『停車時の車体下からの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > バレーノ 2016年モデル

『停車時の車体下からの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:バレーノ 2016年モデル絞り込みを解除する


「バレーノ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
バレーノ 2016年モデルを新規書き込みバレーノ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

停車時の車体下からの音

2020/04/19 16:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル

駐車場での停車時(走行後ではありません)にハッチバックを閉めると、毎回ではないですが車体下からウィーン音がして、しばらくすると止みます。何の音でしょうか?気になってますので、詳しい方教えてください。

書込番号:23348103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2020/04/19 18:06(1年以上前)

バレーノは電磁式バックドアオープナータイプなのでバックドアを閉めた時に作動するドアロックモーターの音だと思います。

ただ、通常は気付かないような音だと思うので、作動音が大きい又は作動音が暫く続くとかだと不具合の可能性もあります。

書込番号:23348241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/19 18:49(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。閉めただけでロックをかけてないのですが音がします。ディーラーにも聞いてみようと思いますが、ドアロックモーターとはそういうものなのでしょうか。

書込番号:23348326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2020/04/19 19:38(1年以上前)

電磁ロックタイプはバックドアを閉めると自動的にロックされる仕組みです。

通常のワイヤーでロックを解除するタイプと違い、バッテリー上がりの時など通電してないとロックの解除が出来ません。

ただ、私の車もバックドアは電磁ロックタイプですが作動音などはしません。

バックドアを閉めた時のモーター音?だとイージークローザーの作動音が思い浮かぶのですが、そもそもバレーノには装備されてません。

憶測でしか書けませんので、やはりディーラーで点検してもらった方がいいですね。

書込番号:23348404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2020/06/12 23:52(1年以上前)

ディーラーに入院させましたが、結局は分かりませんでした。退院した今も音がします。しかし、音のする場所かにある動作するものは「燃料ポンプ」しかないそうです。しかし、エンジンを切っだ状態で音がすることは考えられないそうです。もう暫く様子をみて、酷くなるようなら保証での燃料ポンプの交換をお願いしてみようと思います。
それ以外は快調です。

書込番号:23464830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/06/12 23:54(1年以上前)

なお、ハッチバックを閉める事とは関係なさそうで、何かの衝撃を切っ掛けに発生しているようです。

書込番号:23464836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZYTEKさん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/04 15:08(1年以上前)

前期XT乗りです。
かなり前になりますが、ディーラーのメカニックの方に質問したことがあります。
即答してくれたのですが、燃料ポンプの圧を逃がす為に動作するとか何とか言われて(詳細忘れました…)、そうなんだ~と、自分では納得していました。
バッテリーカットしても音は不定期に鳴るので、機構的に電力は使っていないようです。
自分の体感では、気温が高い場合(炎天下放置)等に動作頻度が増えるように感じています。
車内(外)温度が上がって燃圧!?上昇→圧開放、といった作動が起きているのかと思っています。
他の車種では体感したことが無かったので、今どきの保護機能なのでしょうか?
そこが知りたいです。

書込番号:23641405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZYTEKさん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/05 11:42(1年以上前)

バッテリーカット時に鳴るのは間違いでした。 ただ、暫くの間車を乗っていない状態でも、音は1日/数回、不定期で鳴りますね。

書込番号:23643066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/09/05 12:02(1年以上前)

>ZYTEKさん

同様の事象を感じている方がおられて安心しました。仕様であればディーラーも説明してくれれば良いものですが、販売店によっては技術者のレベル上げも違うのかもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございました。
私のも前期XTです。バレーノはアフリカではトヨタ スターレットとして販売されるそうです。再度国内販売が来る日があるかもしれません。貴重車オーナーとして永く乗れるよう大切にしたいと思います。

書込番号:23643118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ 2016年モデル
スズキ

バレーノ 2016年モデル

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング