『試聴しました』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ANDROMEDA 旧モデル

  • 独自のチューブレス設計「Resonator assembly」を採用したフラッグシップモデル。
  • クアッドドライバーモデル「JUPITER」と比べて中域が改善され、低域から高域まで安定した階調を実現。
  • アルマイト加工が施されたアルミニウム筐体を採用しており、「ALO audio」ブランドのIEMケーブルが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ANDROMEDA 旧モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDROMEDA 旧モデルの価格比較
  • ANDROMEDA 旧モデルのスペック・仕様
  • ANDROMEDA 旧モデルのレビュー
  • ANDROMEDA 旧モデルのクチコミ
  • ANDROMEDA 旧モデルの画像・動画
  • ANDROMEDA 旧モデルのピックアップリスト
  • ANDROMEDA 旧モデルのオークション

ANDROMEDA 旧モデルCampfire Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月18日

  • ANDROMEDA 旧モデルの価格比較
  • ANDROMEDA 旧モデルのスペック・仕様
  • ANDROMEDA 旧モデルのレビュー
  • ANDROMEDA 旧モデルのクチコミ
  • ANDROMEDA 旧モデルの画像・動画
  • ANDROMEDA 旧モデルのピックアップリスト
  • ANDROMEDA 旧モデルのオークション


「ANDROMEDA 旧モデル」のクチコミ掲示板に
ANDROMEDA 旧モデルを新規書き込みANDROMEDA 旧モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

標準

試聴しました

2016/06/26 21:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Campfire Audio > ANDROMEDA 旧モデル

クチコミ投稿数:457件

オリオンの音が好みだったのと、見た目に惹かれて購入する気で試聴しました。使用機器は改造ak100です。

ファーストインプレッション、音場がとっても広い。奥行きはそんなに無いけど横方向がかなり広い。ここまではっきり広さを感じたのは久しぶりでした。帯域バランスはボーカルとベースの間が若干弱いかなと思いましたがこれも違和感無く満足。あと能率が高くてボリュームはいつもよりかなり低めで済みました。

とにかく音場の広さが圧巻でこれは凄い!買うか!と思ったのですが、時間が経つにつれ聴き疲れが。そこでようやくBA詰まりが割と顕著に出てる事に気付きました。よくよく聴いてみるとベースもだいぶ高い位置で鳴ってる印象。ピアノの音なんかは苦手な感じを覚えました。

イヤホン離れした音場の広さと帯域バランスや音色は非常に惹かれましたが、ba詰まり感が最後まで気になり結局パスしました。このクラスのイヤホンはdapも7万〜とかでないとまともに鳴ってくれないのですかね。後ALOのケーブルは正直良いイメージが無いので、銅線ケーブルで聴いてみたいと思いました。

書込番号:19988626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Hidekickさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/28 10:17(1年以上前)

BA詰まりって何?
単純にイヤピがフィットしてないだけじゃない?
ローはかなり低いところまでちゃんと出てるし上も出てるけどね。
245とかrocketsみたいないかにもダイナミックな低域が欲しいならハイブリッドの方が合うんじゃないの?

書込番号:19992642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:457件

2016/06/28 12:28(1年以上前)

>Hidekickさん
ba型の一部イヤホンに自分が感じる高域の抜け感の無さです。
ba詰まりの部分は訂正します。抜けの悪さはそこまでま気にならなかったです。
私には合わないと感じた点は、浮つく音場、奥行き感の無さですかね。音が近いところで思いっきり広がっていて疲れました。イヤピは普通にフィットしてたと思います。

書込番号:19992962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:457件

2016/07/02 23:05(1年以上前)

再び試聴しました

音を出した瞬間は、飛び込んでくる情報量の多さと広がりに圧倒されます。ただ、やはりベース音の位置が高すぎます。低音の質自体は緩すぎず硬すぎずでいいと思うのですが、浮き上がるので重みは感じづらいです。奥行きの無さも顕著で、目の前の壁に音塊を叩き付けて音が上下に拡散していくイメージを抱きました。壁に叩き付けられ跳ね返った音はデコ辺りに集中し、脳内定位を強く感じました。
ケーブルを銀コートしてない銅線に替えて聴いたところ、サウンドステージはやや下がりましたが依然高いままで、音楽的な音色は失われてしまったような気がしました。
解像度、音色、帯域バランス等の基本的能力は高いと感じますが、とにかく定位が安定しない、という印象に落ち着きました。

書込番号:20006200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/03 08:53(1年以上前)

ak100は使った事がないけどそんな感じなんですね。
245とかrocketsの方がいいとは。色付けされた感じの音のakと合わせる時は、試聴確認した方が良さそうですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:20006961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ANDROMEDA 旧モデルの満足度5

2016/07/05 23:02(1年以上前)

お手製のケーブルです。

音の印象は FRPで肺がんさん の仰られている通りだなー。 と思いながらほぼ毎日1時間位聞いております。
ケーブルはお手製で 銀と 銀+銀メッキ です。
イヤーピースは 付属のビニールみたいなペラペラのやつです。
SHANTI はおでこの上くらいでガチャガチャ鳴っとります。 聴く気になりません。 けれど他の人
藍井エイル 柴田淳 鬼束ちひろ は 口元くらいで 落ち着いて歌って頂いております。
Sarah Alainn は 浮つく感じもないです。
藍井エイル を楽しく聴けるイヤホンを探していた私には満足できる品物でした。
低音のところが ごちゃごちゃドサッとでてくる歌を きれ〜いに鳴らしてくれてるのかなーと 思っとります。

書込番号:20014425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2016/07/11 18:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます

ももとごまさん
andromedaは空間表現においてrocketsに劣っていると考えます。他の要素はandromedaの方が優れていると思います。私の場合はandromedaに強く奥行きの無さを感じました。再生機器やケーブルの影響もあるかと思いますが、ちろっとケーブル変えての試聴したり、他のイヤホンがak100でも空間描いてるのを聴くと、元々定位に優れたイヤホンではないのかなぁと感じました。

329J4Lさん
写真アップありがとうございます。評判いいので、環境が悪いのか、音源が悪いのか、耳が悪いのか、などと勘繰りましたが、僅かながら浮くといった感想も聞こえてくるので、こういうもんなのかなと思います。ただ音源によってはハマるみたいですね。試聴5秒位は凄い感動する音源もあったのですが、すぐに気持ち悪くなってしまいました。やはりak100に10万overの鳴り物は荷が重いのかな。

書込番号:20029573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/07/11 21:42(1年以上前)

>FRPで肺がんさん

空間表現が良いのはやっぱりD型じゃ無いですかね。

AKG 20NとかATH E40とか1万円程度ですが、これ等より空間表現が良いBA型やハイブリッド型ってあるんですかね?

書込番号:20030201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件

2016/07/15 17:04(1年以上前)

>僕はセイウチさん

その二種を聴いたことはありませんが、仰る通りダイナミックの方が空間表現がうまいと感じることの方が多いです。

ただ、andromedaの空間表現は所有してる10pro(luneリケーブル)、eq7よりもオカシイと個人的に感じたので、驚きました。まぁ所有機は聴き慣れただけかもしれませんが。。

書込番号:20039912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/07/15 22:57(1年以上前)

>FRPで肺がんさん

私も評判や値段と空間表現って、本当に相関性が無いと思います。試聴して驚き、って良く解ります。

私はポタを空間表現中心で考えているのですが、もし良いイヤホンを見つけたらレビューして下さいませ。

因みに私が一番空間表現に優れていると思うのはCKR100です。機会があれば一度聞いてみてください。

書込番号:20040856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ANDROMEDA 旧モデルの満足度5

2016/07/16 23:00(1年以上前)

付属のケーブルで聞いてみました。 40時間位使ってます。
DP-X1   浮いた感じは無いですが ごちゃごちゃして 聴きづらいです。
PHA-3   少し奥行きも広がった感じがして 浮き上がる感じもなく 楽しく聴けます。
UD-503   PHA-3 と同じ感じです。奥行きも もう少し広がって ふつーに楽しく いやな感じはないです。満足感あります。
で、
どうしたものやらと、、UD-503 持って歩けないし、PHA-3 ポケットに入らないし、
MDR-EX1000((Silversonic MKV) (他のイヤホンこれだけです) の後に聴いたら
FRPで肺がんさん の仰る通り 疲れるなー。と、、
箱にしまって 無かった事にするかと、、

DP-X1 に バランスで使うと PHA-3 で聴くのと同じ様な感じですので
好みケーブルを探せれば ふつーに楽しく聴けるなぁ (楽しむので疲れるという事で。) と思いました。
買った後で 無理くり納得しよう としてるのではないですよ。 はい。絶対に、たぶん、、おそらく、、、
私の使い方では けっこういい感じのおもちゃだと思います。 

書込番号:20043511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/19 14:16(1年以上前)

てか帯域バランスと奥行きの両立はイヤホンだと厳しいんじゃない?

いい線いっても遮音性や音漏れの壁にぶち当たって、ならヘッドホンでいいだろってことになった一人です。

>僕はセイウチさん
歴代ならオーディオテクニカのCKW1000anvが奥行きではいい線いってるけど、楽器の音がおかしい。

書込番号:20050101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/07/19 19:04(1年以上前)

>ディープリズムさん

つい最近 CKW1000anvを試聴したのですが、中古だったため状態に問題があったのか、音が浮いてしまいました。
もう、新品を聴けないことが残念です。

>てか帯域バランスと奥行きの両立はイヤホンだと厳しいんじゃない?
いい線いっても遮音性や音漏れの壁にぶち当たって、

そこは使いこなしですかね。確かに厳しいけど諦める程では無いと思います。
それにCKR100は本当に良い線行ってますよ。

書込番号:20050565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/21 23:11(1年以上前)

>僕はセイウチさん
あとでチェックしてみますー

書込番号:20056143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2016/07/22 13:24(1年以上前)

>僕はセイウチさん
ckr100、聴きました。空間表現は悪くないと思いますが、特別いいとも感じませんでした。それより音色が独特?聴いたこともない感じで、うまく表現できませんが、あまり好みだとは感じませんでした。。

>329J4Lさん
環境も教えていただきありがとうございます。上流がしっかりしてるとイヤホンも頑張ってくれるようですね。私には満足できる出音にする事はできませんが、持ってる方は色々探求されてください。

>ディープリズムさん
余り考えた事はないですが、そういうものなのでしょうかね。優れた空間表現とかはポタで追求するのは徒労と考えているので、気持ち悪い音場とかヘンな音色じゃなければいいと思うんですけど、両方満たすのは中々無かったりします。

書込番号:20057421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/22 13:50(1年以上前)

>FRPで肺がんさん
どこまでの音場を求めるかにもよりますが、
少なくとも僕は帯域バランスでいい線いっても音場がイマイチ、音場いい線いっても帯域バランスがイマイチのしか試聴含め聞いたことないです。

あるなら教えて欲しいくらい。

仮にあったとして、そのシステムは果たしてポータブルなのか、いくらかかるのか。
ちなみに僕はflat4粋、CKW1000anv、x10程度の音場では不満です。

書込番号:20057477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/07/23 14:38(1年以上前)

>FRPで肺がんさん

CKR100は合いませんでしたか、音に違和感を持たれる方、結構見かけますね。
失礼しました。

>ディープリズムさん

私のDAPはX5 2ndなのですが、空間表現に拘ってたらDAPの振動対策にたどり着きました。
現在、1mm厚ソルボセインやら銅板、鉛等を100g程貼って使用してます。

錆や着色等で問題が起きるかも知れませんので薦めませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:20060414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件

2016/07/28 20:28(1年以上前)

>ディープリズムさん
完璧と思えるイヤホンに出会う事は恐らく一生ないでしょうね。僕も家ではスピーカーで聴いており、その音が好きなので、イヤホンからそんな音が出てこない限り満足はありえません。イヤホンにしては とか 他はイマイチだけどココが気に入ったから とかで選ぶしかありませんね。

書込番号:20073818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/28 23:17(1年以上前)

>FRPで肺がんさん
同感ですね。

正直イヤホンは気分転換みたいな使い方や、最近はどんな音が需要あるのかなーみたいな思考を張り巡らせるのが好きなだけです。

スピーカーの使い分けって意味だと音漏れの少ない、密閉型のヘッドホンにしか、もう最近は興味ないのが本音です。

書込番号:20074352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2016/07/28 23:20(1年以上前)

ああただ平面駆動とベイヤーのヘッドホンに関しては開放型でも興味あります。

それではそれでは。

書込番号:20074364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Campfire Audio > ANDROMEDA 旧モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64AUDIO U10 との比較 0 2019/02/09 23:49:32
カスタムイヤピを考えてますが... 4 2019/01/09 18:42:23
アルバム先頭のプチノイズ 3 2019/01/14 21:20:33
理想のイヤピは? 9 2018/08/31 18:44:08
耳に通電? 1 2018/03/02 9:34:27
現状最安 0 2018/01/07 20:42:48
すごい迷っています!! 11 2017/12/15 19:02:40
【特価】124,800円 0 2017/11/28 15:51:08
Andromedaに合うDAP 3 2017/11/16 6:57:16
9/17現在 3店舗で139,640円です!(最安) 0 2017/09/17 19:18:10

「Campfire Audio > ANDROMEDA 旧モデル」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

ANDROMEDA 旧モデル
Campfire Audio

ANDROMEDA 旧モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月18日

ANDROMEDA 旧モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング