『素人でも取り付けできますか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

ビッグX プレミアム X9V-PR

  • サウンドやカメラガイド線、地デジ受信感度、車両情報などをチューニングした、9型液晶搭載トヨタ・プリウス専用カーナビ。
  • カーナビで初めてカーアロマ調整機能「カーアロマ・コントロール」を搭載し、カーアロマのオン/オフや噴霧時間をコントロール可能。
  • 目的地までの距離や右左折ポイントなどルート探索で使用するデータをチューニングしたほか、「VICS WIDE」に対応し、最適なルート探索を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム X9V-PRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム X9V-PRの価格比較
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのレビュー
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのクチコミ
  • ビッグX プレミアム X9V-PRの画像・動画
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのオークション

ビッグX プレミアム X9V-PRアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • ビッグX プレミアム X9V-PRの価格比較
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのレビュー
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのクチコミ
  • ビッグX プレミアム X9V-PRの画像・動画
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR

『素人でも取り付けできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム X9V-PR」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム X9V-PRを新規書き込みビッグX プレミアム X9V-PRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

素人でも取り付けできますか?

2017/06/06 13:27(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR

スレ主 戯作さん
クチコミ投稿数:108件

ネットでこの商品と、KTX-Y300NR、を購入すれば、

素人でも新型プリウスに取り付けできますか?


1、YES
or
2、NO→商品を持ってイエローハットとかに行ったほうが良い。

どちらでしょうか。

書込番号:20945922

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/06 13:57(1年以上前)

こんな所でそんな質問をされている位なので任せた方が無難だと思います。

プリウス50は慣れればどうって事ないですが…
取説でも確認して下さい。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/dl?P1=5249&P2=3535

書込番号:20945978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2017/06/06 14:17(1年以上前)

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
初めてだと苦戦するかもしれませんが、取説をネットでダウンロードし、工具と養成用ガムテープを揃えて取説を見ながら作業すれば誰にだって出来ますよ。

カー用品店だと持込み品の取付け工賃は高いし、店舗で購入した物以外の作業はあまり受けたがらないですよ。

書込番号:20946020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/06 14:20(1年以上前)

>戯作さん

電子制御が増えた車両ほど 経験値・スキル・根性が無いと 電装系が保証対象外になりかねません、よって

2、、、(苦笑

書込番号:20946024

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/06 14:27(1年以上前)

>戯作さん こんにちは

ナビのところには来てないと思いますが、プリウスは600Vとかの高い電圧を扱うのでご注意が必要です。

F 3.5さんがアップされた取付説明書を見て理解出来るなら取付可能でしょう。
理解出来ないならあきらめるべきでしょう。

書込番号:20946038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/06 15:01(1年以上前)

出来ます。
ドライバー、内張り剥がし、養生テープを用意。
一番面倒なのはTVアンテナの配線

書込番号:20946106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/06 15:46(1年以上前)

ここで聞いてる時点で自分もまかせた方が・・・と思います。

あと、毎度の定型文ですがネット購入→カー用品店取り付けは
何かのナビ機器不具合の際に取り付けた店では取り合ってくれません。
ナビを送れとメーカーから話があった時には外す工賃をまた払って
メーカに送り、戻ってきたのをまた取り付けてもらうor自分で取り外すことになるので・・・

1→ネットで買って取り付けるなら自分で取り付けよう
2→カー用品店で取り付けるなら購入もその店で

書込番号:20946193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2017/06/06 16:04(1年以上前)

無責任発言してるバカどもの意見は聞くな!

素人と自負しているのなら専門店に任せる。
さらに言うなら1でも2でもなく、購入店で施工。これ絶対遵守!

書込番号:20946218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/06/06 16:43(1年以上前)

素人のレベルによるとは思いますが、書き込むレベルならやめた方が無難です。

出来るレベルなら、まずみんカラとか見て分からない部分を聞くと思いますので。

まだ納車前ならディーラーにお願いするのも有りかと思いますよ。

書込番号:20946283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 戯作さん
クチコミ投稿数:108件

2017/06/06 16:53(1年以上前)

説明書を見ても分からないので、自分で取り付けるのは無理だと悟りました。

アドバイスありがとう御座いました。

ディーラーでも2万円(?)ほどの工賃で取り付けてもらえる、とネットに書いてたので

純正のt-connect9インチナビだと30万
ビッグX プレミアム X9V-PRだと、本体16万5千円+KTX-Y300NR1500円+工賃2万円=186500円

になり、不具合が出て、再度工賃を払うことになっても11万以上になるとは思えないので

後者にしようと思います。







書込番号:20946296

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/06 17:18(1年以上前)

>戯作さん

いい決断をされました、書き込んで良かったですね。

書込番号:20946327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/06/06 20:05(1年以上前)

ここに質問する時点でNOですねー

書込番号:20946742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/06 21:24(1年以上前)

時間は掛かるが事前準備すれば取付は可能。

取り付け終わった後、こんな作業で〇〇〇〇円も工賃取るのかあと。

書込番号:20946971

ナイスクチコミ!1


スレ主 戯作さん
クチコミ投稿数:108件

2017/06/11 11:33(1年以上前)

工賃が4万かかると分かりビッグXは断念しました。皆さま回答ありがとうございました。

書込番号:20958685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/11 12:22(1年以上前)

工賃4万はビッグXに限らないと思うんだ。

書込番号:20958816

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD 15 2022/01/31 11:48:42
オービスデータ 取得方法 0 2017/11/27 21:26:40
2017地図データ更新キット 1 2017/08/14 15:30:53
素人でも取り付けできますか? 14 2017/06/11 12:22:43
リアモニター接続について 2 2017/05/15 16:27:47
ナビ取り付けについて 3 2017/04/29 19:16:08
アルパインbigXとトヨタDOP純正etc 3 2017/03/15 21:39:35
新型プリウスPHVに取り付け 3 2017/04/18 19:54:54
アロマ 2 2016/11/30 23:11:38
PS Vita TV 0 2016/11/12 21:16:29

「アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム X9V-PR
アルパイン

ビッグX プレミアム X9V-PR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

ビッグX プレミアム X9V-PRをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング