50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日
レンズ > シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
今CanonKissx7iを使用しています。
レンズもついているのを使用しています。
ですが、ユニバの暗いレストラン内でキャストさんを撮す時、暗く綺麗に写りません。そこで新しい明るいレンズを買いたいのですが何がいいか分からず教えて下さい!
一応SIGMA50-100mm F1.8 がいいのかな……?って感じです。よろしくお願いします。
書込番号:23201815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レストラン内のキャストさんだと、50-100では長くはないですか?
18-35の方が良いのでは?
書込番号:23201922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くま0101さん
こんばんは
僕もデブネコさんと同じく
18-35f1.8
もしくは
17-50f2.8
を推しておきますね^_^
書込番号:23201933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くま0101さん
キャストさんって何人ですか?
複数人なら深度も欲しいので
レンズが明るいだけではダメです。
標準ズームのほうが良いけどね
暗いからシャッター速度が遅くても良いし
深度も稼げるし
画角の広さからくる遠近感で
臨場感もでます
背景で環境も説明できます
書込番号:23201991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
暗く写るとはどんな風にですか?
その写真をExif付きでアップしてもらえたら分かりやすいです。
通常であれば暗いレストランと言えどもオートや絞り優先で撮ってれば手ブレすれども暗く写るのはまれだと思います。
手ブレしない様にと設定でシャッタースピードを上げすぎて暗く写ってるのではないですか?
あとその時使ってたレンズは何ですか?
それとSIGMAの50-100F1.8も18-35F I.8も良いレンズで私もおススメですが、
キットレンズと比べたらめちゃくちゃ重いですよ!
書込番号:23202000
1点
回答ありがとうございます
キャストさんは5人くらいで、その中の男性1人をずっと撮っていたいです。ただレストラン内をずっと歩き回る為早く撮れなくてですね……単純に綺麗に撮したいだけなので、その為に撮りやすい明るいレンズが欲しいのです。
書込番号:23202011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
写真あげておきます。1枚目が自分です。2枚目はこのSIGMAのレンズで撮影したそうです。どうしても鮮明に撮れないです……。
そもそもの設定が悪いと思うのですが、それすらあまり分からず……
自分はCANONX7iを使っており、レンズはそのままの18ー135mmのを使っております。設定などよく分かっておらずTvでISO6400、シャッタースピードを遅くして明るくしようとしてましたが全然出来ませんでした…本当にど素人ですみません……
書込番号:23202018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナナミとユーマのパパさん
すみません引用できていませんでした……
自分の写真付きの投稿を見て頂けると幸いです
書込番号:23202023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イルゴ530さん
すみません引用できていませんでした……
写真ついてない方の自分の投稿を見て頂けると幸いですすみません
書込番号:23202024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真のアップありがとうございます。
お友達がすでにお持ちで同じ様な写真を撮りたいならこのレンズを買う事をオススメします。
d(^_^o) そしてこのレンズで撮ってみて上手くいかない時はお友達に相談するのが上達の1番の近道だと思いますよ♪
書込番号:23202090
1点
>くま0101さん
その中の男性1人をずっと撮っていたいです。ただレストラン内をずっと歩き回る為早く撮れなくてですね
近くだと標準レンズが良いかなと思いますが、添付写真を見ると距離がある場合もあるようなので、シグマ50-100of1.8で良いのかなと思います。
ただ、約1.5kgなので購入前に装着して確認した方が良いと思います。
書込番号:23202168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>写真あげておきます。1枚目が自分です。
画像のリンク先は
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858046/SortID=23201815/ImageID=3331222/
↑
となっていまして、スマホのXperia 5
https://s.kakaku.com/item/J0000031579/
での撮影データになっています。
画面左側に黒い縁のようなものが写っていますので、カメラのモニター画面かPC画面をスマホのXperia 5で撮ってアップロードされていると思いますが、
「撮影画像そのもの」はアップロード出来ないのでしょうか?
と言うのは、撮影画像には撮影情報(Exif)が含まれていて、その中にはシャッター速度・F値・ISO感度などの「必須撮影条件」も入っていますので、
その情報があれば必要な仕様を推算することも出来るわけです。
しかし、「画像」を撮影してアップロードしても、必要な仕様の推算には役に立ちません。
なお、kakaku.comの画像アップロード仕様として、Jpeg画像のみ対応になっています。
ちなみに、上記のXperia 5の撮影データをそのまま推算すると約320 lx(ルクス)=Lv(Ev)7.0もの明るさになりますが、液晶モニターの明るさ→輝度の影響でしょう。
本来の撮影場所では、その半分以下から数分の一ぐらいの明るさかと思うので、その意味ではミスリードする事になってしまったりもするでしょう(^^;
書込番号:23203265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/30 16:01:19 | |
| 4 | 2025/02/04 12:43:59 | |
| 19 | 2023/07/31 12:52:35 | |
| 12 | 2021/04/06 22:41:15 | |
| 1 | 2020/12/18 8:25:18 | |
| 15 | 2021/01/05 22:15:08 | |
| 11 | 2020/02/01 12:21:39 | |
| 21 | 2019/12/26 14:27:48 | |
| 8 | 2018/12/24 16:56:31 | |
| 11 | 2018/07/06 8:30:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo147/user146438/c/2/c28e7870efa2d7c207b96c0f0a203ae6/c28e7870efa2d7c207b96c0f0a203ae6_t.jpg
)




