので150-600mmよりAFは早いです.

書込番号:25690896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2024/04/07 22:00(1年以上前)

>空飛ぶおさかなさん

買っても使わないと思いますよ。

なぜならプレイ中はSIGMA 150-600mmの1本で事足りるので。

もし買うなら、その前提として「もう1台、ボディがあること」です。

まさか、試合中、ボールの行方を追いながらレンズ交換ができるとか思ってます?

書込番号:25690909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/07 22:50(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございます!
シグマのビルドクオリティも目を見張るものがありますが、
やっぱり純正って感じなんですね✨
描写もひと世代前ですが問題ない感じでしょうか?

>最近はA03さん
ありがとうございます!

150-600を購入したときに考えましたが、
ちょっと重すぎて、、、笑
スナップ撮影する時にも使いたいので、
なるべく軽い方がいいですね😨

>から竹さん
ありがとうございます!

サッカーだけではなく、
日常使いでも風景撮ったりしますので、
サッカーだけではなさそうです🙏

確かにボディ2台持ちすれば、
臨機応変に撮影できますが、予算が、、、😢

書込番号:25690990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/07 23:28(1年以上前)

>空飛ぶおさかなさん

こんにちは。

>子供の撮影(サッカー等)がメインになると思います。

70-200/2.8DGDNはテレコンが付きません。
150-600の広角端付近で十分ならよいですが、
焦点距離が足りなくありませんか?

自分は子供のサッカーなら100-400GMと
カメラのAPS-Cクロップ十分楽しめますが、
望遠端200mmはクロップしてもちょっと
物足りないかなと思います。

重さが問題なら、タムロンもお使いですし、
タムロン150-500や50-400などはいかがでしょう。
VXD仕様でAFも速そうですが。

書込番号:25691035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/04/09 22:30(1年以上前)

>とびしゃこさん

ありがとうございます!

50-400mmは候補に入ってました☺️
しかし明るさが欲しい場面も出てくると思いF2.8のどちらかで決めようと考えておりました✨

書込番号:25693356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/13 00:26(1年以上前)

>空飛ぶおさかなさん

II型は更なる小型軽量化と、待望の絞りリングが追加です。絞りリングはシネマ収録には必須です。

写りはI型と変わりません。

書込番号:25697139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥226,880発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング