『LAEA4+SAL70300G2と悩みます』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

  • α用のEマウントレンズとして、初めて300mmの望遠域までカバーする望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • レンズ駆動に「リニアモーター」と「インターナルフォーカシング」を採用。高速かつ滑らかで、静粛性にすぐれたフォーカシングが行える。
最安価格(税込):

¥154,648

(前週比:-5,332円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,648

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (10製品)


価格帯:¥154,648¥235,343 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:84x143.5mm 重量:854g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GSONY

最安価格(税込):¥154,648 (前週比:-5,332円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

『LAEA4+SAL70300G2と悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミ掲示板に
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gを新規書き込みFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 LAEA4+SAL70300G2と悩みます

2016/05/27 00:14(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

スレ主 110v350nyさん
クチコミ投稿数:4件

NEX-7ユーザーです。
望遠ズームはタムロンB011 18200を持っていますが、
去年の子供の運動会では、「もっと寄れたら」と思う場面が多く、
今年の秋の運動会に向けてLAEA4+SAL70300G2導入を検討していました。

ところが、ここにきてこのレンズが発売され、
値段的にはLAEA4+SAL70300G2と大差ありません。
だったら、素直にEを買う方がいいのでは?と思うようになってきましたが、
ただNEX-7コントラストAFでは走っている子供に瞬時に合わせるのが苦手で
TTL位相差AFならば?という淡い期待もあり、決めかねています。

似た境遇の方、いらっしゃいましたら、アドバイス願います。
ちなみにボディは当分買い換えるつもりはありません。

書込番号:19907586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/05/27 05:27(1年以上前)

110v350nyさん、

FEマウントボディだけお持ちなら、レンズはSELでよく、70300の場合にわざわざSALにするメリットは今はほぼ無いです。

書込番号:19907814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/05/27 06:47(1年以上前)

TTL位相差に淡い期待ですか。
とは言っても、α55のAF機能を移植したものにほぼ等しいので、あまり期待しない方が良いかと思います。
NEX-7がどれくらいかは存じませんが、将来ボディーを更新する可能性も考えるとSEL70300Gの方が良いと思います。
参考になるかどうかは解りませんが、NEX-5R/LAEA2/SAL18250とNEX-5R/SEL18200LEを比較すると、後者の方が断然良いです。

書込番号:19907881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 110v350nyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/27 23:19(1年以上前)

>錯乱棒さん
ありがとうございます。
あるのはNEX-7だけです。確かにわざわざSALを買うことはないですよね。

書込番号:19909738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 110v350nyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/27 23:27(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。5と7の違いはありますが、NEXユーザーさんのご意見参考になりました。
LAEAのTTLは期待するほどの速さはないのですね。
使って4年経ちましたが当面はNEX-7使い続けるのですが、買い換えるとしたら次もEマウントと思います。
素直にSELを買うのが幸せな気がしてきました。

書込番号:19909763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2016/07/08 00:00(1年以上前)

遅レスですが
NEX7では純正レンズでも早さはムリだと思いますよ
LAEA2/4ならAFの高速化は図れますが、OSが無いレンズでは望遠は不向き
素直にα6000で高速化を考えた方が得策かな
α6000以降は別次元のAFレスポンスですし、SEL70300もその為のレンズだと思います
α7無印等ではSEL70300は活かしきれないと思います

書込番号:20019763

ナイスクチコミ!2


スレ主 110v350nyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/20 15:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんにいただいたアドバイスで買う決心はつけていたのですが、昨日ようやく手に入れました。
その節はありがとうございました。

今日は試写を兼ねて水族館へ行ったので、その時の写真をアップします。
参考になれば幸いです。
カメラ本体はNEX-7、4枚とも撮影モードは絞り優先、カメラ任せのAFです。

動くイルカにドンピシャ合わせるのは、コントラスト方式のNEX-7では難しいですが、
今持っているタムロンの18-200よりは早く、そこそこフォーカスが合った写真が撮れました。
ただそれでも、水しぶきやペンギンの毛先の解像感はGレンズの威力と思い、
良い買い物をしたと満足しています。
秋の運動会でも活躍できると期待しております。

ボディがα6000シリーズのファストハイブリッドAFなら更に良いんでしょうが、
そこはまた次の楽しみに取っておくことにします。

書込番号:20129479

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは出ますんでしょうか 5 2025/05/03 21:12:03
アマゾンは安いようですが 36 2025/05/05 8:25:56
タムロン50300と比べて 8 2025/01/15 10:24:47
TAMRON 50-400と比べて 8 2023/05/24 13:01:01
α9+SEL70300G+テレコン 7 2022/10/12 21:49:25
SONYα1とSEL70300Gの適応性は? 7 2022/10/03 9:00:01
山岳写真撮影 12 2022/09/27 21:25:54
Aps-cの同じ画角と比べると 12 2021/11/07 4:39:14
機材故障における対応について 17 2021/05/26 8:10:12
タムロンとの比較について 7 2021/01/03 16:10:03

「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミを見る(全 781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
SONY

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

最安価格(税込):¥154,648発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをお気に入り製品に追加する <906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング