『静寂性を気にしたい』のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL

  • 直感的な走りを楽しめる、ステーションワゴン・スポーツ・セダン向けダイナミックグリップスポーツタイヤ。
  • 「ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン」を採用し、トレッド面に対する溝の割合を抑えることで、しっかりと路面を捉え続ける。
  • 縦方向の排水性を高める「ストレートグルーブ」、横方向の排水性を高める「アンチ・サーフ・システム」によりウェットグリップが向上。
Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,730¥29,300 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:206mm Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥23,730 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL

『静寂性を気にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

静寂性を気にしたい

2023/05/31 22:48(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45R17 88V XL (PEU)

クチコミ投稿数:268件


前車のタイヤサイズは、F:225/40R18。R:/245/35 R18
純正のピレリP-ZERO MOからPILOT SPOROT4に履き替えて好印象を持った者です
この度ロードスターRFに乗り換えたのですが、標準装備のポテンザS001 205/45R17のノイズが大きくてドライブが楽しくありません
荒れた路面でのゴーゴーと鳴るノイズ、小さな凹凸でのコツコツ感をどうにかしたくての相談です

週末ドライブ専用の趣味車、峠などを攻めたりはしませんし、雨天にわざわざ乗りませんので
ハイグリップ性能やウェット性能を大きくは求めなくて静寂性を優先します
しかしながらやはりスポーツカーなのでコーナリングを適度に楽しみたくはあります

気になっているパイロットスポーツ4または5とプライマシー4+などはどのような差なんでしょ?
別枠でNITTO NT 555G2
NITTOとミシュランでは4本で3万円ほどの差がありますが
僅かでもミシュランが静かであればミシュランにします
判断材料になる情報のお力添えをお願いいたします

書込番号:25282265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/31 23:20(1年以上前)

静粛性をタイヤに求めても
車が静粛性にはこだわっていないので
正直意味がないないようにおもいます。

書込番号:25282311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/31 23:49(1年以上前)

買うならNT555より上のランクのNT830の方が良いかもね、安いし。

書込番号:25282340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/05/31 23:53(1年以上前)

ロードノイズ(ゴー)はアスファルトの凹凸凸凹とタイヤの凹凸が噛み合って共鳴します。
ある路面では気にならないけど、あっちでは激しかったりするので
全道路で静かなタイヤは存在しません。
軽減対策があるタイヤを購入しても人により、五月蝿いジャンとなるのはこの為。

タイヤハウス内に共鳴して増幅される音だから、防振材などが有効。
フェルト材のようなインナーフェンダーがそれにあたります。

あとタイヤのパターンノイズ、トレッドパターンによって発生する音。
主に横溝が発生源。
縦溝しか無いようなセミレーシングだと、また違った高周波な音が鳴ったりします。
路面の凹凸でキュンって鳴きます。

タイヤが放つ共鳴音の不快音は人それぞれなので、履いてみるしか無いところはありますね。

因みに幌車で17インチにしてDIREZZA ZIIIを履いてます。
縦溝しか無いようなタイヤだけど、ゴーってノイズはありません。
時々シャー、キュンって鳴きますけど。

書込番号:25282346

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 05:07(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
荒れた路面で1dBでも静かにしたい思いです
頂いたあなたのコメントは私の趣旨と違います

書込番号:25282456

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 05:09(1年以上前)

>John・Doeさん
なるほど、 830 というのがあるんですね、ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:25282457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 05:16(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ありがとうございます
共鳴する条件が違うんですね、難しいですね
ただ現状のは音楽ボリュームを3〜4上げたくなるほどの五月蝿さなもので
いつものドライブコースなんですが通りたくないほどなんです
なるほど、DIREZZA ZIIですか、こちらも参考にさせていただきます

書込番号:25282461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/06/01 08:39(1年以上前)

スレ主さん

>荒れた路面でのゴーゴーと鳴るノイズ

車体側の静粛性能も関係すると思いますが、欧州ラベリング記載の車外騒音(タイヤ回転時の音)が小さな銘柄を選択してはいかがでしょうか。

>小さな凹凸でのコツコツ感をどうにかしたくて

欧州タイヤらしく低速域より高速域の方が快適なようですが、サイドウォールの柔らかさが印象的なPrimacy4に適性があると思います。(車外騒音は70dB)

>コーナリングを適度に楽しみたくはあります

Primacy4だと撓みやヨレを感じるかもしれません。パイロットスポーツ4または5のようなスポーツ志向のある銘柄に適性があると思います。(車外騒音は71~72dB)

以上を踏まえながら車外騒音の小さな銘柄を絞り込み、順番に欧州ラベリングの写真を添付します。

スポーツ志向でありながら車外騒音の低い、YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 205/45R17 88W XL

スポーツ志向+プレミアムコンフォートの、YOKOHAMA ADVAN dB V552 205/45R17 88W XLも、ADVAN FLEVA V701と同様のラベリングです。

NITTOの場合、NT830 plus 205/45R17 88W XLなら車外騒音は小さな数値です。雨天走行しないなら問題ないかもしれませんが、ウェットグリップが低いですね。

ただ、今の銘柄の車外騒音が3枚目の写真である場合、タイヤ交換だけでは限界があるかもしれません。リプレイス品のラベリングなので、新車装着品と異なる特性だといいのですが…

ゴーゴーというロードノイズは路面から伝わる微振動に由来するはず、履き替えても変わらない場合は、足回り等の仕様見直しに発展してしまうのかもしれません。

書込番号:25282604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/06/01 08:42(1年以上前)

スレ主さん

書き損じましたが、このサイズで欧州ラベリングにおける最も低い車外騒音値は、写真のような67dBだと思いました。

書込番号:25282606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 09:29(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
丁寧な情報をありがとうございます
こういった数値で見ると分かりやすいです
S001とはたった1㏈なんですね(されど1㏈)
荒れた路面とは、大型車の影響か小さな亀裂がほぼ全面に及んでいる傷んだ状況での事です
会話をするのも躊躇したくなる感じです
「小さなコツコツ感」はついでの話でそれほど大きな問題ではありません
ある方が、ポロクセススポーツに履き替えたら2,5㏈も下がったいうのを聞いたもので(スマホでの計測)
走行条件下でも随分と変わるものでしょうね
大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:25282650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件 Pilot Sport 4 205/45R17 88V XL (PEU)のオーナーPilot Sport 4 205/45R17 88V XL (PEU)の満足度5

2023/06/01 10:32(1年以上前)

静粛性最優先ならば定番のREGNOでしょうけど、スポーツタイヤではないですね
グリップと静粛性は二律背反なので、あちらを立てればこちらが立たずです、どちらかを妥協するしか無いです
ミシュランは静かではないですよ、PS4も普通にロードノイズあります

誰かも書いていますが軽量化のために遮音材を極力減らしたロードスターに遮音性を求めるのが野暮ってもんです
根本的にはデッドニングですが、そんなことしたらせっかくの軽量ボディが・・・

書込番号:25282714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 11:17(1年以上前)

>takokei911さん
いえ、ロードスターに静寂性を求めているのではなく
今のタイヤよりも少しでも静かなのはなのか、というだけの事です

デッドニングをする気はありませんが、RFにそれほどの軽量を求めてもいません
ある程度は快適にスポーティーに走りたいだけです
とはいえタイヤを鳴かせるほど攻めません
休日にガタガタ、ゴトゴトとしたゴーカートみたいなRFを楽しんでいます

書込番号:25282757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/06/01 12:35(1年以上前)

>ネギ盛りさん

>> 峠などを攻めたりはしません

究極の回答になりますが、

大人しく、
インチダウンされることで、
扁平率を55%に落とすだけでも、
「乗り心地」も、よくなるかと思います。

書込番号:25282849

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/06/01 17:35(1年以上前)

スレ主さん

以下の欧州ラベリングも投稿します。

TOYO TIRE PROXES Sport 205/45ZR17 88Y XL

国内では低車外音タイヤとして登録されていますので、スポーツ志向な銘柄の中では一定の快適性が共存していると想像します。(MichelinのPS5とPS4も低車外音タイヤです)

特別に小さな車外騒音値とは思いませんが、摩耗が進んだ状態や、何の銘柄から履き替えるかで、感じ方は異なると思います。

使用経験がないため、実際の使用感はコメントできません。強いて言うなら、プロクセスシリーズのコンフォート志向のSUV用を使用していますが、安価でも充分な快適性、適度な剛性でコーナーも気持ち良い、これで充分だと感じさせられます。

ご覧になったのかもしれませんが、PROXES Sportを履かせた方のサイトがありました。

https://ascii.jp/elem/000/004/029/4029776/

書込番号:25283162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 18:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
コメントをありがとうございます。
う〜ん、一応スポーツカーは恰好も気にしたいのでインチダウンは、、、、です

書込番号:25283254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 19:21(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
お調べになったんですね、正しくこれです!
どのような条件下か分かりませんが、このサイトで表示されている騒音は表示していただいたラベリングのよりも随分と低い数値になっいていますよね、ということはご教授頂いた68dbの商品はもっと静かになるのかもしれませんよね?
しかし、プロクセスの金額は魅力です、他銘柄の半分程度なので寿命が短くとも気になりません
何より車を買い替えたばかりなのでコストもかけたくないので非常に魅力的です
ありがとうございます!!

書込番号:25283310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2023/06/01 20:54(1年以上前)

>荒れた路面でのゴーゴーと鳴るノイズ、小さな凹凸でのコツコツ感をどうにかしたくて

S001のサイドウォール剛性が高めであるため、トレッドで発生したノイズがそのまま車内に伝わっているのでしょうね。


>ハイグリップ性能やウェット性能を大きくは求めなくて静寂性を優先
>コーナリングを適度に楽しみたく
>パイロットスポーツ4または5とプライマシー4+などはどのような差

Primacy 4+は、変えた当初はおそらく満足度は高いと思います。
それはS001との違いがPilot Sport系と大きく変化するからです。
しかしながら、たとえドライ路面中心とはいえ、経年劣化や摩耗が進むともう少しグリップが欲しいと思われる懸念がありますね。

お望みの性能から考えると、快適性をもったプレミアムスポーツの銘柄から選定したほうが良さそうです。

プレミアムスポーツの銘柄は、
・TOYO PROXES Sport
ただし、後継タイヤ(・・・このサイズはないです)が登場しているためおすすめしにくい銘柄でもあります。
・MICHELIN Pilot Sport 4
5が登場したため、終売に向かっています。ものによっては製造年週の古い懸念があります。
・MICHELIN Pilot Sport 5
となります。


>別枠でNITTO NT 555G2

選択の余地はないです。


本来ならば、FALKEN AZENIS FK510やFK520Lをおすすめしたいところですが、こちらもサイズがありません。

書込番号:25283441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2023/06/01 21:03(1年以上前)

スレ主さん

説明不足で失礼しました。

車外で計測したノイズ(車外通過騒音)と、車内で計測したノイズ(ロードノイズやパターンノイズ)は異なります。

サイトのように車内で計測したノイズは車体越しですから、当然に車外騒音より小さな数値になるはずです。

旧REGNOの車外騒音
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00063/04.pdf

旧REGNOのロードノイズ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00063/05.pdf

ロードノイズの方が小さな数値であることが分かります。

なおタイヤの車外騒音は、ISO 13325に則って以下の方法で計測されると認識しています。

1,試験車両をエンジンを切った状態)で惰性走行
2,時速は70〜90km/hの範囲内
3,車両から発する騒音を、写真のように車外のマイクロホンで測定

TOYOは日本ではマイナーポジションですが、価格差ほどに性能差があるようには感じません。

書込番号:25283459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/06/01 22:25(1年以上前)

>ネギ盛りさん

>> 一応スポーツカーは恰好も気にしたい

ひと昔に流行った、「ランボルギーニ・カウンタック」だってスポーツカーだと思うのだけど・・・

書込番号:25283573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/06/01 22:55(1年以上前)

こんばんは

静粛性とネギ盛りさんの「一応スポーツカーは恰好も気にしたいので」と
車格からADVAN FLEVAをお勧めです。

Z34で履いてましたが、私は静粛性をBSの001より明らかに上だと感じました。
何より格好を気にされるなら、個人的にはカッコいいトレッドパターンでおすすめです。

先月4年40000kmで履き替えましたが。耐久性もまずまずです。

書込番号:25283623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2023/06/02 10:58(1年以上前)

>Berry Berryさん
分かりやすご意見をありがとうございます
やはりプレミアムスポーツですね
TOYO PROXES Sport か MICHELIN Pilot Sport 5でしぼると、価格が約半分のPROXES Sportが魅力的です

書込番号:25284086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2023/06/02 11:02(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ご丁寧にありがとうございます
なるほど、こういった測定なんですね
しかし、実際はいろんな路面があるので判断は難しいですね
実際の使用者さんの意見が入ってくると参考になります

書込番号:25284093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2023/06/02 11:10(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

一昔前のって1970年代後半のですか?
あの時代はお国が超扁平を認めていない時代でしたからね
日本のタイヤと本国とでは違っていた、との認識があります。
それに50年前のスポーツカーがそうだったからと自分の車には当てはめれません

書込番号:25284104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2023/06/02 11:12(1年以上前)

>ライムZさん

コメントをありがとうございます
おお、ADVAN FLEVAですか、新しい銘柄が出てきました
いろいろな特徴があって面白いです
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

書込番号:25284107

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2023/06/02 19:17(1年以上前)

>価格が約半分のPROXES Sportが魅力的です

今乗っている車に装着させています。

プレミアムスポーツとしては、特筆すべき点は(個人的に)ありませんが、性能のバランスはよいと思います。

書込番号:25284654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45R17 88V XL (PEU)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL

最安価格(税込):¥23,730発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング