『予約受付を開始』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥174,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

標準

予約受付を開始

2016/12/06 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

本日12月6日14:21に、Mapカメラから予約開始案内メールが届いた。
フジヤカメラも予約受付開始。
5100万画素のFoveon、興味津々。
発売日:2016/12/20
予約価格:\125,880
https://www.mapcamera.com/item/008512693214
http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000039963/042/006/Y/page1/brandname/

書込番号:20460054

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/12/06 20:39(1年以上前)

>yamadoriさん こんにちは

予約価格としてはセンサーの大きさに比べるととてもお安いかと思います。
気がかりなのはAFからショット、画像書き込みまでのもたもた感がどうかですね。
それと、組み合わされるレンズも。
売れる気がしますね。

書込番号:20460077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/07 02:30(1年以上前)

一番気がかりなのは画質っしょ

クアトロセンサーでベイヤーセンサーよりも頭抜けていい絵を見たことがない

書込番号:20461179

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/07 06:09(1年以上前)

ーーークアトロセンサーでベイヤーセンサーよりも頭抜けていい絵を見たことがないーーー

と、言いながらも 非常に興味深く期待している。
又、希望している!
此れが、フォベオンウイルス感染者 ! ですね ! 私も同じく、です。
1番の悔しい思いをしているのは、シグマの人達 !
あと ひと味 ? 何かが、足らない ! さしすせそ 全て試した 。
う 〜 ん ナンだろう ! ? ? ?
・・・・・・ ・・・・・・
でも、 頑張る!シグマ ! えい えい おっ !

でした。

書込番号:20461291

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/07 22:37(1年以上前)

チョッピリ気になるかも…

書込番号:20463697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/08 10:14(1年以上前)

まあ、結局画素補間をするようになった時点で等倍で見るデータではなくなったのに
ユーザー側がそれに慣れてないんだろうなああ

1/√2ほどにリサイズしたデータで評価すべきなのか?

18MP機としてみればいい?

書込番号:20464703

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/08 12:05(1年以上前)

sd Quattro 3か月使って、もう懲り懲り  ( ̄ヘ ̄)

ゴミ写真量産で、メーカー行ってた日のほうが多かったな
寒くなっても、温度計マーク点灯でフリーズしそうで、使えなかったり 

差額で交換なんて、「神ってる」対応は無いでしょうかねー
普通に写真がうつれば様子見て買うかも知れないかな?

デザインはいいもんで

書込番号:20464904

ナイスクチコミ!5


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2016/12/14 20:46(1年以上前)

そろそろ定年さま

ほんとうですね!差額交換、あるといいですね。
というか、このところ評判の良いフルサイズレンズを100%活用できる
フルサイズのミラーレスを出してほしいものです。

そうでなければ逆に、独自ボディでもオリパナのボディに撮像素子を
供給するだけでも良いですから、マイクロフォーサーズに進出するとか。

APS-Cでも中途半端なイメージが強かったのに、
この期に及んでなぜAPS-Hなんでしょうね???

差額交換しろと言っているのと矛盾しているかのようですけれども
いまこの撮像素子をわざわざ買う人は、とことん画質追求派が
ほとんどなのでしょうから、後出しのようにして少し大きな撮像素子の
ボディを出すのは反則なんじゃないかなぁと思うのですよ・・・。

じゃ、なんでマイクロフォーサーズかといえば、小さな撮像素子に
優れた解像を与える技術なんだから、ぜひ、という論理で・・・。

そう考えていくと、やっぱりシグマのボディ戦略はわからんなぁ。

ていうか、そもそも戦略があるのかな・・・。

書込番号:20483617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/14 23:44(1年以上前)

けしてこの期に及んでいません
後出しではなく先出しです
Σは当初から無印とHを同時発表しました
その事を訊かれ山木CEOは
無印買った後暫くしてHが出て
裏切られた感をユーザーが持たないよう
腐心した結果だとコメントしました
何処かのメーカーとの違いです
どちらも存在価値があるのですし
選択肢をユーザーに委ねています

書込番号:20484276

ナイスクチコミ!9


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2016/12/15 03:28(1年以上前)

Vinsonmassifさんもおっしゃっていますが無印とHの発表は同時でした。年内発売を目指すとの発表も見事に実現されましたので、決して後出しじゃんけんではありません。私はHを待つつもりでしたが無印の低価格さに我慢しきれず両方買う羽目になりました。まさに販売戦略の思う壺ですね^_^;

センサーサイズの大型化ですが、これはユーザの要望が小型化よりも多かったのではと想像します。私が見た限り、Merrill製品についてのプレゼンテーションの場でもフルサイズ化についての質問は多かったと記憶しています。なぜフルサイズではなくAPS-Hかということであれば、無印sdqの現状でも現像に結構なPCスペックが要求されることや書き込み時間の短縮を重視していることから、現実的な線でユーザの要望に応えようとしたものと考えます。

センサーサイズを小さくしてもArtレンズをつけたら小型化の恩恵もあまり受けられませんし、等倍鑑賞に向かない気がするQuattroですから大型センサーで高画素化の方向かとも思います…。

書込番号:20484557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/15 09:43(1年以上前)

ベイヤー的な処理で目先の解像度を求めるなら
(注:ベイヤーは目先の解像度求める為にああいう処理しているのではない)
メリルセンサーで大型化したほうがよかったと思うのだが…

画素補間なしの15MPと画素補間ありの19MP…

へたすると解像度的には退化?

書込番号:20484955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/12/16 19:28(1年以上前)

>薄珈琲さん

結局、ベイヤーセンサーはどのピクセルも真実のカラー情報を捉えていないのですが、クワトロフォベオンセンサーは上層の4ピクセルを平均化すれば、その4ピクセルを1ピクセルと評価すれば真実のカラー情報を得ています。

アナログTV放送のカラー情報量はクワトロフォベオンと比べ物にならないほど少ない(明暗情報に比べ)量でしたがそれでも大した破綻はありませんでした。

明暗情報とカラー情報のバランスから、シグマ社がクワトロで良しと判断したと私は思っています。

因みに、私はDP1X,DP2X、SD15を使っています。
解像度より色が大事との思いからです。

書込番号:20488776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/20 21:20(1年以上前)

>quagetoraさん

ーーーそう考えていくと、やっぱりシグマのボディ戦略はわからんなぁ。
ていうか、そもそも戦略があるのかな・・・。ーーー

この、クァトロセンサーは、他のメーカーに対する牽制と、パテント等・・・ の布石だと思いますがね 〜
此れ以上の、高画素にしても、レンズとの相性が、今の技術では( ソフトも含めて ) ・・・・・

例として ? 車のプロジェクターヘッドライト ! ( 意味合いが、違うかなぁ〜 )
此れ、今までのヘッドライトとは、何だか違いますよね〜? 色あい、( 集光 拡散 等が! )

で ! 本題ですが ーーーわからんなぁーーーと想わせることこそが、 なかなかの 戦略家ですよ シグマは!

支離滅裂 。


でした。







書込番号:20500352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング