SIGMA sd Quattro H ボディ
- Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
- 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
- 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。
デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ
こんにちは
SIGMA sd QattroHの描写力が気になり、
購入を検討しています。
どこか扱っている店舗で、おすすめなお店はありますか?
詳しい店員さんがいらっしゃると嬉しいのと、
プリント済みの作例の比較などができるといいなと思います。
(都内だと助かります。)
秋葉原のヨドバシカメラで、店員さんに話しかけたところ
他のポピュラーなカメラの説明よりかなり情報が少なく、、、
プリント済みの作例など見たかったのですが、見ることができませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:21528913
1点
>Siamese07さん
新宿のヨドバシカメラの2Fではいかがですか。
ただし、このカメラは結構マニアックなカメラなので、その点についてご注意ください。
書込番号:21529140
![]()
7点
プリントまでありますかねー。
ちょっと先になりますが、3月頭のCP+に行ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:21529182
![]()
5点
>Siamese07さん
>> 都内だと助かります。
川崎市内にある
Σの本社にGo!!
https://www.sigma-global.com/jp/about/corporate-information/
書込番号:21529183
8点
みなさまご返答、ありがとうございます^^
>量子の風さん
新宿ですね!まだ行ってないので、行って見ます^^
>holorinさん
そういうイベントがあるのですね
SIGMAの社員さんに直接聞けそうですね。。。!
検討します!
>おかめ@桓武平氏さん
本社!ショールームなど書いてなかったので
行っても見れるか不安だったのですが、
見られるんですかね、、、?
書込番号:21529229
2点
Siamese07さん
マニアックなカメラをご希望ですねぇ
ミラーレスではありませんが、DP2−Merrillをもっています。
近々では、本年度CP+というイベントへ参加して直接シズマの
担当者に確認するほうが的確かもしれませんねぇ!
「プリント済みの作例の比較などができるといいなと思います。」
という点では、場所ではありませんが
プロカメラマンの三井 公一さんがシグマカメラの使い手です。
こちらの作例では事足りませんでしょうか?
ちょっとセンサーのタイプが違いますが、Merrillでの作例を
アップしておきます。
クアトロセンサーのDP2 Quattroを店頭で試し撮りしてみましたが
私の好みは、Merrillの絵柄が好みでした。
シグマのカメラは、非常に忍耐を必要とするのでその場で構図を
変えながらしばらく撮っていくことをおすすめします。
砂金を探し出すような忍耐が必要です、ハマれば比類なき写真を
叩き出します。
書込番号:21529277
![]()
5点
>Siamese07さん
>新宿ですね!
新宿の西口にあるヨドバシです。
こちらのほうがこのカメラに詳しい販売員の方がいらっしゃる可能性が有るかも知れません。
書込番号:21529813
1点
>Siamese07さん、今晩は。
東京都内と言うことであればヨドバシカメラ西新宿店が良いと思いますが、詳しいかどうかは疑問。
ともかく滅多に買う人がいないから。
それよりはシグマの本社に行かれるのが良いと思います。
>https://www.sigma-global.com/jp/about/corporate-information/
sdQHで撮影したもの貼っときますね。
書込番号:21530078
4点
>ts_shimaneさん
Merrillでの作例も、どうもありがとうございます!
sd QattroHと比べると、シャープな印象を受けました。
また三井公一さんの写真も、拝見しました。
作例が豊富で、想像していた描写がかなり多くあり、大変参考になりました。
私はSIGMA sd QattroHではアップにすると滑かな点描画の様に見えるところに感動して、
自分が撮りたいと思っている写真に近づけそうな気がしていて、
検討していたのですが、これはもう買ってしまいそうな勢いです。
忍耐力も覚悟しておきます笑
ご丁寧にありがとうございました。
>量子の風さん
お返事、ありがとうございます。
使ってる方の生の声が聞けたらいいなという期待を込めて、笑
レンズも試してみたいので、行って見ます!
>haghogさん
お返事、作例も どうもありがとうございます。
雪の木の質感の差がとても新鮮で、sd QattroH、、、楽しめそうです。
本社はとても興味があるのですが、気軽に行ける距離ではないのが、辛いところで。。。
先にヨドバシに行って見たいと思います、
書込番号:21530538
1点
横浜のみなとみらいは遠いですか?
急いで買う物では無いと思いますので、3/1からCP+が始まりますからそちらも検討してはどうですか
書込番号:21531048
3点
>Siamese07さん
α7UとQUATTROHを使ってますがボケや日常的な使い勝手以外は、F1.4レンズを使う前提でQUATTROの方が好みですね。
私もアキバよりも新宿西口ヨドバシの方が良いかと思います。
書込番号:21532946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Siamese07さん
>SIGMA sd QattroHの描写力が気になり、購入を検討しています。
Sigmaの製品を実際に使用して、その機能を評価されている、maroさんの「maroの雑記帳」はご覧になりましたか?
<http://maros-notebook.txt-nifty.com/notebook/2016/12/sigma-sd-quat-5.html>
この方の評価結果は非常に参考になると思います。
書込番号:21534200
3点
>しま89さん
検討して見ます!
>Leo_Mさん >量子の風さん >haghogさん
本日、新宿のヨドバシに行ってきたところ
話を聞けたり、レンズを試せたりしました!^^
ありがとうございました。
>tokobeiさん
貴重な情報、どうもありがとうございます!
レンズも悩んでいたので、かなり参考になりました。
Goodアンサーをつけてしまったので
見られていなかったのですが、
みなさまご丁寧にどうもありがとうございました!
書込番号:21549536
2点
新宿ヨドバシでも駄目ですね。テンでわかってないですよ。どこでも隅に追いやられています。我々が普通に撮ってプリントをするのとまた違うでしょうから使っている人の普通に撮った写真をお店でプリントを依頼したものなどをアップしてもらえるといいかもしれません。私の乾燥です。部屋で家族などを撮る場合、ごくごく平凡に写ります。LサイズならLサイズなりに2Lサイズなら2Lサイズなりに。伸ばせばどんどん情報量が出てきます。でも極めて繊細な写りをしますから、女性の肌の調子や産毛などが写りますが、不思議と嫌な感じではありません。非常に細密で1点にしかピントが合わないためピンボケに見えるときがあります。AFなら合焦させてから部分拡大して手から確かめますし、最初からMFで部分拡大しピント合わせをしてから撮影しています。ペンタックス67を使っているときと同じような、またちょっと大判カメラを使っているような気分です。それは画質にハッタリがないからです。だから精密にピントを合わせないとヘタどうにもならなくなります。なお2Lでパレットプラザなどでプリントしてもらった場合、PC上で見たイメージとほぼ変わらない印象でした。元画像とプリントをスキャンしたものをご提示できれば良いのですが。。。
書込番号:21614637
1点
>Siamese07さん
先日、名古屋のビッグカメラに行って、初めてこのカメラの実物を見ました。
結構デカイですね。もっとコンパクトかと思っておりました。汗。
私はDP2xやDP1Merrill持ちなのでとてもコンパクトです。
それでもMerrillは少し嵩張る感があるのでsdQattroHは私にはデカイ重いになってしまいますが、
機能的にはかなり進化しているなと思いました。
シグマのカメラは情報量がとても豊富なのでそれを活かすにはシグマの現像ソフト?市販の現像ソフトを併用が良いですね。
とても面白い写真になると思います。
楽しんでください。(^^)/
書込番号:21630959
4点
こんにちは。解決済みのスレに今更ですが‥sdquattro hを購入検討中で何軒か家電量販店を徘徊していましたら、新宿の小田急ハルクのビックカメラにsdquattroとdpシリーズのプリントがありました。店員さんが撮影したもののプリントとかもありました。
ただ、hではなくsdquattroですが‥(商品が違えばスレ違いかもですが‥お許しください) 購入検討中&シグマ初心者の私にはhじゃなくてもシグマの描写力が見れる作品事例はありがたかったので、思わず書き込みしてしまいました。時間がなくて店員さんに話を聞くまでは出来なかったので、お詳しい方がいるかどうかはわかりませんでしたが‥
書込番号:21832619
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/01/19 4:11:58 | |
| 2 | 2021/07/27 14:13:43 | |
| 4 | 2021/03/27 18:08:54 | |
| 6 | 2021/03/20 22:00:03 | |
| 8 | 2019/10/02 23:08:49 | |
| 8 | 2019/06/30 12:54:10 | |
| 2 | 2018/12/27 9:08:04 | |
| 15 | 2020/06/18 23:31:23 | |
| 20 | 2018/12/16 23:28:16 | |
| 2 | 2018/09/07 13:56:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















