『銀座で純正EFを借りて比べてみた』のクチコミ掲示板

2016年 3月24日 発売

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]

35mm判フルサイズ対応の大口径中望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:84.8x91.3mm 重量:700g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のオークション

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]

『銀座で純正EFを借りて比べてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]を新規書き込みSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

銀座で純正EFを借りて比べてみた

2018/02/13 21:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:110件 SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のオーナーSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の満足度5 ワイズロード志木店HP 
当機種
機種不明
機種不明
機種不明

銀座ショウルーム

左からEF85のf1.8 f1.4 右端はSPのf1.8

同じ配置で 

これは別写真のです。おいてあったラグビーボール

サービスセンターに安心サービスを受けにいったついでに
1Fのショールームで純正のEF85L is 1.4と比較しました
同じ立ち位置でセンターワンショットで撮ってみました。

★三脚を使えない状況ですし 正確な比較ではないのです。
★三枚の合成画像は  左から 純正f1.8 f1.4 SP f1.8  です。

私は細かいことわかんないですね。
で EF85はSPの倍以上の価格なので 圧倒的に凄いのかなあと予想してなのですが
あんまし 差を感じませんね
★点光源のボケが EFは見事に真円で SPは少し楕円かな。

★同じ設定で撮ると EFが寒色で SPは暖色に写りました。

あくまで私感ですがね 簡易防滴だし
このシリーズ質感いいし
TAMRON オススメなんじゃなかろうか

書込番号:21596947

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:110件 SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のオーナーSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の満足度5 ワイズロード志木店HP 

2018/02/13 21:51(1年以上前)

別機種
当機種

こちらはf1.4

こちらが EF85 のf1.8で撮ったもの

書込番号:21596958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件 SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のオーナーSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の満足度5 ワイズロード志木店HP 

2018/02/13 21:53(1年以上前)

別機種

あ すいません 添付資料間違えました

同アングルの

EF85L でf値1.4

書込番号:21596967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/13 22:27(1年以上前)

>ウホホ♪さん

レンズメーカーは
性能はカメラメーカーと同じにしろ
値段はカメラメーカーの半額にしろ
のつもりで作ってます。

書込番号:21597082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HRI55さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/14 13:36(1年以上前)

3枚組の木の人形が写っている写真ですが、中央の写真だけが、人形の顔の部分に木目が確認できます。
これはピント位置の違いなのか、レンズの解像度の違いなのか気になります。
右の写真は玉ボケが2線ボケになりそうな感じで、更にラグビー状が気になります。
同じ価格なら中央のレンズて決まりですね。
F2.8ズームを持っていればSPは要らないかな⁇⁇

書込番号:21598536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のオーナーSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の満足度5 ワイズロード志木店HP 

2018/02/14 18:36(1年以上前)

>HRI55さん

本文でも申し上げましたが
>三脚が仕様できない状況
ですので  そこまで細かい比較はできません。

★三枚を合成した写真の 左から一枚目 二枚目は【同じレンズでf値の違いです】

そもそも 半額以下のタムロンが よく頑張ってるぞ と言いたいのを 実際に検証したのを読み取っていただければ幸いです

書込番号:21599185

ナイスクチコミ!5


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/14 21:55(1年以上前)

タムロンの中の人は高くて良いのは当たり前、安くて良いレンズを。がモットーみたいな事をデジカメWatchのインタビューで言ってましたね。

ただ、タムキューみたいなコッテリのボケを期待していた自分としては普通?のボケでちょっと残念。
それでも確か純正より寄れたと思うのですが。。。
(寄れないならタムロン買う意味ががガ。。。)

書込番号:21599877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HRI55さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/15 07:53(1年以上前)

>ウホホ♪さん
タムロンのレンズは安いとは思いませんが、純正1.4は高すぎです。コストパフォーマンスを考えるとタムロンが買い得だと思います。
単焦点レンズを買うって、ズームの便利さを犠牲にして、画質とか軽量だったりにこだわると思うのです。
そういう観点ではSP85はちょっと中途半端かなと思います。
比較写真はとても参考になり感謝しています。

書込番号:21600764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]
TAMRON

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング