Pocket WiFi 504HW [レッド]

下り最大261MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年 3月17日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:157g Pocket WiFi 504HW [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 504HW [レッド]の価格比較
  • Pocket WiFi 504HW [レッド]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 504HW [レッド]のレビュー
  • Pocket WiFi 504HW [レッド]のクチコミ
  • Pocket WiFi 504HW [レッド]の画像・動画
  • Pocket WiFi 504HW [レッド]のピックアップリスト

『侮れない性能だが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 504HW [レッド]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 504HW [レッド]を新規書き込みPocket WiFi 504HW [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

侮れない性能だが、

2016/05/06 00:12(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 504HW [レッド]

スレ主 shiga24さん
クチコミ投稿数:11件

このルーターは家に光が引かれているのが前提で使うには最高のツールだと感じます。
契約には使い放題のアドバンスモード加入が必須、7Gbpsを超えると、途端に急ブレーキ状態に注意が必要です。
また3日間1Gbpsの縛りがありますので、こまめにスイッチを切るのも常識です。電源を入れっぱなしにしていると
使わないのに急ブレーキが訪れます。アドバンスモード設定せず 1か月に7Gbpsを超えたら、もうネットカフェ行きです。
またこの手のルーターはADSLなみに遅いですが、設置状態と環境に大きく左右されます。 マンションなど周りが無線ルーターの
洪水なら、無線で言う抑圧現象が起きますので、部屋を隔離して他の部屋からの電波を受けない位置にルーターを置きます。
部屋の場所によって、ダウンロード37Mbpsも出るときもあれば1Mbpsも出ない時があります。 自作の電波コレクター
パラボラを100均で作り、ルーターに付けると、信じられないほどの回線スピードが出ます。今は手作りパラボラで大満足です。
バーベキュー用のアルミプレート2枚で劇的変化です。おためしあれ・・・・・・・・

書込番号:19849843

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/06 21:06(1年以上前)

直近3日の制限、最近のプランでは3Gになっていると思いますよ。

アドバンスを使わないのにわざわざこれを契約する人も珍しいと思いますが、自宅に光があるのなら、モバイルルーターは非無制限で安めに抑えたいところではあります。

固定代わりに使いたい人にとって気になるのが制限後の速度ですが、2〜3Mは平均して出ていますので、よほどの使い方をしなければそれなりには使えます。

書込番号:19852026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiga24さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/07 01:21(1年以上前)

直近3日間 1Gではなく3Gですか? それは初耳でした。
 今回 アドバンス契約をしているにも関わらず
設定をアドバンスにしていない事に気が付かず、
YOUTUBで音楽を垂れ流ししたら1週間もしないうちに
制限がかかり、半月使えなかった苦い経験があります。

アドバンス料金は400円未満ですからこれは
料金をケッチッてネット出来ない方が痛手だと思います。 
お蔭でスマホのデザリングを使う羽目になり
携帯とルーターでWに料金を払うことになりました。とほほ

スピードは1Mなどまで落ちる事はない様です。
スピード測定するとマクドナルドのネットにつなげると
ダウンロード30M程度アップロードが5Mくらいで

自宅だと、アルミ板のリフレクターを使うと
平均37M アップロードは2M程度です。

ADSLよりいい感じです。 これから公園とか山などで
テストしてみないと判りませんが、最初の設定を
間違えなければそこそこ使えると思います。

書込番号:19852880

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiga24さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/07 12:09(1年以上前)

直近3日間で1G縛りは、現存します。Wimaxは3Gですから勘違いではないですか? もしかするとそのうち3Gになるかもしれませんが、

書込番号:19853788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/07 14:08(1年以上前)

>直近3日間で1G縛りは、現存します。Wimaxは3Gですから勘違いではないですか? もしかするとそのうち3Gになるかもしれませんが、

今日のPocket WiFiプラン2では、下記のように3GBですね!!
※混雑回避など通信品質確保のための速度制御(3日間で約3GB以上利用時)があります。
http://www.ymobile.jp/plan/data/pocketwifi_2/index.html

>アドバンス料金は400円未満ですからこれは
今日のPocket WiFiプラン2では、下記のように648円ですね!!
http://www.ymobile.jp/plan/option/advance_option/index.html

ひょっとして利用プランが、その他のプランなのかも??


私は304ZTを使用中ですが、(3日で1GBのプラン)なので
Pocket WiFi 504HW を検討中です。
使用レポート待ちしております!!

書込番号:19854114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/07 14:18(1年以上前)

>私は304ZTを使用中ですが、(3日で1GBのプラン)なので

305ZTの間違いです!!すみません!!

書込番号:19854149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/07 22:00(1年以上前)

最近の端末と言うかプランなら、ほとんどが3G/3日制限になってると思いますよ。

305ZTでも、500MB追加が無料の旧プランでなくAXGPが無制限の新プランなら3G制限だったりしますし。

色々試行錯誤の結果、ジャンキーはAXGPに隔離して飼う事に落ち着いたみたいですね。

書込番号:19855521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shiga24さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/10 00:54(1年以上前)

カスタマーサポートからこの様な回答を貰いました。直近 3Gになっていました。
上手く使えば、良いですね。

初回より「アドバンスモード」に設定していただく事で、データ量「7GB」を超過されても
低速化する事はございません。
しかしながら、低速化された後に「アドバンスモード」に切替えても、
低速化は解除されませんので、ご注意ください。

※通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のために、ご利用料金プランの
月間データ量に対する通信速度制限とは別途、前日までの3日間のご利用通信量が、
2,517万パケット(約3GB)以上の場合、通信速度の制御を実施する場合がありますので、
予めご了承ください。


新製品が出ましたね? 今度は本体が軽いタイプの様です。 
≪Pocket WiFi 506HWを4月27日に発売≫

書込番号:19861782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/05/14 18:11(1年以上前)

GL04Pから今月初めに504HWに機種変しましたが、なんかパケ詰まり?するんです。
クリックしてページ開こうとしても黙ったままでページを更新すれば呼び込むのですが、
3日制限の頭の日一発目からコレではちょっと考えますね。
まぁ制限かかってもGL04Pの5分以上もページ呼び込めないよりはマシですけど。
確かに古い機種から比べれば 侮れない性能ですね。

書込番号:19874850

ナイスクチコミ!3


スレ主 shiga24さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/15 12:06(1年以上前)

やはりパケ詰まりにひっかかったようです。最初はスピードが速いので
ADSL並みに使っていると、3日間で3Gは軽く越えてしまいます。
そこでアドバンスモードに加入してもスピードは回復せず、
カスタマーセンターに電話して、アドバンスモードに加入するのと
スピード回復をお願いすれば、翌日から元のスピードに
戻ると思います。僕の場合はそれを知らず半月めちゃ遅の
状態を我慢して、今では3Gを超えない様に騙しながら
使えば7Gを超えてもスピードは落ちないようです。
この機種はアドバンスモードは必須ですねww

これなくして、光の様な使い方は地獄行きです。(笑)
カフェとかで使うと物凄く早いですよ。カフェの1時間無料の
縛りはなく、YOUTUBのダウンロードしながらネット閲覧も
余裕です。侮れないとはこう言う意味なんです。(^^;

即 カスタマーに電話してみたら如何でしょうか?

書込番号:19876923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/15 22:35(1年以上前)

後付けでアドバンス加入だと、改めての解除依頼が必要なんですね。

そもそも7Gで足りるのならもっと安価な選択肢がありますし、敢えてこれを選ぶならアドバンスは必須だと思いますよ。

書込番号:19878566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/05/15 22:41(1年以上前)

・・・ていうか、契約時にアドバンスモード契約して その時に504HWもアドバンスモードにしてアドバンスモードになっているのだけれど
なぜかパケ詰まるんですよ。
なんかDNS?とかの設定もあるのでしょうかね。

書込番号:19878591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi 504HW [レッド]の満足度4

2016/05/16 00:28(1年以上前)

自分は今の所、特に困った事はありませんね。
速度も快調です。
計測した中では98Mが最高かな?
21時〜25時の間は制限がかかろうがかかっていないようが関係なく、YouTube等の動画は規制されてますので注意を。
速度計測しても通常の値しか出ません。

書込番号:19878835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 504HW [レッド]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 504HW [レッド]
ワイモバイル

Pocket WiFi 504HW [レッド]

発売日:2016年 3月17日

Pocket WiFi 504HW [レッド]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング