『満足度・レビューから試乗の項目を抜いては?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『満足度・レビューから試乗の項目を抜いては?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

スレ主 reaiさん
クチコミ投稿数:25件

パッソの満足度・レビューは2.58と非常に低いです。
中身をみますと計14のレビューのうち試乗のレビュー7人(50%)で満足度は平均2.29。購入者のレビューが7人(50%)で満足度の平均3.14です。携帯や家電を購入の際、価格、レビューやクチコミを参考にしました。但し、レビューは製品を購入している人がほとんどで、ショップで試して満足度は低いとのレビューはあまり見ません。価格の違うものと比較して満足度が低いとのレビューもありません。ほとんどがその製品自体の満足度がどうかです。パッソは1000CCです。クラウンや1200CCの車と比較して云々とかはナンセンスです。車の満足度・レビューから「試乗の項目」を抜いてはどうでしょうか?何故なら車の購入はその人の使用目的に合っているかが大切と思います。また短時間の試乗でその車の欠点が瞬時にわかる方が多いのにはビックリです。車の評論家の必要なくなるでしょう。皆さんはどう思いますか?

書込番号:20123321

ナイスクチコミ!20


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/08/18 00:07(1年以上前)

オレは短時間で分かる。

ドアの閉じる音。
エンジンの始動した感じ。
カーブに入ったときの車体の剛性。
マツコが広いという割には
さほど進化してない車内。
この程度で150万円ならフィット買うだろ。

是非とも買いたいと思わせる要素もない。
結局、いつもどおりのダイハツOEMでしかない。

書込番号:20123440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/18 00:22(1年以上前)

車高も全長も違うフィットと比べる、これが素人
低い機械式駐車場にも入り、3,650 mmが魅力なのにな

書込番号:20123471

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/18 00:38(1年以上前)

>reaiさん

購入者限定のレビューにしてしまうと、特に不人気車のレビューが激減してしまい、口コミサイトとしての利便性が非常に悪くなってしまうような気がします。
価格.komを利用する側にとっては、試乗程度のレビューでも大歓迎ですし、1人でも多くの方がレビューを上げて頂く方が助かります。

特に車に関しては、40〜50歳台の、車を何台も乗り継いでいる感性鋭いオジサン連中の「厳しいちょい乗り試乗レビュー」の方が、メーカーの犬と化している評論家のべた褒め一辺倒記事よりも参考になると思います。

私も10台程度乗り継いできているオヤジの1人ですので、ちょい乗り試乗でも、車の長所〜短所はある程度見抜く事が可能です。

スレ主さんは、パッソの満足度が低い事に不満を抱いているようですね。
でも、それは試乗も含めた世間の人たちの生の声ですし、現実の評価だから仕方のない話ですので、だからといって「 満足度・レビューから試乗の項目を抜いては?」と言われるのは、ちょっと違うような気がします。

逆に言えば、「パッソ最高!」みたいなべた褒めのみのレビューよりも、「ここが悪い」という厳しい意見のレビューの方が、購入を検討している人には参考になると思いますが・・・。

書込番号:20123503

ナイスクチコミ!18


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/18 00:48(1年以上前)

他の車も同じ条件でのレビューです。レビュー数が違っても、点数は大きく変わらないと思います。

書込番号:20123521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/08/18 01:01(1年以上前)

そもそもそんなに影響無いよここのレビューは。
なので問題無い

書込番号:20123542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/18 01:07(1年以上前)


ハリアーのレビューが興味深い。

☆×1が書き込まれる→すぐに☆×5がいくつか書き込まれる→暫くすると☆×1が書き込まれる→すぐに☆×5がいくつも書き込まれる→・・・

だいたい、☆×1=「パワーがー」「坂道がー」「追い越しがー」「高速でー」→☆×5=「インテリア最高!」「見た目最高!」「パワーなんか求めてないしー!」→☆×1・・・・・
といったループになってるような気が。

書込番号:20123547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/18 07:07(1年以上前)

内容見れば参考になるかどうか一目瞭然ですよ。
明らかにろくに評価してないような内容。
購入して舞い上がって満点ばかりのレビュー。
そういうのは参考にしません。

あと「慣れれば問題ない」から星付けてるのも参考にしてません。
良い車の条件というのは、思い通りに動かせるかどうかが肝です。
思いを車に合わせてどうすんだって感じでレビューの信憑性は下がります。
そういうのは総評で個人的な感想として入れるものですから。

書込番号:20123766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/18 07:34(1年以上前)

>reaiさん
項目を増やす方向はどうですか?間口は広く、機能は豊富の方向でw(価格comさん、がんばって!お願い!)
試乗・購入(直後・〜6ヶ月・〜1年・〜2年・・・過去レビュー用の未分類)など・・・
モデル末期の熟成品が好みの私としては、熱の冷めた頃のオーナー評価だけを見たいですw

書込番号:20123804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/08/18 07:50(1年以上前)

試乗項目を廃しても、購入した体で試乗したときのレビュー書くというのがオチかと思います。

書込番号:20123832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/08/18 07:56(1年以上前)

>短時間の試乗でその車の欠点が瞬時にわかる方が多いのにはビックリです。車の評論家の必要なくなるでしょう。皆さんはどう思いますか?

短時間では無理でしょう。雨の日も風の日も運転してみて都会の渋滞路や山岳路を走ってみても一度や二度じゃすべては把握できません。ましてや評論家なんて初めから参考にはなりません。あくまで自費で購入したわけじゃないし駐車場なんかも気兼ねなく停めているのですから使い勝手なんか真実は書けません。最終的には自分の五感で判断するしかないです。

書込番号:20123839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2016/08/18 09:34(1年以上前)

ネガな部分の書き込みに対しては、その部分をご自身で確認して納得すればいいんじゃないですかね。

書込番号:20124022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/18 11:13(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ネガな部分の確認、それが正にレビューの生かし方でしょうね。
漠然と試乗しても大抵の試乗コースじゃ良し悪しがわかりませんが
見るべき所が明確なら見えて来るものもありますからね。

書込番号:20124191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reaiさん
クチコミ投稿数:25件

2016/08/18 14:57(1年以上前)

>TRAINさん
>茶風呂Jr.さん
>JTB48さん
>norimonobakaさん
>見賢思斉さん
>vitamin-boyaさん
>とよさん。さん
>Hirame202さん
>伊予のDOLPHINさん
>little wishさん
早速 書き込みありがとうございます。
今まで車を購入する際、価格コムの満足度・レビューを参考にしたことはありませんでした。他の製品に比較して試乗した方の満足度・レビューの多さにビックリした次第です。私は現在プリウスに乗っています。ハイブリットに乗ってみたかったからです。その前はアコードに乗っていました。盛岡と青森の夏泊間200Kmの距離を安全に往復したかったからです。いままで乗ってきた車に特に不便は感じませんが、それぞれ満足度・レビューは書くことはできます。しかし試乗した車の良さ悪さは性能の比較で分かったつもりでも、実際はよく分からないのが正直な気持ちです。皆さまの書き込みのなかでJTB48さんの「最終的には自分の五感で判断するしかない」が自分に一番フィットしました。色々な見方、意見があり参考になるとともに感謝いたします。因みに新型パッソは4月発売以来7月まで新車販売台数は10位以内ですので、特に不人気車ではないのではないでしょうか。

書込番号:20124646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/18 17:02(1年以上前)

新型ですし、このタイミングで10位以内に入っていても別におかしくはありません。

私は新型のパッソには乗ったことがありませんが、旧型のパッソ、特に1リッターのパッソは良いところが全く無かったので候補にすらなっていません。
車の善し悪し、特に操縦安定性や乗り心地、運動性能は試乗で分かります。
燃費や日々の使い勝手は暫く使ってみないと分からないですが。
個人的には、インテリア、エクステリアの項目は不要です。
個人のセンスによるところが大きいので、評価に含めるべきではないです。

私個人の感想では、パッソの評価が低いのはそこに値段なりの価値が無いからだと思います。
要するにコスパが悪い。
価格が50万円下がれば全く別の評価になっているでしょう。

書込番号:20124879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/18 19:39(1年以上前)

買ってる人は気に入ってその車を買ってるし、自分が買った車を悪く言いたく無いでしょうから評価は高くなるでしょう、したがって参考になる部分は少ない。

試乗だけで評価してる人は、思った事そのまんま書いてるだろうから意外と真実に近い気がする。

ボロクソの評価してる人は悪意とかが感じられてほとんど参考にならないと思う。


レビューは共感出来る部分を参考にして購入に活かしましょう。

書込番号:20125217

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/18 19:47(1年以上前)

・べた褒めの参考にならない情報
・ネガだらけの参考にならない情報
・当たり障りない普通の情報

要は車を買う本人が、情報の取捨選択をすればいいだけの話。
私的にはべた褒め情報より、ネガだらけの情報の方が参考になります。
後はそのネガを試乗で検証すればいいだけ!

書込番号:20125238

ナイスクチコミ!8


スレ主 reaiさん
クチコミ投稿数:25件

2016/08/18 22:13(1年以上前)

>eofficeさん
>富士山3776mさん
>[正]メカニック[義]さん
書き込みいただき ありがとうございます。
特にモーダのコスパはよくないですね。今まで車を購入する際 価格コムの満足度・レビューを参考にして購入したことはありませんでした。また予想以上に試乗を重要視している方が多く、その中身の見方や使い方の大切さ指摘していただき、結果 できるだけいい車を購入してほしいとの皆さまの熱意が感じられ感謝です。

書込番号:20125622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件 パッソ 2016年モデルの満足度1

2016/09/17 09:52(1年以上前)

>reaiさん

オーナーさんからしたら気分が悪いと思いますが、あくまで個人で感じたことを書いてますのですみません。
逆にグダグダ言ってることが気にならなければ良いと言うことで・・・

評価を極端ぎみにしていますが、気に入らないところは全力で書いています。
ちょっときつめに言うとかないと、いつまでたってもメーカーは
こんなもんでええやろ。
というクルマしかつくってくれないと思うのです。

ちなみにパッソとブーン合わせたら4回乗ってます。
とにかく何でもいいから押し込んじゃろう(しかも、とにかくモーダ押してくる)パッソと、
意外に冷静なブーンと対照的でした。

書込番号:20208484

ナイスクチコミ!0


スレ主 reaiさん
クチコミ投稿数:25件

2016/09/17 20:07(1年以上前)

>あくとうさん
車関係はツッコミどころ満載ですね。それが楽しいですが。

書込番号:20209957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:39〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング