『修理代24万円自己負担!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『修理代24万円自己負担!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデル3 2019年モデル 435件 新規書き込み 新規書き込み
モデル3(モデル指定なし) 532件 新規書き込み 新規書き込み

「モデル3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデル3を新規書き込みモデル3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信47

お気に入りに追加

標準

修理代24万円自己負担!

2024/02/24 19:02(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3

スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

テスラ3とYのオーナーは気をつけてね。
パワーXの充電器で充電すると車側の変圧器の故障が頻発してるらしいわ。

しかも故障すると24万円の自己負担が発生するって! 怖いわねー。

CHAdeMOアダプターって3やYでの使用はCHAdeMO側では認めてないんだってね。

スーパーチャージャーの使用が無難よ!


書込番号:25635442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/24 19:15(1年以上前)

それは嘘です。Tesla社はチャデモアダプターを無償で提供していた時もあり、チャデモアダプターのアップデートも無償でしてくれています。私とチャデモアダプターで充電をしますが壊れません。
運が悪いだけでしょ。

書込番号:25635463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/24 19:20(1年以上前)

>鬼雀さん
うーんと、どの部分が嘘なの?

書込番号:25635470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/24 19:23(1年以上前)

>鬼雀さん
禁止なのは本当よ。

書込番号:25635476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/24 19:57(1年以上前)

>麗羅姫さん
それICEの自主基準ですよ
ICEの規格と違うテスラを原則禁止しようとする項目があるのは当たり前です

テスラが独自にアダプター販売してるわけですから
保証や禁止するのはテスラ側では?

書込番号:25635529

ナイスクチコミ!4


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/24 20:00(1年以上前)

>ktasksさん
なら何故テスラは故障の費用をオーナーに
請求するの?

書込番号:25635535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/24 20:04(1年以上前)

>鬼雀さん
人を嘘つき呼ばわりしてだんまり?

書込番号:25635544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/24 20:10(1年以上前)

大丈夫
スパチャでも文鎮になりますから
https://www.youtube.com/watch?v=DM815C1iRow

書込番号:25635560

ナイスクチコミ!3


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/24 20:22(1年以上前)

>ktasksさん
ICEじゃなくてIECね。うふっ

書込番号:25635583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/24 20:28(1年以上前)

https://teskas.net/forums/topic/72449/
テスカスさんの掲示板に詳しく報告されていたわ!

書込番号:25635596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/24 21:04(1年以上前)

>麗羅姫さん
誤記はすみません

パワーXは名前から
テスラ系と思ったけど違うんですね
なので
>なら何故テスラは故障の費用をオーナーに請求するの?

想定していない充電器を使用したからですかね?

あと
テスラに限らずパワーXの不具合は出てる様ですね



書込番号:25635647

ナイスクチコミ!1


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/24 21:10(1年以上前)

>ktasksさん
>パワーXは名前から
テスラ系と思ったけど違うんですね

何も調べないで書き込むタイプの人なの?

書込番号:25635659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/24 21:59(1年以上前)

>麗羅姫さん
私のタイプはいい加減なタイプです。
でもこのスレにそれは関係ない

>スレと関係ないことばっかり書き込んでるじゃない!
って言うのなら自分からなおされたら良いのでは?

貴方の問いは
なぜ有償か?
でしょ?

書込番号:25635719

ナイスクチコミ!8


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/24 22:04(1年以上前)

>ktasksさん
>貴方の問いはなぜ有償か?でしょ?

全然違うわ、テスラ3とYのオーナーはパワーXで充電しちゃ駄目って事よ、最初からそういってるでしょ。

私はテスラなんて乗ってないから費用負担なんて関係ないわよ

書込番号:25635732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/24 22:12(1年以上前)

>麗羅姫さん
>なら何故テスラは故障の費用をオーナーに
請求するの?

あれ?
自分の書いたこと忘れましたか?

書込番号:25635738

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/24 23:06(1年以上前)

結局EVには、まだ乗らないほうが良いという事ですか?

書込番号:25635802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/24 23:11(1年以上前)

鉄オタなみの技術知識がないと運行に不安を覚えるなら無理でしょうね

充電式EVは無理じゃないかな 電車みたいに架線でもないと
(トロリーってなんで挫折したんだろう)

電車が充電式になったら考えようかなと

書込番号:25635809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/25 04:21(1年以上前)

テスラとBYDは禁止にしてほしいですわ

書込番号:25635946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/25 04:51(1年以上前)

紹介した動画の自称 変態紳士社長は
九州スパチャで2tの文鎮になるトラブルを楽しめないようではテスラは買っちゃダメ
っていってました。

BEVはエネルギー消費装置であって エネルギー生成装置ではありません。
エネルギー生成装置を備えるガソリン自動車の代替になれるものじゃないんですよ
バッテリーが向上すれば一回の走行距離は増えると思いますが
今は 20時間充電して4時間しか走れないわけで
せめて 12時間充電で12時間走れるようになるには 
4〜5倍太い充電プラグが必要で 6600v用の電気工事手袋でもしないと扱えない
男の人でも笑い話のような重労働かと

昭和40年代 ベレットとか日本車黎明期 って
みんなトラブルを楽しんでガソリン車乗ってたんかな
BEVってまだまだ 道楽品なのかな
補助金55万円 お得ーーー って飛びついても
そもそも 補助金あるものは産業として自立していないわけで

書込番号:25635957

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/02/25 06:19(1年以上前)

問題はpowerXの急速充電器でエラーで停止するケースがよく起こっているということみたいですね
そしてその中でもテスラ車では車が故障してしまってその後他の充電器でも充電できなくなってしまう事例があって、故障箇所は急速充電器では使わないはずのAC-DC変換の車載充電器(普通充電で使う装置)ということです。

テスラの急速充電はNACSという方式で、日本ではテスラスーパーチャジャーを使う時のみそのまま
その他の日本の急速充電器は、ほぼ全部CHAdeMO方式なのでアダプターを噛まして充電しています。
その為、テスラ車は超高速充電器でも50kWの速度でしか充電できません。
もちろんpowerXの充電器もCHAdeMO方式なのでテスラ車を充電する時は充電プラグの先にCHAdeMOアダプター(テスラ製)を取り付けて充電するわけですが、故障する原因がテスラ側もpower X側も解明できていないようですね
お互い自分のところは悪くないと、、、、、

私(リーフ)でこれまで10年で3500回程度あちらこちらの急速充電器を利用した経験でも、途中で停止してしまったことは数回ありますが、やり直したらOKということで故障に至ったことはないですね

powerXの充電器はまだ全国で9箇所
https://ev.gogo.gs/search/?kw=&ac=&output_num=&ampere=&network%5B%5D=109#result
特徴は予約制、超高速(150kW)、最長60分、従量課金という大容量BEV向けの超急速充電器ですね
特にテスラ車はCHAdeMOアダプター使用で出力50kWに抑えられるので時間課金では割高、その為従量課金と最長60分の充電時間に期待されていると思います。
現在はキャンペーンで無料みたいなので充電した人も多いみたいですが、本来は従量制で高い料金体系なのでキャンペーンの無料期間が終われば充電する人も少なくなるのかもです。
https://ev.gogo.gs/contents/1661843947#i12

書込番号:25635982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/25 07:58(1年以上前)

>麗羅姫さん

急速充電に伴うトラブルはあり得る話です。
とくに
基本的に充電方式や異なるチャデモで、テスラを充電する場合には。

もっとも、リーフだってありました。

らぶくんのパパ さんは
>10年で3500回程度あちらこちらの急速充電器を利用した経験でも、
>途中で停止してしまったことは数回ありますが、やり直したらOKということで故障に至ったことはない

とのことですが、私はあります。

2013年、まだまだEVの台数も、急速充電器の台数も少ない時、いわば黎明期ですね。

岡谷市内の、とあるガソリンスタンドに設置された急速充電器に繋いで
リーフ(AZE 0)を急速充電しようとしたら、できませんでした。

そこは従業員さんが急速充電器を扱ってました。
今のようにセルフではありません!(黎明期ですから)。
ということで私のミスではありません。

そのため、やむを得ず移動して、伊那市内の日産ディーラーで急速充電しようとしたら、
これまた、充電できませんでした。

メカニックの方が2時間もかけて、いろいろ(コンピュータのリセットまで)してくれましたが、急速充電はできず…。原因は不明。
幸いなことに、普通充電はできたので、一晩預けてフル充電してなんとか帰ってきました。

購入したディーラーに預けてみてもらいました。
急速充電器との相性が、あるとか無いとか、説明を受け、壊れた?部品(バッテリーコントロールモジュール)交換となりました。
しかし、その作業ができる施設(クリーンルーム?)が、そのディーラーさんでは県内に一箇所だけ。
修理に時間がかかりました。10年以上前の出来事です。

こんなトラブルの積み重ねがあったからこそ、
今のようにリーフで安定して急速充電できる環境があるのだと思います。

テスラやその他輸入EVでの充電トラブルは、起こる「可能性はある」と思った方が良いと思います。
プジョー208eでも充電トラブルの話を見たような気がします。

書込番号:25636019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/25 08:09(1年以上前)

充電器によっていろいろ起きるとは、EVは難しそうだね。
どのスタンドの給油機でもOKなガソリン車がやっぱりいいな。

書込番号:25636030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 08:38(1年以上前)

テスラの問題点は急速充電と普通充電で同じコネクタを使ってる部分よね。

他のEVは充電口を分けてるでしょ?

本来は直流の急速充電をした時は交流から直流に変える変圧器の前にスイッチを付けて動作させないのが普通なの

それなのにテスラは変圧器に過大電圧が掛かって故障したのよ 変よね

テスラは壊れた変圧器を調査するって事にして修理代を払ったオーナーには返してくれないらしいわ

それも変よね。

パワーX側の試験電圧が高過ぎるかもって可能性はあるけど、それで壊れて24万円がパー、オーナーの自己負担ってどうなの?

今まで充電で車が壊れた事なんてなかったわ。

書込番号:25636056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/25 09:10(1年以上前)

変態紳士ご用達だから ちゃんちゃん

書込番号:25636093

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 10:22(1年以上前)

>今まで充電で車が壊れた事なんてなかったわ
アレ?
>何も調べないで書き込むタイプの人なの?
って書いていて
おかしな事言い出したよ

今度はどんな言い訳するんだろ?

書込番号:25636165

ナイスクチコミ!1


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 10:28(1年以上前)

>ktasksさん
充電中に車が壊れて不動になった事例があるなら勉強のため教えて貰えるかしら?

ていうか思わせぶりな書き方しないで、一文で用件を纏めてね。

書込番号:25636170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/25 10:57(1年以上前)

>>スパチャでも文鎮になりますから
>>https://www.youtube.com/watch?v=DM815C1iRow

ちゃんと動画もみてね、うふっ

書込番号:25636203

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 10:57(1年以上前)

あれ?
調べてから書くんじゃなかったの?

>tarokond2001さん
のレス読めば一目瞭然だけど?
調べんでも実経験書いてくれてるよ?

書込番号:25636204

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 11:09(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
それやめて
虫唾が走る

書込番号:25636214

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 11:09(1年以上前)

>ktasksさん
この動画は見たわよ、テスラ以外の例を教えてね。テスラは所詮アメ車だから期待する方が悪いのよ。

書込番号:25636215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 11:10(1年以上前)

動画は知らん
>tarokond2001さん
のレス読め!

書込番号:25636218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/25 11:14(1年以上前)

>テスラは壊れた変圧器を調査するって事にして修理代を払ったオーナーには返してくれないらしいわ
>それも変よね。

あら 所詮アメ車だから期待する方が悪いのよ。 

こんなにフラグ回収してくれるなんて うれしわ うふっ

書込番号:25636221

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 11:15(1年以上前)

11年も前の事言われてもね、初代リーフは実験車だから壊れても仕方ないわ。

書込番号:25636222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 11:16(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
うれしわ、、、

書込番号:25636224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 11:32(1年以上前)

>麗羅姫さん
ちゃんと全部読め!

208eの事はを調べたんやろな!

書込番号:25636246

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 11:35(1年以上前)

>ktasksさん
だから208eが壊れたならURLでいいから書いたらどうなの?

書込番号:25636248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 11:38(1年以上前)

>ktasksさん
エアコンコンプレッサー関連なら知ってるので充電で壊れた例を教えてね

書込番号:25636253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 11:46(1年以上前)

ハイよ!
https://www.e-mobipower.co.jp/news/3100/

書込番号:25636263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/25 11:53(1年以上前)

整理すると
 自分はテスラは乗ってない(自称)がテスラはイモ
って下げすんで自分を高く見せたい子ちゃんなんですね

で世論は テスラが悪いんじゃなくて
BEVは未成熟って結論に動いているんだけど
そういった新理論には頭を切り替えられない子ちゃんってことで ちゃんちゃん

書込番号:25636276

ナイスクチコミ!1


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 11:54(1年以上前)

>ktasksさん
これ、充電機の故障でしょ?
車両が不動になった例は無いの?

書込番号:25636277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 12:17(1年以上前)

いいえ
大きく書いてるのに読めませんか?
>一部の車種と急速充電器の組合せにより発生する不具合について

書込番号:25636303

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 12:28(1年以上前)

>ktasksさん
だからどこに今回のテスラみたいに車が故障して充電ができず修理費が掛かったって書いてあるの?

書込番号:25636321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/25 12:50(1年以上前)

壊れて とか 不動 とかあいまいの定義で話すから混乱してるんじゃないの

ほぼ電欠状態で入ってきて 充電できなければ 部品が壊れてようが壊れていまいが
不動であって どうしようもない状態なわけで

 笑い話クラスのものでは 前回使った急速充電器の差し込みの部品が詰まっていて
もう何も刺せなくなっていてレッカー呼ばざる得なくなった
部品代0円でも修理は0円ではないとか

うちの会社にも
自宅のみ ややこしい他人様充電器は使わないという
アリアマダムがいるが まあまあ正解かも

書込番号:25636360

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 12:56(1年以上前)

>今まで充電で車が壊れた事なんてなかったわ
に対してです

後付けのその他に対して
ごめんなさい
ご自分で調べてください

書込番号:25636369

ナイスクチコミ!0


スレ主 麗羅姫さん
クチコミ投稿数:128件

2024/02/25 13:53(1年以上前)

>ktasksさん
>ひろ君ひろ君さん
ちょっと聞きたいんだけど、EVが嫌いなあなた達が何故、このスレッドに書き込んでるの?

EVに否定的なんだから、エンジン車のスレッドに行けばいいじゃない?

書込番号:25636463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 14:44(1年以上前)

>麗羅姫さん
誰が嫌いだって?
俺の自家用車はi3だが?
勝手に決めつけるのやめてくれるか?

書込番号:25636541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/25 18:13(1年以上前)

いずれにしても、その車に適合しない充電器を繋ぐと車が壊れて24万円の修理費がかかるってことなんだろうけど、よく考えると少し変な感じもするよね。

車側に何らかの保護装置が付いていて、電圧が違うだとかACとDCが違うというような、車に適合しない充電器で充電しようとした時は、車側が充電を受付ないようなシステムになっていれば、充電出来ないだけで、いきなり車が壊れることはないような。

書込番号:25636825

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/02/25 18:23(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ええ
充電器の種類制限がテスラの契約にあるのなら仕方ないけど
日本メーカーなら
保証期間内なら無償対象でしょうね

くだんの有償は保証期間外だったりして?

書込番号:25636842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

モデル3
テスラ

モデル3

新車価格:531〜725万円

中古車価格:195〜1180万円

モデル3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング