マザーボード > ASUS > B150M PRO GAMING
MB : B150M PRO GAMING
CPU: Core i5 6600K BOX
Intel LGA1151 SKYLAKE対応クーラー Thermal Solution TS15A
MEM: F4-2800C15D-8GTZB [DDR4 PC4-22400 4GB 2枚組]
SSD: 750 EVO MZ-750250B/IT
HDD: DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]
DVD: GH24NSD1 BL BLH
Case:IW-Z588B/410V2(R)
OS: Windows10 64bit
CRT:ACER 19インチ
M/B: Maximus IV GENE-Z/GEN3
CPU: Core i5 2500K BOX
CPUクーラー:X Dream i117 RR-X117-18FP-R2
メモリ: F3-17000CL9D-8GBXM [DDR3 PC3-17000 4GB 2枚組]
SSD:AS511S3-120GM-C
HDD: HDT725050VLA360
Case:IW-Z588B/410V2(R)
OS: Windows10 64bit
CRT: ASUS HDMI 23インチ
両者GPUなしw
ベンチマーク
ブラウザ(Edge)で可能な最新の物です。
OORTONLINE.GL で計測
完全に私のPCは負けました!
あ〜ぁ新しいの作るかな(笑)
書込番号:20447683
2点
HD3000とHD530の比較ですから差が出ますよ?
i5 2500のままGTX1060を増設すればいかがですか?
書込番号:20448137
3点
i5 2500Kはまだまだ現役で頑張れるレベルかと。
書込番号:20448171
3点
>ピンクモンキーさん
お返事 有難うございます
私はゲームしないので
GPU要らないのですよ
ただ数字に負けたのが悔しいだけでw
ROG物がここまで負けたかってw
ネットしている分には
体感できないレベルだしね
と私は思います。
書込番号:20448257
0点
見ている皆さんも
宜しければ
スペックと
このベンチ貼って下さいね!
参考になると思いますよ!
書込番号:20448283
0点
このBench、調べてみたら最高得点(満点)が10000のようです。
なのでGTX960でも980でも1080でも、更にはTITAN X でも9000点台に集中します。
ミッドロー〜ハイエンドのグラフィックだとほとんどのグラボで9000台になるから、結果を比べても意味は無いようです。
だからHD530でもGTX980、GTX1070でも同じような数値になってしまいます。
多分、GTX750クラスでも9000点台にはなるでしょう。
やっぱり参考になるのは3DMarシリーズですね。。
当方、GTX1070とGTX780での結果ですが同じような数値になってしまってます。。
書込番号:20448613
2点
追伸
スレ主さんのお知り合いからのGTX980ですが、当方のGTX780より下回ってますけどこれはオカシイ。
GTX980なら780の1.3倍位の数値になるはず。
また、当方のGTX1070もGTX980をやはり20%ほど上回るはずです。
書込番号:20448623
1点
ブラウザーで結果が大幅に異なりますね。
6700K+GTX1080です。
Edge : 10000
IE11 : 6910
2600K+GTX780Tiでも試しましたが、ある程度のグラボだと、頭打ちで殆ど変わらないみたいです。
書込番号:20449028
2点
こちらでもIE11だとこの数値。
上の挙げたのはChromeでの数値です。
>ある程度のグラボだと、頭打ちで殆ど変わらないみたいです
その“ある程度”がHD530でも9000台ですからGTX750クラス以上かな?
書込番号:20449827
1点
>ura03さん
>ピンクモンキーさん
こんにちは
ブラウザーで
こんなに違うのですね
ブラウザーの性能ってことですか?
GeForce GTX1080の
10000はすげーね。
書込番号:20451910
0点
皆様からDATA頂きましたが
これってオンボードのGPU凄くないですか?
と思いました。
書込番号:20484536
1点
>これってオンボードのGPU凄くないですか?
こちらにHD530と、いわゆるグラフィックボードのベンチ結果が載ってます。
HD530は概ねGT730と同等の数値ですから、このグラボでも9000以上にはなるはず。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
GTX960とHD530が近い数値になってますけど、実際はGTX960はHD530の5〜6倍の描画能力ですから、このベンチは参考になりません。
書込番号:20484578
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B150M PRO GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/02 17:07:48 | |
| 14 | 2016/12/15 14:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)


















