LAOWA 60mm F2.8 Ultra-Macro [キヤノン用]
LAOWA 60mm F2.8 Ultra-Macro [キヤノン用]Anhui ChangGeng Optical Technology
最安価格(税込):¥51,489
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月 2日
レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 60mm F2.8 Ultra-Macro [キヤノン用]
これ1本で無限遠から2倍まで撮影出来るという事で、好奇心から買ってしまいました。
しかもフルサイズでもOKらしいとKASYAPAでレポートされていたので、使用してみることに。
旅行の最中に何か面白そうな写真が撮れないかと…。
1枚目は岩魚の握り寿司を美味しそうに見えるように撮ったつもりです(下手ですが)。
2枚目は等倍以上を試そうと思い1.5倍の目盛りに合わせて撮影しました。
何の写真か解るでしょうかね?(笑)
因みに面倒くさがりの私は両方とも手持ちで撮影(というか普通の食堂での食事中に三脚出す勇気はありません(笑)
撮影データで焦点距離や絞りなど載りませんのでその辺は不便と言えば不便かも。
ちょっと前まではフィルムカメラ使ってた私はそんなに不便とは思いませんが。(撮影した時の絞りは数枚位なら憶えてるし)
書込番号:20207477
4点
ジェリド・メサさん
優しい雰囲気の写真ですね。
不思議なレンズですね。
2倍の撮影ってどんな感じでしょうか?
解像度はどうですか?
書込番号:20210501
0点
>多摩川うろうろさん
解像度は結構あると思います。マクロレンズのカリっとした写りだと思います。
無限遠の撮影も試してみましたが、フルサイズだと矢張り多少の周辺減光はあります。
ただ中心部分の解像度はかなり高かったので性能は良いのかも。
2枚目の被写体で2倍の撮影も試してみたのですが、店内の薄暗い照明と被写体からの距離がレンズ前数センチとなる事もあり手持ちで撮れるシャッター速度を維持するのは厳しかったです。
2枚目の被写体で開放2.8でもチャレンジしましたが、被写界深度が全然無く何枚か試してみたのですが手持ちでジャスピンで撮るのが難しく諦めました(連写すればいけたかも?)
それと更に何の写真か解らない(笑)
値段的に高くはないですが安くもなくマクロが好き!とう方やゲテモノ好きな人wには楽しめそうです。
書込番号:20218179
1点
ジェリド・メサさん
お返事、ありがとうございました。
ちょっと気になります・・・。
書込番号:20218980
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 60mm F2.8 Ultra-Macro [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/10/03 21:17:26 |
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 60mm F2.8 Ultra-Macro [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 5件)
この製品の最安価格を見る
LAOWA 60mm F2.8 Ultra-Macro [キヤノン用]
最安価格(税込):¥51,489発売日:2016年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![LAOWA 60mm F2.8 Ultra-Macro [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo146/user145777/c/6/c647dab7301567d79820cafc7a5d9d29/c647dab7301567d79820cafc7a5d9d29_t.jpg
)




