『気になって購入してみました』のクチコミ掲示板

2016年 5月31日 発売

Core i7 6950X Extreme Edition BOX

  • 10コア20スレッドで動作する、ソケットLGA2011-3対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.0GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは140W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応し、最もパフォーマンスの高いコアを識別し必要に応じてその周波数を上げる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間を利用可能。
最安価格(税込):

¥75,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥75,800¥75,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6950X Extreme Edition/(Broadwell-E) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA2011-3 Core i7 6950X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 6950X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):¥75,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月31日

  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6950X Extreme Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Core i7 6950X Extreme Edition BOX

『気になって購入してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6950X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6950X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 6950X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

気になって購入してみました

2016/06/07 20:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6950X Extreme Edition BOX

スレ主 .dpnさん
クチコミ投稿数:37件

8コアから10コアに変わったとのことなので 気になって購入してみました。

数日 使っていましたが
たぶんちょっとした速度差は出ているのだと思いますが
前のCPU(5960x)との差をまったく実感できません。

単純に もう一台パソコンを買ったほうが普通に使う分にはたぶん便利な気がします
(このクラスのCPUを選ぼうという人には 要らない世話だと思いますが・・)

あと出てきた不具合などは
ベンチマーク中に一回
普段使い中に一回 落ちました。
ベンチマーク中は 音が出なくなったな と思ったらその後落ちました

BIOSもビデオカードのドライバも最新で動かしていますので
現在 原因不明 解決策未定のため放置中です

他にはASUSのAISUITE3が インストールしてもエラーを吐きます。
こちらも新Ver待ちの予定です

CPUとビデオカードを一気に換装したため切り分けがいまいちできていません。
他に購入された方で なにか不具合が出た方がいらっしゃれば教えてください



書込番号:19937630

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/06/07 20:45(1年以上前)

普通に使うなら、クロックの高いCPUの方が体感できたかもしれませんね。

V3→V4と変わってますけど、クロックは変わらずですから、多分?普通に使うと体感差も無く、気のせいだと思います。

落ちちゃうのはなんででしょうかね? アプリでOCさせているのでしたら、BIOS含めてデフォルトで確認されてみては、いかがでしょうか?

何のマザーだか知りませんけど、V4用.新CPU用のBIOS更新はお済ですよね? お済で無いのでしたら、BIOS対応のCPUを求めるか、お店に相談して有償でUPしてもらった方が良いでしょうね。

書込番号:19937703

ナイスクチコミ!0


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/08 22:17(1年以上前)

>.dpnさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
私も買うか迷っています。
アメリカとの価格差がどうにも気になります。

売れないだろうと思っていましたがまさかの完売続出で
驚きました。
アメリカの方もそうだった様です。

電源落ちですがメモリーが怪しい様な気がします。
2011の8枚差しもメモリー選びましたから。

どちらのメモリーをお使いか分かりませんが、
メモリーの設定を緩くしたり、電圧を盛って見てはいかがですか?

2011のメモリーはキングストンがガチでしたが
DDR4では触手がなぜか動きません。

1151で使っています F4-3200C15D-16GTZ DDR4-3200 CL15-15-15 16GB(8GBx2枚組)が
ど安定でG.Skillが良いかもです。

書込番号:19940604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2016/06/09 02:59(1年以上前)

5960Xとの差が感じられないのは、そういう使い方しかしていないからでしゅよ。
マルチコアに最適化されたソフトで評価しましょう。

書込番号:19941150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 .dpnさん
クチコミ投稿数:37件

2016/06/09 19:32(1年以上前)

返信ありがとうございます
ビデオカードのドライバが更新となりましたので とりあえずそれで様子見の予定です

M/Bは ASUSのR5E BIOS 3101
メモリは コルセアの CMK16GX4M4A2800C16B (2800 4Gx4)

価格も落ち着いてきたようなので G-skillへの変更も考えてみます




書込番号:19942761

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/09 23:56(1年以上前)

人間なら触手でなくて食指を動かして欲しいですが...

取り敢えずCPUが変わったということはメモリーコントローラーが変わったのですから、メモリーとの間で以前は出なかったトラブルが出る可能性はあります。
メモリーテストはしたのでしょうか?
メモリーコントローラーが変わったのですからメモリーテストはするべきです。

メモリー設定は今までと同じままでしょうか?
今までの設定がそのまま使えるとは限らないのでメモリー設定を詰め直す必要があるのではないでしょうか。

書込番号:19943657

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6950X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 6950X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 6950X Extreme Edition BOX

最安価格(税込):¥75,800発売日:2016年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6950X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング