NFR-9TX
- USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLAC ファイルを再生可能な、ハイレゾ対応のCD/SD/USB レシーバー。
- ディスクリート構成のアンプ回路や独自のアンプ技術「WRAT」を搭載し、音を細部まで再生。
- フロントパネルに加え、ボリュームつまみにも高剛性アルミ素材を採用し、音質劣化に結びつく不要な振動を排除している。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9TX
この機種にpcを接続してspotifyをストリーミングは出来ますよね、
そしてこの機種はUSBとsdカードなどに録音機能が付いているので
それを利用してmp3形式で録音することが可能でしょうか?
どなたか教えてください。
書込番号:22818846
1点
録音できる外部入力のソースはアナログだけです、デジタル入力やUSB接続で録音するつもりならできませんよ。
書込番号:22819227
1点
PCとUSBで接続する場合の話ですよね。
その場合、本機がPCスピーカーと同様の動作になります。
Spotifyは鳴りますが、それをストリーミングとは言いません。PCから出てくる信号を鳴らしているだけです。
まあ、言葉の定義は置いておいて、要はSpotifyが鳴るか、録音できるか、ですよね。
結局、PCとUSBでつないだ場合は、鳴るが録音できない、です。
本機で録音できるソースは、CD、FM、AM、LINE1、LINE2、TAPEのみです。
ですから、PCのLINE OUT端子から本機のLINE1 INやLINE2 IN端子に接続すれば、アナログ接続にはなりますが録音できます。
書込番号:22819242
0点
ご回答ありがとうございます、
本機pc inはUSBになっていますので鳴るだけというのは解りました。
では、pcのLine outから本機line. in接続は通常可能なんですか、そして
Spotifyはアナログで鳴るのですか?初歩的なことですが教えてください。
書込番号:22819300
0点
>naka17さん
こんにちは。
PCからRCAケーブル出力するには、
・イヤフォンジャックから2又ケーブルでRCA出力が楽ですが、音質は良くないでしょうが。
・USBケーブル接続で外付けDAC(DDC兼用のもあります、お安いので3千円くらいからあります)からRCA出力すれば、音質はよいです。
書込番号:22819546
1点
よく分かりました、この辺の事をよく考えて購入するかどうか検討します。
有難うございました。
書込番号:22819688
0点
>pcのLine outから本機line. in接続は通常可能なんですか
可能です。と言うか、LINE OUTはLINE INに接続するためにあるのですから、当然です。
PCの音をコンポで再生するとき、一番手軽な接続方法がLINE OUTをLINE INに接続することです。
>Spotifyはアナログで鳴るのですか?
何と説明すればよいのか…。とにかく、PCのLINE OUTから本機のLINE INに接続してSpotifyは鳴ります。
Spotifyのサイトに行ってデータを取ってきて音にしている(ストリーミングしている)のはPCで、PCで鳴る音はすべてLINE OUTから出ます。PCと本機をアナログ接続するかデジタル接続するかは、PCの音をアナログで出すかデジタルで出すかの違いで、音源によってアナログまたはデジタルでしか出ない、と言うことはありません。
書込番号:22820484
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > NFR-9TX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/20 19:50:42 | |
| 4 | 2020/04/06 17:09:49 | |
| 2 | 2020/03/29 14:36:23 | |
| 5 | 2020/01/15 15:20:28 | |
| 8 | 2019/11/29 10:52:24 | |
| 6 | 2019/11/11 10:13:25 | |
| 3 | 2019/10/21 1:32:04 | |
| 3 | 2019/08/31 21:53:09 | |
| 7 | 2019/08/19 20:50:40 | |
| 6 | 2019/07/25 22:10:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






