『CHAdeMO変換アダプター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CHAdeMO変換アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデル3 2019年モデル 435件 新規書き込み 新規書き込み
モデル3(モデル指定なし) 532件 新規書き込み 新規書き込み

「モデル3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデル3を新規書き込みモデル3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CHAdeMO変換アダプター

2023/01/06 18:43(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

純正のアダプターが品切れ状態ですが、Amazonなどにテスラに対応したCHAdeMOアダプターはあるでしょうか?

検索すると色々出てきますが、CHAdeMOアダプターなのかもイマイチわからないので純正以外で使ってるアダプターがある方などいらしたら教えて頂けると助かります。

書込番号:25085497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2023/01/06 20:42(1年以上前)

Amazonで検索する前にここに書き込んだの?

書込番号:25085622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/06 23:06(1年以上前)

車両側のコネクタ形状とCHAdeMOのコネクタ形状が判ってるんだから掲載画像見ればある程度は判断できるでしょ?
そのうえでこれ使えますかとか聞いくるんじゃなくて、丸投げはどうかと思うけど。

書込番号:25085841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:400件

2023/01/07 06:01(1年以上前)

>kk0814さん
私がamazonで検索した限り、テスラ用のCHAdeMOアダプターは見つからなかったですね
検索で出てくるのはJ1772という普通充電コネクターの変換プラグです。
普通充電器をテスラで使う場合につかう変換コネクターでこちらの互換品ですね
https://shop.tesla.com/ja_jp/product/sae-j1772-_

メルカリなどでは純正品が多数出品されてコネクター形状の写真などもありますので参考にされればよいと思います。
こちらも参考になるかと
https://teskas.net/forums/topic/63030/

書込番号:25086060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2023/01/07 16:18(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます!

書込番号:25086680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/09 18:24(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、書きますね。
メルカリなどやめて、テスラで正規品買ってください。
というのもいろんなパーツに言えることですが、国によって規格が違ったりするものもあるので、メルカリなどでよほど安ければ話は別ですが、おそらく安くありません。
買ったのに使えなかったのでは、話にならないので、品切れを回避するためだけに数万円出せるなら良いですが、やめた方が無難です。

ちなみに、チャデモアダプター使わない。という人もいますが、保険のようなものなので持っておいた方が無難です。

書込番号:25090032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/09 18:32(1年以上前)

いくつか留意点がありますので,書きますね。
@その価格。両方安くありません。EV補助金は新車にしか使えないので、住んでいる地域にもよりますが、どこに住んでいるかで、補助金出てからの値段で考えてみてください。
Aパフォーマンスは早いですが、ベタ踏みなんてほぼ滅多にやりません。むしろ走行距離が長いロングレンジの方が良いです。
B買おうとしているのはテスラ認定でしょうか?かなり壊れるので、テスラで買って当面の保証を確保した方が良いです。また、中古ということで、現在の満走行距離を確認したいところですが、多分そんなサービスはしてくれないので、想像で買うしかありませんね。
それにしても電池とモデルは日進月歩なので、新しいモデルの方が距離は長いと思います。
C中古の場合、これも運任せですが、いじっていることでオートフランクやオーディオが良くなっている場合があります。
また、テスラの中古の写真は現物ではないので確認しようがないですが、革の場合想像以上にへたってあるものがあります。
D少し気になったのが、最近の認定中古車は全て完全自動運転を外して販売してる気がしました。大丈夫でしょうか?
とはいえ、完全自動運転が今のモデルのうちに来るとも思えませんが。
E年式の違うモデルですが、その間に、
自動運転はカメラでもできる!とイーロンマスクが言い出した世代のモデルな気がします。これを言い出した後のモデルはレーダーが付いておらず、はっきり言って自動運転が不安定な気はしてます。確認できれば確認した方が良いです。

書込番号:25090053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/09 18:52(1年以上前)

↑ごめんなさい。スマホのエラーで別の方への回答が反映してました。すみません。

書込番号:25090090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2023/01/10 06:39(1年以上前)

>ポチッと39さん
パフォーマンス少し安くなりましたが、補助金は65万だけだしFSDつけると+871000円でホイールもダサくなってるので交換すると20万近くなってしまいます。
新車がもちろん良いですが、中古パフォーマンスの100万以上高くなるんで厳しいです。
認定ではないですがオークションなんかで仕入れてる物とは違い1オーナーで凄い丁寧に扱ってたようで綺麗です。

まぁ、2020年式でも現状の国産EVよりは性能的にレベルがかなり上らしいのでとりあえずいいかなと思ってます。
あと、パフォーマンスに関しては最新式と航続距離はあまり変わらないとも聞きました。
ちなみにCHAdeMOアダプターは未使用国産の物が手に入りました。

書込番号:25090772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/14 09:12(1年以上前)

国産アダプター手に入ってよかったですね(^^)

パフォーマンスモデルは、非推奨派です。
ロングレンジモデルがベストだと。
(ノーマルで600km走ってくれるようになったらスタンダードモデルでも良いと思いますが)

良いEVライフを!

書込番号:25096409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3
テスラ

モデル3

新車価格:531〜725万円

中古車価格:169〜1180万円

モデル3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング