『DENONのX4200wと迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 4月下旬 発売

TX-RZ810

  • DTS:X、Dolby Atmos対応の7.2chAV レシーバー。ハイレゾ音源、4K/60p、HDCP 2.2、Google Cast、AirPlay、Wi-Fi、Bluetooth機能を装備。
  • 「Dynamic Audio Amplification」コンセプトにより、強力なスピーカードライブとノイズ対策を実現。AKM 384kHz/32bit DACにより高音質再生が可能。
  • 独自の音場設定機能「AccuEQ Room Calibration」に加え、イネーブルドスピーカーを補正する「AccuReflex」を搭載し、視聴環境を最適化する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(4K/60P対応) オーディオ入力:6系統 TX-RZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-RZ810の価格比較
  • TX-RZ810のスペック・仕様
  • TX-RZ810のレビュー
  • TX-RZ810のクチコミ
  • TX-RZ810の画像・動画
  • TX-RZ810のピックアップリスト
  • TX-RZ810のオークション

TX-RZ810ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • TX-RZ810の価格比較
  • TX-RZ810のスペック・仕様
  • TX-RZ810のレビュー
  • TX-RZ810のクチコミ
  • TX-RZ810の画像・動画
  • TX-RZ810のピックアップリスト
  • TX-RZ810のオークション

『DENONのX4200wと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-RZ810」のクチコミ掲示板に
TX-RZ810を新規書き込みTX-RZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DENONのX4200wと迷っています。

2017/04/06 11:37(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-RZ810

クチコミ投稿数:2件

現在、オンキョーのSA707を使っていて4Kに移行するにあたり
価格のこなれてきているこちらのRZ810とデノンのAVR-X4200Wの
どちらにしようか悩んでいます。

スピーカーは、モニターオーディオのブロンズで5.1chで使用しています。
使用用途は、プロジェクターにつないで映画とテレビを見るのに使います。

デノンのアンプは使ったことがないので、いまいちイメージができません。

ご教授宜しくお願いします。

書込番号:20796102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/06 12:33(1年以上前)

RZ810と、DENONのX4200WではありませんがX1300Wの両方を使っている私からの意見としては
「音の綺麗さ」を重視するならONKYO
「音の迫力」を重視するならDENON
になるかと考えます。
また、もしアンプをPCに繋いで、PCからの音声もアンプ経由で出したいという目的がある場合、ONKYOのアンプは「頭欠け」(音の出だし部分でコンマ何秒か音が途切れる)現象が出る可能性が高いので注意してください。ただしアンプ側の設定で回避することも一応可能ではあります。

基本性能としては細かく違いはあれど、大きく差はない感じですかね。それよりも音質が結構違うので、どちらが好みに合うのかを基準として考えたほうがいいかと思います。

書込番号:20796219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papakazuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 12:51(1年以上前)

>なつ1969さん
RZ810とX4200WとRX-A1050で僕も考えております。

RZ810とX1300Wであれば、断然RZ810の方が音が良いと思っておりましたが、
好みの差程度の差でしょうか?

現在はAVC-3808Aを使っておりますが、だいぶ調子が悪くなってきたので買い換えを考えております。
(AVC-3808Aの音が凄く気に入っています。基本中音域が厚めの音が好きです。)

書込番号:20796267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/06 13:00(1年以上前)

>papakazuさん
私は先にRZ810を購入して、後から主にリビングのテレビ視聴用としてX1300Wを購入したのですが、購入前は「価格帯が違うので当然RZ810の方が良いだろう」と考えていたところ、それがどうして、X1300Wも結構満足度が高い音が出ています。
私はどちらかと言うと、ある程度は低音出ている方が好きなので、それにDENONのアンプがマッチしたのかも知れません。
これは私感ですが、価格が高い=良い物 というのは必ずしも全てに当てはまるものでは無いと思いますね。特にオーディオや映像機器の場合は好みの部分もありますし。

書込番号:20796290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/06 14:43(1年以上前)

>きなこもち014さん

その2つなら、

今までオンキョーのAVアンプを使われてたのでしたら、オンキョーをオススメします。デノンのAVアンプは全てのクラス個人的にオススメ出来ません。設計者が映画サウンドを理解してないのでは?と疑う位の音です。効果音や爆発シーンだけの素人騙しの音は疲れますし飽きます。店頭に並べてテキトウな音出して一瞬だけインパクト与えて買わせて家庭でジックリ聴いてガッカリパターンです。

映画サウンドで重要なのは、台詞、効果音、音楽がバランス良く空間描写される事だと思います。

一番のオススメは、ヤマハのアベンタージュシリーズです。ワイドレンジで透明感が有り実測音場に基くシネマDSPは他社とは比較にならない完成度です。芸術的な空間描写を是非体感してみて下さい。

音には好みが有り買ってから後悔しない為に、試聴される事をオススメします。

書込番号:20796467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/04/06 23:01(1年以上前)

なつ1969さん、トランスマニアさん

教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
rz810は、まだ家電量販店で聴ける状態だったので
聴いてみたところ、SA707より洗練された音で好みの音でした。

デノンは、流石にもう展示してませんでしたので
rz810を購入することにしました。

ありがとうございました。

書込番号:20797679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/06 23:22(1年以上前)

最終的には、どんな意見があったにせよそれを参考にしながらも「自分としてベスト」な決断が下せたのならそれが一番です。
新しいオーディオ環境を満喫下さい!

書込番号:20797741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-RZ810
ONKYO

TX-RZ810

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

TX-RZ810をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング