XD-05 [シルバー]
ヘッドホンアンプ・DAC > xDuoo > XD-05 [ブラック]
このポタアンを購入予定です。
PCとの接続には、付属品のUSBケーブルを使用するかと思いますが、
できればオーディオ用USBケーブルを購入したいです。
しかし、ググってみたものの、どのUSBケーブルを購入すればいいのかよく分かりません。
OTGケーブルというものがあることを今回初めて知ったのですが、
タイプAメス→タイプAオスは延長USBケーブルしかなさそうですし。。
詳しい方、ご教授お願いします。
書込番号:21119775
0点
USBのAオスとAメスはほとんどないですね。
一応見つけました。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003153000004/050/004/Y/page3/recommend/
書込番号:21119806
0点
hihi-syoさん
ご利用は自己責任になってしまいますが、5百円前後のサンワサプライ AD-USB6 USBアダプタを試しても良いかもしれません。まずはお手持ちのPC用途のUSBケーブルとAD-USB6 USBコネクタの組み合わせでXD-05が動作するか確認されてからオーディオグレードUSBケーブルの購入をお薦めいたします。
<サンワサプライ AD-USB6 USBアダプタ>
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB6
なお、USBケーブルは50cmまでぐらいの長さが音質的には最も優れていると感じますので、PCとの接続に問題ない範囲で短めのケーブルをお薦めいたします。
<短いUSBケーブル>
http://procable.jp/products/unibrain_usb.html
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21120129
![]()
1点
9832312eさん、ёわぃわぃさん、コメントありがとうございます。
我慢できずに、ネットでXD-05を注文してしまいしました。
届き次第、まずは変換アダプタでの動作確認をしてみます。
ケーブルは長さ注意して選定します。
結果は改めてご報告いたします。
書込番号:21122553
0点
XD-05が届いて、動かすとこまで来ました。
windows10でのv3.34.0ドライバーのインストール方法が分かりずらかったので、
これから購入される方のために書き留めます。
@公式サイトからv3.34.0ドライバーをダウンロード
AダウンロードしたTUSB_v3340.zipを解凍
B\TUSB_v3340\TUSB_v3340\TUSBAudio_CustomizationKit_v3.34.0.exeを実行
CC:\Thesycon\TUSBAudio_v3.34.0\CustomizationKit\DriverPackages\XMOS_EVAL_KITS_DriverSetup_v3.34.0.exeを実行
⇒C:\Program Files\Thesycon\TUSBAudio_Driverにドライバがようやくインストールされます
DPC再起動
EXD-05をPCに接続して電源ON
書込番号:21127580
0点
下のほうでblackbird1212さんがドライバのインストール方法のご説明ありましたね。
よく見れば苦労しなかったのに、お恥ずかしい。
USBケーブルについては、OTGでも普通のものでも接続できました。変わりません。
MacBook12で試したのがこちらのケーブル
USB Type C to Type A 変換アダプター OTG変換コネクタ USB Type-C 充電・高速データ転送 0.1m
http://amzn.asia/6Jbjk2I
MacBookPro2013で試したのは家にあった普通のUSBケーブルと、上記OTGケーブルに変換アダプタをかませて聞き比べました。
音質は、ёわぃわぃさんの仰る通り、短い方が良かったです。品質も違うからかも知れません。
ついでに、オペアンプをOPA627AUに交換しましたが、純正のケーブル&オペアンプに比べ、音が鮮明で聞き疲れないものになりました。
OPA627AUがけっこう高いですし、メーカー保証もなくなりますが、おすすめです。
MUSES02モデルと聞き比べてみたい衝動に駆られます。
書込番号:21166439
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「xDuoo > XD-05 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/09/19 8:31:59 | |
| 3 | 2019/04/22 0:23:25 | |
| 5 | 2017/09/03 13:47:58 | |
| 0 | 2017/07/15 6:07:20 | |
| 5 | 2017/06/04 19:31:08 | |
| 2 | 2017/06/04 12:26:16 | |
| 3 | 2017/01/16 2:38:21 | |
| 9 | 2016/12/31 2:17:26 | |
| 7 | 2016/08/21 20:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








