『お月様撮れますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

  • α用のEマウントレンズとして、初めて300mmの望遠域までカバーする望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • レンズ駆動に「リニアモーター」と「インターナルフォーカシング」を採用。高速かつ滑らかで、静粛性にすぐれたフォーカシングが行える。
最安価格(税込):

¥152,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,958

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (16製品)


価格帯:¥152,958¥195,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:84x143.5mm 重量:854g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GSONY

最安価格(税込):¥152,958 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

『お月様撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミ掲示板に
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gを新規書き込みFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

お月様撮れますか?

2018/10/18 08:36(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

クチコミ投稿数:98件
機種不明

パールなお月様を撮りたいのですがこのレンズで可能でしょうか?
暗がりに弱いと聞いたので…
又、満月を撮るときの設定はどのようにすればよいですか?
月がボヤけて写る原因を教えて下さい。
これはkissx5です

このようにボヤけず撮るにはどのような設定が必要でしょうか?
宜しくお願いします。

α7iii 使用

書込番号:22190385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/18 08:46(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

>> 月がボヤけて写る

これはこれで、面白い作例かと思います!!

書込番号:22190404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/18 08:52(1年以上前)

月は意外とシャッター速度が速いです。
月は日向ですから。
マニュアル露出でシフトして行って見ましょう。

ダイナミックレンジ拡張してたら
ISO 100で撮っても
月はザラザラに写るのでOFFで。

書込番号:22190411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/18 09:00(1年以上前)

写真が素晴らしい\(◎o◎)/!
ぜひEXIF付きでお願いします。

満月はとても明るいです(ボケているのではなくオーバー露光)。
ルーニー11の法則というのがあってF11、ISO100、SS1/100をベースに撮った結果で微調整。

月は撮れてもサンプル写真のような星を含めた風景は(同時には)撮れなくなります。

書込番号:22190427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/10/18 09:18(1年以上前)

同感。
添付のお写真素晴らしいです。

書込番号:22190463

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 10:32(1年以上前)

もりりん☆ミさん こんにちは

>月がボヤけて写る原因を教えて下さい。

夜間の撮影だと思いますが 月の明るさが 地上の物に比べ 明るすぎて露出オーバーになり 白飛びしてしまっている状態だと思います。

>パールなお月様を撮りたいのですが

地上の物と 雪を綺麗に入れた写真の場合 夜の撮影では 明るさが違いすぎるので 日の出前や日の入り後の 空がまだ明るさが残っているころ撮影するしかないと思いますし これはレンズを変えても変わらないと思います。

書込番号:22190561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/18 10:35(1年以上前)

露出をマニュアルにして、シャッタースピードを1/250を基準にして、絞りを変えていけば露出が合うと思うけど。
ISOは100か200くらいです十分。

もしくはスポット測光にすればプログラムでも撮れるかな?

レンズの性能によるので、自分で試行錯誤してね。

書込番号:22190566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2018/10/18 11:54(1年以上前)

 
 月(とくに満月)の明るさは地上の昼間の明るさとほぼ同じです。ですから夜の光景の中で月をも綺麗に写し込むのは、昼と夜を同時に写すようなもので、不可能です。

> 月がボヤけて写る原因を教えて下さい。

 あなたの写真は夜景に明るさ(露出)を合わせて撮っているため、月はあまりにも明るすぎて白飛びの度を超え、余りある光が周囲にまではみ出してしまい、月の輪郭が出なくなっています。本来の月の大きさは、おそらくこのボヤケよりもかなり小さいと思います。

> 満月を撮るときの設定はどのようにすればよいですか?

 満月を綺麗に撮るのには、たとえばISO感度を100、レンズの絞りをF5.6、シャッター速度は1/200秒あたりを目安にすればよろしい(これで試しに撮ってみて設定を調整してください)。ですがこれで月を撮ると、地上の光景は真っ暗になってほとんど何も写らないでしょうね。

 どうしても満月と地上の光景を適度な明るさのバランスで撮りたいのなら、満月が顔を現した直後、または満月が沈む直前に写すことです。
 そうすると地上には太陽の明るさがあるので何とかなります。ただし、星はほとんど写りません。

 それ以外の方法なら、地上の被写体を十分に照明するか、満月と地上の光景を別々に撮って合成するしかありません。

書込番号:22190714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2018/10/18 11:57(1年以上前)

月と地球、実際には光源である太陽との距離はほぼ同じ(無視できる程度の差)
なので実は月の地表面は日中の地球の地表面の明るさと大差なかったり。

書込番号:22190719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2018/10/18 12:13(1年以上前)

・月の撮影の仕方
https://www.photografan.com/basic-knowledge/tutorial-shooting-moon/

書込番号:22190752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/18 12:30(1年以上前)

そんな状況だと
多重露出で撮るのが良いかな

書込番号:22190794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/10/18 13:58(1年以上前)

こんにちは♪

すでに皆さんのアドバイスに有るとおり。。。

月のウサギさんと・・・月明かりに照らされた地上の風景を。。。
両方、同時に適正な露出で撮影する事は不可能です。。。(^^;;;

別々に撮影して、合成する以外に手がありません。。。

月は、お日様の光を反射しているわけで・・・昼間の明るさと同じです♪
一方、月明かりの景色は・・・真っ暗な夜であって・・・お月様の1万分の1〜10万分の1程度の明るさのはずなんで(^^;;;

お月様の明るさに露出を合わせれば・・・風景は暗すぎて・・・「真っ暗」で何も写らず。。。
風景の明るさに露出を合わせれば・・・お月様は明るすぎて・・・「真っ白」に飛ぶ。。。と言うわけです。

お月様のウサギさん(クレーター)を写すのが目的なら・・・このレンズでもOKだと思います♪

ご参考まで♪

書込番号:22190946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/10/18 18:04(1年以上前)

別機種

>もりりん☆ミさん

こちらのレンズを検討されているという事は、月面の模様を撮影されたいという事だと思いますが。
24万画素のフルサイズボディではセンサーピッチが粗すぎて、300mmでは私がアップした画像の6〜7割程度の分解能の画像しか得られないと思いますが、それでも良ければこちらのレンズで大丈夫だと思います。
因みに24万画素のAPS-Cのボディであれば、センサーピッチの関係で、私がアップした画像と同程度の画像が得られると思いますが、さらに精細な月面の画像を撮影されたければ、P900やP1000を購入される事をお勧めします。
尚、P900やP1000で月面が綺麗に撮影出来る理由は、
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2177/
をご覧ください。

書込番号:22191342

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2018/10/18 19:17(1年以上前)

機種不明

パールなお月様を夜景と一緒に写し込む(現実にはこんなふうには見えません)

 
 
 「満月と地上の光景を別々に撮って合成するしかありません」と言いましたけれど、口で言うだけでは説得力がないので、試しにやってみました。

 その写真を貼っておきます。あくまでもやってみた例です。

書込番号:22191485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/10/18 20:00(1年以上前)

>isoworldさん

>月(とくに満月)の明るさは地上の昼間の明るさとほぼ同じです。

私の簡単な計算では、満月の明るさは地上の明るさの約64%になりましたが約64%=「昼間の明るさとほぼ同じ」という事ですか。

書込番号:22191586

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/18 20:19(1年以上前)


>私の簡単な計算では、満月の明るさは地上の明るさの約64%になりましたが約64%=「昼間の明るさとほぼ同じ」という事ですか。


また始まった・・・
やるのであれば、別途スレを立ててやってください。
特に量子の風さんの場合。

書込番号:22191634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2018/10/18 20:22(1年以上前)

機種不明

>このようにボヤけず撮るにはどのような設定が必要でしょうか?


設定というか、タイミングの問題です、日の出直前か、日没直後の薄明中に撮影することです !。


古い写真また 他社機なのはご容赦。

書込番号:22191641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/10/18 20:26(1年以上前)

>okiomaさん

>また始まった・・・

また正論つぶしが始まった・・・
撮影技術と関係ない雑言は止めてもらいたいものです。

書込番号:22191647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/10/18 20:40(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

 地上の風景と月を絡める場合、普通の満月なら、あまぶんさんがご指摘のように、日の出か日没前後の周りが明るいうちに写すのがいいでしょう。

 または街灯やビルの灯りで煌々と輝く街並みとであればクレーターまで写すことも可能だと思います。

書込番号:22191675

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/18 21:20(1年以上前)

>量子の風さん

正論つぶしとかではないんだよね。
人のスレを使ってうだうだとやって欲しくないだけ。
特に貴方の場合。

書込番号:22191753

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/10/18 21:44(1年以上前)

>isoworldさん

>私の簡単な計算では、満月の明るさは地上の明るさの約64%になりましたが約64%=「昼間の明るさとほぼ同じ」という事ですか。

についてはいかがでしょうか。

書込番号:22191810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/10/19 00:29(1年以上前)

>isoworldさん

申し訳ありせんが、計算を大幅に間違えましたので、

>私の簡単な計算では、満月の明るさは地上の明るさの約64%になりましたが約64%=「昼間の明るさとほぼ同じ」という事ですか。

というのは撤回させていただきます。

>okiomaさん

>また正論つぶしが始まった・・・

についても撤回させていただきます。

書込番号:22192165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/19 01:15(1年以上前)

機種不明

>もりりん☆ミさん

シャッタースピードを速くすれば
撮れますよ。ってかα7Vならファインダー
見て判断出来ると思います。練習してみて
下さい。
画像は月と火星の接近(10月18日)です。

書込番号:22192215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/10/20 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

白黒もいい雰囲気かと。

結構シャッター 開けてたかも

月は月で これを合成は雰囲気に合わないかと

中々 好きなのが撮れたら 時々プリントしては額に入れたり

>もりりん☆ミさん
どうも

こちら 雨季がそろそろあけるか?? で今夜はお月様が (夜だと結構 新月でなくても明るい・地上の光より 明るい感じですね 来月07日が新月(満月に)なりますかね_。

で ぼくも お月様撮影したりしますが 
お写真いいかんじで撮れてるとぼくはおもうんですが。。

地上が明るい時刻に お月様を(兎の餅つきの画像みたいに) さつえいしようとすると いろいろ みなさんの ご提案の 撮影時刻&シャッタースピード、露出色々 トライして お撮りになればいかがですか??
デジタルの利点かと。

合成しゃしんですが あまりにも現実離れした画像より

お撮りになった 朧月夜な感じの方が 自然で好きです。

ぼくはこんな画像で満足してます。

書込番号:22194266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/20 03:06(1年以上前)

綺麗ですね。
まさにこんな感じで撮りたいのですが、
設定はどのようにされましたか?
タイミングは分かるのですが、参考に教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:22194403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/20 07:42(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
私が撮ってみたいお月様に近い画像を載せます。
一番最初のパール富士の写真です。
私の腕でここまで綺麗に撮れるとは思っていませんが、大体こんな感じで山から登ってくるお月様を
撮りたいのです。これだと合成ではないですよね?
こんな感じで撮るときの設定のアドバイスを教えて下さい。
ISO、絞り、スピード、焦点はどこに合わせるのか…など。このレンズでも撮ることはできますか?
宜しくお願いします。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw3639698

書込番号:22194561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/10/20 08:04(1年以上前)

おはよーございます♪

その写真であれば(パール富士)・・・

もとラボマン 2さんや、isoworldさんのアドバイスにある通り。。。

日の出、日の入り直後(直前)の時間帯に・・・お月様がなるべく地平線に近い(天空の低い位置)にある時間帯(季節)に撮影すると言うのが、第一のポイントになります♪
つまり・・・未だ、うっすら明るい??時間帯に撮影するって事です。。。

露出の設定は・・・一般的な風景撮影と同じです。
絞りを適切に絞って・・・(一般的にはF8.0〜11.0)パンフォーカスに撮影。。。
ISO感度は、低感度(カメラの基準感度)・・・感度を上げない。。。
シャッタースピードは遅くなる可能性があるので・・・カメラを三脚等に固定して撮影することをおススメします。
Avモード(絞り優先オート)をおススメします。
まあ・・・多分、うさぎさんを写すには、手持ちOKなシャッタースピードでないと撮れないとは思いますけど??
↑露出補正して・・・チョイアンダー目に撮影しておくと良いと思います。。。
ブラケティングして、何枚か撮影しておくと良いでしょう♪

ご参考まで♪

書込番号:22194595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/20 08:23(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

知り合いの写真家さんが自身の写真教室で
ダイヤモンド富士(パール富士はやってるか
知らないけど)などの撮影会をたまにやって
ますからお近くの写真教室とか撮影ツアーみたいな
のがあれば探して参加してもいいかも。もちろん
お天気にもよりますけど、その時の明るさでの設定
なども詳しく教われるのではないでしょうか?

書込番号:22194638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/20 08:36(1年以上前)

機種不明

以前に撮りに行ったとき、(富士山ではないです)
真っ暗闇からのパールを撮りたかったのですが、
光芒になってしまいました(涙)
カメラも買い変えたばかりでレンズも広角しか持っていなかったので…
リベンジしたいです。

書込番号:22194648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/10/20 09:00(1年以上前)

何度もすいません(^^;

ハイ・・・20:37・・・この時間では、遅すぎなんです(^^;
辺りが真っ暗になってしまったら・・・ノーチャンスです(^^;

ダイヤモンド富士・・・それはそれで貴重な写真ですけど♪(^^;(^^;(^^;

パールは・・・さらに撮影条件が厳しくて。。。
まだ・・・辺りがうっすら明るい時間帯でないとダメなんです。
と言う事で・・・未だ、辺りが明るい時間帯にお月様が見える「タイミング」=季節??を狙わないとダメで・・・年に何回も無いと思います(^^;

何度もしつこいですけど(^^;(^^;(^^;
お月様の明るさと・・・辺りの景色の明るさに「差」があると・・・「パール」は撮れんのです。。。逆立ちしても無理です(^^;


ご参考まで♪

書込番号:22194688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/20 09:06(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
真っ暗闇だと無理なのですね(^^)
理解しました。
ところで私の載せた写真の情報って
どうやったら見れるのですか?
撮影時間とかなんで分かるの?

書込番号:22194693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/20 12:07(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

EXIFっていって撮った写真に情報が埋め込まれています。
但し、何らかの加工やデータ移行を行ったりするときに
EXIFの情報が削除され無いように設定等が必要になるかとおもいます。

UPしたものをのクリックすればデータ情報を確認することが出来ます。
しかしながら、もりりん☆ミさんがUPした最初のものや山の写真は
何らかの処理によってデータは削除されているようで
ここでの確認は出来ません。

書込番号:22195012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2018/10/20 12:31(1年以上前)

>20:37・・・この時間では、遅すぎなんです(^^;

他のEXIF情報が無いみたいですので、その時刻は画像処理やファイル変換の時刻では?



>もりりん☆ミさん

スマホやダブレットでご覧の場合、
画面の一番下までスクロールすると、下記が見つかります。

表示:スマートフォン PC

この「PC」↑をクリックするとPC用表示モードに変わるので、
そのあとは目的の画像(アップされた画像)をクリックすると撮影日時や撮影条件が表示されます(生データの場合)。


ところで、簡単な機能設定のみで対処したいような気もしますが、
撮影条件をマニュアルモードで設定するつもりになってきましたでしょうか?

明るさ(ただし、輝度)が数倍違いますが、室内の「シーリングライト」でも撮影の練習が出来ます。
明るさの違いをシャッター速度のみで調整すれば、他の絞りや感度は月撮影条件と同じ設定で構いません。

※「シーリングライト」そのものを撮影しますが、半透明の乳白色のシールドに対して、輝度の差が見えるように撮影条件を調整してみてください。

書込番号:22195046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2018/10/20 14:06(1年以上前)

>撮影時間とかなんで分かるの?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869546/SortID=22190385/ImageID=3089986/

こちらのお写真に写ってる星の配列でわかります。さそり座といて座が写っていて地平線とさそり座の角度から、南南西から南西の方向を向いて撮影していると考えられ その位置に満月がいるとしたら撮影されたのは夜半過ぎになると判断しました。


蛇足ですが、いて座の上に土星と思われる星も写っているのですが、その位置からするとお月様は、満月ではなかったかも?、なんて邪推してしまいそうです。

書込番号:22195219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GのオーナーFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの満足度5 photolography.net 

2018/10/27 22:13(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

すれ違いでしたら申し訳ありません。
満月だったようなので撮ってみました。
一枚目
a7iii SEL70300G f/18 1/8sec ISO-100 300mm

二枚目
a7iii SEL1224G f/18 30sec ISO-400 12mm

で、合成の三枚目

書込番号:22212280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは出ますんでしょうか 5 2025/05/03 21:12:03
アマゾンは安いようですが 37 2025/12/14 9:46:37
タムロン50300と比べて 8 2025/01/15 10:24:47
TAMRON 50-400と比べて 8 2023/05/24 13:01:01
α9+SEL70300G+テレコン 7 2022/10/12 21:49:25
SONYα1とSEL70300Gの適応性は? 7 2022/10/03 9:00:01
山岳写真撮影 12 2022/09/27 21:25:54
Aps-cの同じ画角と比べると 12 2021/11/07 4:39:14
機材故障における対応について 17 2021/05/26 8:10:12
タムロンとの比較について 7 2021/01/03 16:10:03

「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミを見る(全 782件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
SONY

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

最安価格(税込):¥152,958発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング