ビッグX 11 EX11V-VE-B
- 市販のカーAVナビ一体機としては世界最大サイズ(※発売時)となる11型液晶を搭載した、ヴェルファイア専用モデル。
- ルート探索機能を見直し、「VICS WIDE」による最新の渋滞情報反映や特別警告表示、大雨エリア表示などにも対応。
- カーナビ初となる「カーアロマ・コントロール」機能として、付属アロマのオン/オフや噴霧時間をナビ上から設定できる。
カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VE-B
初めて質問させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
この度、BIGXにアルパインのビルトインUSBを設置し、HDMI接続でiPhoneで再生したYouTubeをbigxに映そうと思っています。
そこで、フリップダウンのほうにも映したいと思い、◯ェームスの店員に聞いたところ、問題なく映ると言われました。
ネットで調べてみるとHDMI対応のフリップダウンでないと映らない?というような情報もあり困惑しております。
ちなみに設置しているフリップダウンはアルパインのTMX-R1050VGです。
だいぶ古い型式のものなので現状アナログ接続だと思われます。
bigxにデジタル入力したものはフリップダウンモニターにアナログ出力できるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:21180649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMI入力した映像はアナログ出力出来ない決まりがあります(ナビとは関係無さそうですが著作権絡みの取り決め)
画質も良くなっているXGAの新型に買い換えた方が良いと思います
ちなみに気になったのが、ナビはEX11V-VE-BだけどモニターはTMX-R1050VGと言う事で間違いないのでしょうか?
30ヴェル用のナビなのでモニターだけを中古品を付けたのでしょうか?
もう一つ、「◯ェームス」等の意味の無い伏字はここの掲示板では使わない様にとのルールがありますので
普通に「ジェームス」と書きましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010 。
書込番号:21181204
3点
>ヴェルヴェル!さん
ネットで調べてみるとHDMI対応のフリップダウンでないと映らない?というような情報もあり困惑しております。
>ジェームスの店員にTMX-R1050VGだと伝えたのでしょうか?
TMX-R1050VGはアナログ接続しかできませんので映らないと思います。
伝えてあって映ると豪語しているのなら施工してもらうしか無いでしょうね?(映らないと思いますが…)
映らなかった時にどうするか見守れば店の手腕がわかります。
デジタル入力したければフリップダウンモニター交換、HDMIケーブル接続
デジアナ変換でRCA入力されるしか無いでしょうね。
これ位の事でもスキルの無い人が電装屋でも量販店でも沢山います。
ここにいる人の方が余程スキルがありますね。
書込番号:21181207 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>北に住んでいますさん
早速のご回答ありがとうございます。
実は中古車で20系ヴェルを購入し、ex10が付いているのですがこちらの製品の質問数が圧倒的に多く、早く回答も欲しかったため、こちらで質問させて頂きました。
ルール違反でしたら削除させて頂きます。
申し訳ありませんm(_ _)m
伏字の件も誰かが使ってるのを見たような気がするので真似してしまいました。以後、気をつけます。
ご指摘頂き、ありがとうございます。
結果、やはりリアモニターには映らないのですよね。
取り付け後、映らなかった時のジェームスの反応が気になりますね。
書込番号:21181296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
早速のご回答ありがとうございます。
古い型式だとは伝えましたが、型式を確認されることもなく、10インチくらいのモニターだったら大丈夫だと思いますと言われました。
店員も少し悩んで整備の方に電話をかけて確認していたようでした。
しかし、「思います」の返答に不安を感じましたが、映らなかった時にどのような対応をするのか気になりましたので追求はしませんでした。
また結果を報告させて頂きますm(_ _)m
書込番号:21181304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
すみません、返信先f3.5さんの間違いです。
書込番号:21181309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
>北に住んでいますさん
本日、付けてもらいました!
案の定、リアモニターには映りませんでした(笑)
結果は分かっていたことですし、私も鬼ではないので店員が謝ってきたので大丈夫ですと言って帰ってきました^^;
お二方、ありがとうございました!
書込番号:21202421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴェルヴェル!さん
デジアナ変換してRCA入力すれば映す事は出来ますが画質が落ちます。
http://www.beatsonic.co.jp/if/if16sta.php
書込番号:21244249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VE-B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/31 16:23:30 | |
| 2 | 2019/05/29 18:48:25 | |
| 2 | 2017/10/07 15:06:26 | |
| 7 | 2017/10/01 20:25:32 | |
| 4 | 2017/07/24 12:54:43 | |
| 2 | 2017/04/24 21:11:44 | |
| 6 | 2017/03/31 9:01:23 | |
| 0 | 2017/02/11 18:53:29 | |
| 5 | 2017/01/21 9:14:37 | |
| 2 | 2017/02/14 6:13:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






