『9型ディスプレイ画質比較』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

ストラーダ CN-F1D

  • フローティング構造の「DYNABIGディスプレイ」を採用し、車種別専用パネルを使用せず装着可能な9V型「SDカーナビステーション」。
  • BD、DVD、CDの再生が可能なブルーレイプレーヤーを搭載し、家庭のレコーダーで録画したテレビ番組や、映画ソフトも車内で楽しめる。
  • 走行中の道路の制限速度や一時停止など注意が必要な場所を表示と音声で案内する「安心運転サポート機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-F1Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-F1Dの価格比較
  • ストラーダ CN-F1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1Dのレビュー
  • ストラーダ CN-F1Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1Dのオークション

ストラーダ CN-F1Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • ストラーダ CN-F1Dの価格比較
  • ストラーダ CN-F1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1Dのレビュー
  • ストラーダ CN-F1Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D

『9型ディスプレイ画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-F1D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-F1Dを新規書き込みストラーダ CN-F1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信6

お気に入りに追加

標準

9型ディスプレイ画質比較

2016/06/17 06:56(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D

スレ主 techsanさん
クチコミ投稿数:18件

スーパーオートバックス土浦東大通り店へ行って、新しく出たCN-F1Dの画質をチェックしました。9型で800x480だと画像が荒くなるという書き込みがあったからです。CN-F1Dの横に同じ9型のECLIPSE(800x480)と9型のビッグX(1280x720)が並んで展示してありました。3台ともテレビが映るようになっていたので、すべて同じチャンネルにして比較しました。ビッグXが本当にくっきり、すっきり写っていました。残念ながらECLIPSEはかなりぼけているというか、文字などの輪郭がにじんでいます。これはこの個体だけの問題かもしれませんが、買いたくないレベルです。CN-F1Dはどうかというと、ちょうどこの2台の中間の画質でした。今回のように近くから見てじっくり比較すると、ビッグXとの差ははっきり出ますが、運転席、助手席から見る分には問題ないような気がします。インプレッサスポーツに取り付ける予定です。

書込番号:19963178

ナイスクチコミ!17


返信する
.EMAさん
クチコミ投稿数:34件

2016/06/17 10:47(1年以上前)

使用している感想です。12セグメントは本当に800480とは思えないほど綺麗に映ると思います。
ブルーレイも見てみたのですが、12セグはブルーレイ並みでした。逆に言うとブルーレイを再生した時こんなもんかとも思いました。

ちなみにワンセグに関しては笑うレベルです
ぐちゃめちゃ

書込番号:19963555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 techsanさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/17 12:16(1年以上前)

>.EMAさん

ディスプレイが同じなので、12セグもブルーレイも同じに映って当たり前ではありませんか?

書込番号:19963703

ナイスクチコミ!6


.EMAさん
クチコミ投稿数:34件

2016/06/18 01:34(1年以上前)

画素数もブルーレイのほうが上ですし、解像度も上下に黒枠が入る分細かくは映るとは思いますのでブルーレイのほうが綺麗なはずかと思います

書込番号:19965315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 techsanさん
クチコミ投稿数:18件

2016/06/18 05:07(1年以上前)

>.EMAさん

信号別の解像度は下記のとおりです。一方ディスプレイは、800x480までしか表示できません。解像度の高い信号を表示しても、このディスプレイの解像度に制約されて、きれいに映りません。従ってビッグXに搭載されている1280x720のディスプレイの方が、地デジ、ブルーレイ共、800x480よりきれいに映すことができます。家庭用の液晶テレビは、1920x1080の解像度なので、ブルーレイまで問題なくきれいに表示できます。ワンセグが汚いのは、信号の解像度が非常に低いからです。

1、ワンセグ 320x180
2、地デジ 1440x1080
3、ブルーレイ 1920x1080

書込番号:19965458

ナイスクチコミ!13


.EMAさん
クチコミ投稿数:34件

2016/06/18 09:15(1年以上前)

それは説明されなくても知ってますよ

ブルーレイと地デジでは画素数が違うのだからブルーレイは綺麗にみえるんじゃないですかね

解像度が低い9インチなのでビッグXが上なのは見なくてもわかります。
これから出る8インチサイバーナビとはもしかしたらかなりの差がでるかもしれないですし。

ただ、これから買われるらしいのでワンセグだと9インチは汚いですよとただ良かればと思い助言しただけなのでそこまで掘り下げなくて大丈夫です

書込番号:19965778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件 ストラーダ CN-F1Dの満足度5

2016/06/19 06:51(1年以上前)

 8月にプリウスの新車が来るので、その時、入れるナビに、CN-F1Dが候補として挙がっています。確かに、ハイビジョンやブルーレイを見るのに、画面の解像度は高いにこしたことは有りませんね。

 但し、それがカーナビの様な限定的な使用条件の基でどれ程の必要性が有るのか、評価は分かれるところだと思うのです。

 また、画質は精細度だけで決まるのか?という、根本的な問題もあると思うのです。例えば、デジカメ・・・、最近は画素数の競争より、如何に用途に有ったスペックを総合的に判断するかが大切になって来ましたね。

 CN-F1Dは、精細度こそアルパインには劣りますが、ホワイトバランスやガンマ補正・インターレス方式で画質の向上を図っているようです。

 限られた大きさ、電力、使用条件でどれだけの精細度が必要か?そして、何よりナビとしての性能はどうか?総合して判断したいと思います。

書込番号:19968233

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-F1D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-F1D
パナソニック

ストラーダ CN-F1D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

ストラーダ CN-F1Dをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング