『ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4と比較して買いなのか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

開放値F1.4の明るさを持つ大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥43,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥43,020¥49,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x72.1mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥43,020 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4と比較して買いなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 Raul_7さん
クチコミ投稿数:46件

単焦点レンズは現在「Panasonic マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4 単焦点 標準レンズ ASPH. H-X025」を所有しています。カメラはパナソニックLUMIX GH3を使用し、静止画と動画の両方で単焦点特有のボケ味を多用した撮影で使用しています。新商品の「シグマ 30mm F1.4 DC DN」が「ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4」よりも優れている点があればぜひ教えていただけませんでしょうか。

書込番号:19762477

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2016/04/05 23:31(1年以上前)

最初に誤ります。良いところは無い。安いだけ。(^-^;
SUMMILUX25は性能がどうのこうののレンズでなく好きか嫌いかのレンズかと思います。なので30mm買っちゃいましよう。作例お待ちしてます。

書込番号:19762534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/05 23:40(1年以上前)

安いところでしょ。

書込番号:19762569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/06 01:29(1年以上前)

Raul_7さん
値段かな?!

書込番号:19762899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/06 11:02(1年以上前)

Raul_7さん
 
 ええとこも あります レンズフードが 逆向きにも つけられます 収納が いいですよ

 いろいろと 言われていますが オリE-M1で 楽しく 撮って 喜んでおります 
 
 自分で 納得したら 万事 OKです

書込番号:19763549

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/06 13:48(1年以上前)

Raul_7さん こんにちは

DG SUMMILUX 25mm F1.4はコッテリ系 シグマ 30mm F1.4 DC DNはアッサリ系の発色だと思いますので 25mm F1.4に慣れているのでしたら 30mmの発色少し物足りないかもしれません。

書込番号:19763888

ナイスクチコミ!5


スレ主 Raul_7さん
クチコミ投稿数:46件

2016/04/06 20:33(1年以上前)

安いだけですかぁ。ありがとうございます!

書込番号:19764631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/07 13:03(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=1yTEVaiEq5k&feature=player_detailpage
SONY a6300 × SIGMA 30mm F1.4 DC DNの組み合わせで4K動画を撮られてますので参考になるかと。

Eマウント用もm4/3用もレンズ自体はまったく同じものでマウントだけ変更したものですからね。
youtubeの動画設定を4Kへ変更してじっくり見てみてください。

書込番号:19766511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/07 13:10(1年以上前)

CP+2016でのメーカーさんへのレンズインタビュー動画もありました。
https://www.youtube.com/watch?v=3UZt9Id4HXI&feature=player_detailpage
CAPAカメラネットさんが30mm F1.4 DC DN のインタビューしてます。

書込番号:19766527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/07 15:18(1年以上前)

自分は7-14PRO・17F1.8・40-150PROを使用。
隙の画角という観点からは25は中途半端。30が丁度良い。

書込番号:19766779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/06/19 22:06(1年以上前)

やっとLensTipにて、レビューが出たようです。
http://digicame-info.com/2016/06/30mm-f14-dc-dn.html

発売以来マイナーな存在でしたが、再評価されるかもしれませんね。

書込番号:19970414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/11/30 22:36(1年以上前)

おっと、久しぶりにナイスが入ったので、情報を追加しておきます。

DxOMarkでもスコアとレビューが出ましたね。気になるパナライカ25mm/F1.4との比較も書かれています。
http://digicame-info.com/2016/06/30mm-f14-dc-dn-1.html

書込番号:20442282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥43,020発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング