『特定速度域でのノイズ』のクチコミ掲示板

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,530

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,530¥31,400 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:657mm 総幅:230mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのオークション

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥20,530 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月

  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL

『特定速度域でのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL」のクチコミ掲示板に
ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLを新規書き込みADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

特定速度域でのノイズ

2022/10/27 15:11(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 215/45R16 90W XL

クチコミ投稿数:31件

MR-Sに履かせていたミシュラン パイロットスポーツ(たしかアウディのスポーツタイプ専用タイヤだったような。)が経年劣化で一気にヒビ割れてきたので、比較的高評価のアドバンフレバV701に履き替え。
前輪185/55R15、後輪215/45R16という特殊なサイズのため、そもそも選択候補が限られており、ミシュランは既にこのサイズのラインナップがないと。
昨日、新品フレバを装着し、今朝から馴染ませることとフィーリングを確かめる目的で一般道と高速道路を都合150kmほど走行してきた。
ザックリ言うと、標題に掲げた点を除けば、概ね満足。
ヨレはないし、接地感も乗り心地もMR-Sの長所であるところのスっと鼻先を変える軽快な回頭性&ハンドリングも上々。
静粛性はさほど高くはないが、許容できる範囲。
ところが、唯一にして最大の不満点が特定の速度域で盛大なノイズが・・・。
メーター読みで、80〜85km/h付近で「ゴォォォ〜」という低音に加えて「ヒュウ〜」ともいうような金属音(タイヤを叩いた際のキンキン音のような。)が混ざりあった音が発生。
なぜか90km/h超や80km/h未満では、この音は発生せず。
ヒビ割れで乗り心地や走行フィーリングが悪化していた交換前のミシュランや冬場に装着しているブリヂストンのブリザックでは、こうした現象は皆無。
もっと言うなら、これまで色んな車を所有してきて、現在もMR-Sの他に2台所有していて、ブリヂストン、ミシュラン、ヨコハマ、ダンロップといったメーカーのスポーツタイヤからコンフォートタイヤまで相当な種類のタイヤを経験してきたが、80〜85km/hという使用頻度が高い速度域だけでノイズが発生するタイヤは今回が初めてのこと・・・。
もちろん、装着してもらった店舗に赴いて点検をしてもらったが、タイヤ自体も組み付けにも問題は無いとのこと。
「馴染めば、また変わってくるかも」と半ば期待しつつ、半ば「こういう相性のタイヤだったのか」と自分に言い聞かせながら当面は乗り続けるほかないと・・・。

書込番号:24982915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2022/10/27 17:32(1年以上前)

>くま2号さん

高音域はトレッドによるパターンノイズ、要するに笛と同じく狭いパターン間を空気が抜けますのでノイズを発生します。
パターンの減っていく過程によって変わりますが、速さによって異なる音程はしょうがないと思います。
なるべくその速度域は使わない工夫が必要です。

書込番号:24983026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/10/27 18:00(1年以上前)

funaさん、コメントありがとうございます。
当方も、高音域のノイズに関しては全く同じ推察をしています。
だだ、高音域の方は「よく聞けば混ざっている」という程度で、とにかく低音の「ゴォォ〜」が大きくて不快極まりない状況で。
「ノイズが出る速度域を避ける」のも理解出来ているのですが、よりによって、なぜ「80〜85km/h」なのかと・・・。
これが例えば「70〜75」や「120超」であれば一般道&高速道路ともに常用する速度域ではないので諦めもつきますけどね。
かといって、ブリヂストンのポテンザkaiに変えれば済むのかも、試してみない限り何の保証もないのが歯痒いところです。

書込番号:24983053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/12/22 11:32(1年以上前)

このタイヤに履き替えて概ね2カ月なので、経過報告しておきます。
(特に、MR-Sを所有しておられる方へのご参考になればと。)
ほぼ2カ月とはいえ、依然としてコロナ禍にあって遠出の機会は少なく、当方、複数台所有ということも相俟って、このタイヤへの履き替え後の走行距離は、ようやく500kmを超えたばかりですが。
本題の「ノイズ」です。
「緩和されるかも・・・」という淡い期待に反して、逆に悪化しています。
現状、メーター読みで60km/hを超えた辺りからノイズが出始め、70km/h〜90km/hまではハッキリと不快なレベルの騒音になります。
特に70km/h超〜85km/hの速度域では、文字通り盛大なノイズで、車内で流している音楽等聴けたものではないですね。
先に書いた通り、「まだ500kmを超えたばかり」なので、今後しばらくは「緩和されるかも!?」という淡い期待を維持しつつ、このタイヤと付き合ってみます。

書込番号:25064153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2024/03/28 16:58(1年以上前)

もはや、このクチコミを参照される方はおられないかもしれないが、顛末を書き込んでおきます。
アドバンフレバV701を装着後1年半にも満たず走行距離はほぼ3千Kmでギブアップしました。
ノイズは酷くなる一方で、メーター読みで70Km/h辺りから騒音状態。
80〜90Km/hでは鼓膜を突き刺すような猛烈な音が響き渡り、重爆撃機にでも乗っているかのような・・・
実家の親が入院し、片道40Kmを頻繁に往復することになり、その2/3が自動車専用道路で、車の流れはまさに「80〜90Km/h」。
病院に着いて医師や看護師の話も聴き取りにくい状態となり、遂に買い換えを決意した次第です。
純正サイズのタイヤとなると、本当に選択肢が限られ悩んだ結果、ダメ元でチョイスしたのがダンロップのディレッツァDZ101。
設計が古く、悪評高い(?)インドネシア製があてがわれるかもという懸念もありつつ、トレッドパターンがアドバンフレバに似ているので、ノイズ対策には不向きかもとの不安もありながら、「いや、このアドバンフレバよりウルサイのがあれば逆に体験してやろうじゃないか!ダメ元だ!これでダメなら諦める!」と勢い込んで、本日、交換してきた次第。
まだ走行90Kmの段階なので、この先はどう変化するか分からないことは置いておくとして、現状、「交換して良かった!」と胸を撫で下ろしているところ。
たしかにディレッツァも静かなタイヤではなく、正直、しっかりとウルサイ(苦笑)。
しかしながら、このノイズは許容できる「スポーツカーにありがちな音色」で、アドバンフレバの鼓膜を突き刺す激しくて不快なノイズではないし、そもそもアドバンフレバに比べれば相当静か・・・というのが個人的な感想。
加えて、アドバンフレバよりも乗り心地がマイルドで疲れにくい、とも感じているところ。
アドバンフレバのようなザラザラ感やゴツゴツ感はなく、突き上げも穏やか。
それでいて、しっかりグリップしていてよく曲がる。
まぁ、最初のクチコミから断わっているとおり、あくまでも「MR-S(ファイナルバージョン)」での所感なので、他の車に履かせた場合、全く異なる評価になるであろうことは付言しておきます。

書込番号:25678011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2024/03/28 17:02(1年以上前)

すいません。
文字化けしている箇所がありました。
「80〜90Km/h」という部分、「時速80キロ〜時速90キロ」とお読み下さい。

書込番号:25678016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/03/28 17:06(1年以上前)

度々すいません。
「から」と入力したものが「〜」に化けてしまうようです。
本当にすいません。

書込番号:25678020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 215/45R16 90W XL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL
YOKOHAMA

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL

最安価格(税込):¥20,530発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング