LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060
- 広角12mmから望遠60mmまで(35mm判換算 24mm-120mm)をカバーする光学5倍の標準ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 非球面レンズ3枚、EDレンズ1枚を最適に配置することで、ズーム全域ですぐれた描写性能を発揮する。軽量・コンパクトな防じん・防滴仕様。
- 4K動画撮影中のAFサーチ時の微小な画角の変化、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。
LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060パナソニック
最安価格(税込):¥44,000
(前週比:-1,320円↓
)
発売日:2016年 4月28日
『LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 と写りに違いはありますか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060
【使いたい環境や用途】
主に動画撮影です。犬の動画や日々の日常を取ろうと思っておりますので、望遠側はそれほど必要ありません。
【重視するポイント】
写り、AF、手ぶれ補正
【予算】
特に無し
【比較している製品型番やサービス】LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
【質問内容、その他コメント】
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 を所持しておりますが、gh-5mk2をレンズキットかもしくはボディのみで買おうか迷ってます。
レンズキットだと安くでレンズが手に入るのでアリだとは思いますがLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 でも望遠側は十分ですので写りに明確な違いが無ければ、ボディのみで買おうと思っておりますが如何でしょうか?
皆様のオススメを教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:24182452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マックカンさん こんにちは
以前比較した書き込みがありましたので 参考になるかわかりませんが 貼っておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858322/SortID=22343540/
書込番号:24182536
2点
こんにちは。
どちらも使用歴ありませんのでスイマセン。一般的な話として。
いずれもいわゆるキットレンズですから、開放F値は凡庸、写りも一般使用に
過不足ないものなのかなと思います。
12-32mmは小型軽量重視、12-60mmはテレ側が長いのがメリットですね。
12-32mmで望遠に不足がないということでしたら、あえて12-60キットを
買う必要は少ないかなと思います。
ただ、動画時によくズーミングをするなら、ズームリングが広いほうが
操作しやすくないかな?とは思います。
パナも動画に注力してるなら、このへんのレンジで電動ズームがあればいいんですけどね。
書込番号:24183248
2点
もう一点、これも画質は直接関係ないですが、12-60mmは安価なのに
防塵防滴仕様ですね。
GH5Uも防塵防滴ですし、過信はできませんが悪天候でも撮ることがあれば
少し安心だと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858322_K0000586788&pd_ctg=1050
書込番号:24183263
5点
お二人様どうも親切に有り難う御座いました。
画質や防塵ぼうてきな面も含めてキットレンズで安く手に入るならキットレンズにしようかなと思いました。本当に有り難う御座いました。
書込番号:24183297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マックカンさん
動画で使われるなら古い手振れ補正機構 MEGA O.I.S. のLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6より
大きくゆっくりした手振れにも対応する新しい POWER O.I.S を搭載した LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH.
の方がいいかもしれませんね。
書込番号:24183306
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/01/29 20:12:05 | |
| 19 | 2024/12/31 9:53:23 | |
| 2 | 2024/12/14 21:04:12 | |
| 2 | 2023/04/04 11:42:00 | |
| 14 | 2022/11/24 11:07:24 | |
| 5 | 2021/10/19 12:02:35 | |
| 6 | 2021/06/11 19:02:21 | |
| 0 | 2020/12/02 2:23:20 | |
| 21 | 2020/06/09 18:46:21 | |
| 11 | 2019/11/13 9:24:10 |
「パナソニック > LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060」のクチコミを見る(全 520件)
この製品の最安価格を見る
LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060
最安価格(税込):¥44,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











