『同時接続について』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

DMP-UB900

  • 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現。
  • 「4Kリアルクロマプロセッサplus」により、「Ultra HD ブルーレイ」再生時に立体感にあふれた高品位な映像が楽しめる。NETFLIXなどの4Kネット動画にも対応。
  • ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、アナログ7.1ch+2ch出力などに対応し、臨場感ある音で映像世界にひたることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ DMP-UB900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-UB900の価格比較
  • DMP-UB900のスペック・仕様
  • DMP-UB900のレビュー
  • DMP-UB900のクチコミ
  • DMP-UB900の画像・動画
  • DMP-UB900のピックアップリスト
  • DMP-UB900のオークション

DMP-UB900パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • DMP-UB900の価格比較
  • DMP-UB900のスペック・仕様
  • DMP-UB900のレビュー
  • DMP-UB900のクチコミ
  • DMP-UB900の画像・動画
  • DMP-UB900のピックアップリスト
  • DMP-UB900のオークション

『同時接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-UB900」のクチコミ掲示板に
DMP-UB900を新規書き込みDMP-UB900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

同時接続について

2016/10/24 12:04(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB900

スレ主 コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件

みなさんこんにちは。
当機種を購入検討中の者です。

お持ちの方にお訊きしたいのですが
当機種は「HDMI→AVアンプへ出力」と
「RCAアナログ2チャンネル→プリメインアンプへ出力」の
同時接続でホーム画面等でその都度、
切り替えなしで出力可能でしょうか?
UHDやBDなどの映像ディスク再生とは別に
音楽CDはプリメインアンプに出力して
再生できれば良いなと思っているのですが、
いかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20326293

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/10/24 12:17(1年以上前)



QAを読む限り設定をしなければいけない感じですね。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/faq/dmp_ub900/index.html
HDMIケーブルで接続した機器から音声を出力する場合、初期設定の「音声出力」を「入」にしてください。
下記の操作をすると、設定を変更できます。
リモコンの [ホーム] を押す。
「設定」⇒「初期設定」⇒「HDMI」⇒「詳細設定」⇒「音声出力」⇒「入」を選ぶ。

お使いの機器の接続方法に合った音声出力の各種設定を確認してください。以下の場合は各端子から音声が出力されません。
2ch音声出力端子 (アナログ音声出力端子)
– HDMI音声出力端子に機器が接続されていて、初期設定の「詳細設定」の「音声出力」が「入」に設定されているとき
– 初期設定の「ハイクラリティサウンド出力設定」の「音声出力」が「HDMIのみ出力」または「同軸/光のみ出力」に設定されているときの再生時

書込番号:20326317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件

2016/10/24 19:26(1年以上前)

>9832312eさん

早速の回答ありがとうございます。
やはりダメですか、
確かにそんな単純なものではないだろうな
とは思いました(汗)
リンクもわざわざすみません、
確認不足でした。
じっくり読んでみます。

書込番号:20327276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件 DMP-UB900のオーナーDMP-UB900の満足度4

2016/10/24 20:06(1年以上前)

>コゥ+さん
UB900所有者です。

同じような使い方しております。ブルーレイ等はHDMI接続でAVアンプ経由で再生、CDはRCA接続でプリメインで再生。
本機はHDMIが2系統あるので「HDMI音声出力」側に接続がなければアナログ端子から出力されます。デジタル出力[光/同軸]もしかりです。

UB900--[HDMI]->AVアンプ
    --[RCA]-->プリメインアンプ

> HDMI音声出力端子に機器が接続されていて、初期設定の「詳細設定」の「音声出力」が「入」に設定されているとき
上記だとHDMI「音声出力」に接続されているのでHDMI音声出力が優先されます。

>初期設定の「ハイクラリティサウンド出力設定」の「音声出力」が「HDMIのみ出力」または「同軸/光のみ出力」に設定されているときの再生時
こちらは説明通り、最小限の回路のみ使用するのでアナログ出力はされません。

書込番号:20327410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件

2016/10/25 06:58(1年以上前)

>shimo777さん

回答ありがとうございます。

そういった方法もあるんですか。
自分の環境ですとAVアンプが4kに対応していないのでHDMIは2系統とも使う予定なんですよね。
そうするとそのやり方ができないということですかね(涙
どちらを優先すべきか、購入したらじっくり考えたいと思います。

書込番号:20328824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件 DMP-UB900のオーナーDMP-UB900の満足度4

2016/10/26 23:42(1年以上前)

>コゥ+さん

ちょっと気になったので、設定を色々触って見ました。結論としては映像HDMI、音声HDMI接続時にアナログ出力可能です。

音声再生時(CD等の音楽ソース時)のハイクラリティ:オンの場合の音声出力先を設定できます。ここでアナログにすればCD等の音楽ソースの場合はアナログにプリアウトされるのでステレオアンプに入力可能です。当然ハイクラリティをオフにするとHDMIに出力されます。ハイクラリティのオンオフはリモコンから直で変更可能ですし、状態は保持されるものと思います。

もちろん動画の場合はHDMI側に出力されます。(動画も同じようにハイクラリティ:オン時にアナログ出力にもできます)
つまり音楽再生時と映像再生時の動作をあらかじめ設定できるので再生ソースによって毎回設定を変更することなく利用可能です。

拙宅の接続は映像時にフロント2chのみAVアンプのプリアウトからステレオアンプ(パワーダイレクトイン)へ出力。UB900でCD再生時はアナログ出力からステレオアンプ(CD)で出力しています。

UB900---[HDMI映像]--->AVアンプ-------[HDMI]------->テレビ
  |                └----[RCA:PowerDirect]-->ステレオアンプ-->フロントスピーカー
  └--------------------------------[RCA:CD]--------┘

参考になれば幸いです。

書込番号:20333941

ナイスクチコミ!3


スレ主 コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件

2016/10/28 06:45(1年以上前)

>shimo777さん

とても有益な情報ありがとうございます。
その方法でしたら自分の環境でも
問題なくいけそうですね。
切り替えが必要でもリモコンで
簡単にできるのはありがたいです。
購入した際に試してみたいと思います。

書込番号:20337400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-UB900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-UB900
パナソニック

DMP-UB900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

DMP-UB900をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る