『sdQatoro/SD1m』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載のデジカメ(レンズキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】30mm F1.4 DC HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

『sdQatoro/SD1m』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信14

お気に入りに追加

標準

sdQatoro/SD1m

2016/07/11 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

当機種
別機種
別機種
別機種

1枚目がsdQatoro ISO100 W/B Auto 全て蛍光灯+LEDライト
2枚目がSD1m ISO100 W/B Auto
2者はレンズ105mm Macro、

3枚目はEOS 1D Mk3で
4枚目PENTAX D3 レンズは別



書込番号:20028715

ナイスクチコミ!9


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/11 09:49(1年以上前)

何を比較されているのかわかりませんが…

書込番号:20028738

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:48件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度3

2016/07/11 09:51(1年以上前)

別機種
別機種

4枚目はEOS 5Dでした

書込番号:20028745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度3

2016/07/11 09:59(1年以上前)

主にsdQatoroとSD1mを参照ください。テスト画像をアツプしてみました。

ただそれだけ。

書込番号:20028761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/11 10:09(1年以上前)

>DigitalFunさん
おはようございます。

おお、良いですね 〜
携帯で見る限りではシグマ2機種とも赤の発色が、出ていますねぇ 〜 3枚目 4枚目 まったくですね 〜 何やら、作為的にいじっていませんか ? そんな事、無いですよねぇ… シグマの回し者かと思える程の、比較画像に見えました。

う〜う いかん 、いかん !
こんなもの見たら、いかん 。

我慢、我慢!
できるかな ?

でした 。

書込番号:20028783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度3

2016/07/11 11:25(1年以上前)

何も手を加えてませんよ

ただ、SIGMA sdQatoro と SD1 m はRAWで 撮影してSPP現像Jpegにてアツプです

その他の機種は全て最初からJpeg撮影そのままです。

その他の機種はセンサーがベイアー配列です、三原色の中で緑色画素が全画素の50パーセントを占めると聞いてます

だからカメラ内CPUでA-D変換して創り物の色です

だからデジタル画像の色は偽色と

言われています、無論SIGMAを除いてです。

書込番号:20028920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/11 11:40(1年以上前)

何を比較されているか、わからない ?
写真4枚を見ても ?

見たまま、で どうでした?
感じたままで、良いのでは ?

でした 。

書込番号:20028949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/11 12:03(1年以上前)

quattroも補完しているのでは??
あれ?違いましたっけ?

補完しているかどうかを問題にするなら、quattroは使えないのでは。

書込番号:20028995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/11 12:33(1年以上前)

ーーー何も手を加えてませんよ
ただ、SIGMA sdQatoro と SD1 m はRAWで 撮影してSPP現像Jpegにてアツプです
その他の機種は全て最初からJpeg撮影そのままです。 ーーー

やっぱりねぇ 〜
何だかなぁ 〜 ? と思いました!
このような場合、同じ条件ので 取って出しJPEGでなければ ー


でした 。



書込番号:20029065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度3

2016/07/11 17:48(1年以上前)

sdQatoroの撮影はRAWとJpeg同時で行いましたがJpegの方は本体液晶にての確認で画像の載せませんでしたが、
記憶でしかありませんがそれほど色調に差はなかつた様に思い破棄しました。

RAWの方はSIGUMA PHOTO Pro 6.4 にてAUTOモードですJpegにて画像を載せる際に544KBとりサイズしました。SD1mも同じ位の目盛2の600KB前後です。

反対にその他の機種は同じJpegでも4MB〜6MBDEす。
やはり同じJPeg画像を載せないとだめですね。

書込番号:20029541

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/07/11 18:20(1年以上前)

>DigitalFunさん、こんにちは。初めまして。

SPPのファイルからJPEG 抽出という項目があるので使用してみてください

6.4.0はかなり早く抽出できるので使用して見てください。、撮って出しJPEGと同等の画質です。

JPEGも10MBクラスになります。(^_^)

書込番号:20029594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/11 19:09(1年以上前)

>DigitalFunさん

SPPのファイルからJPEG 抽出という項目があるので使用してみてください
>haghogさんの、助言届いています?

再度 !トライアル 、 おお !

ティータイム かな ?


でした 。

書込番号:20029722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/07/11 19:55(1年以上前)

普通に考えれば分かりますが、jpegって演出込みの色調だからこの手の比較には向きません。たとえベイヤーでも露出・WB・コントラストなどが適切なら見た目に近い写りにすることはそう難しくはないです。
世界中の広告写真をみても、ベイヤーだろうがフィルムだろうが撮影者のスキルがどうであろうが、およそ見た目通りの色でカタログに載っています。でなきゃクレームの嵐でしょう。要は撮り方や調整の問題で、センサー特性を云々するレベルのUP画像とは思われません。

書込番号:20029835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 02:09(1年以上前)

>DigitalFunさん

僕もSIGMA好きなので、
「Qatoro」とか「SIGUMA」ではシグマがかわいそうです。
どうでもいいことかもですが、ちょっと心が痛みます。笑

書込番号:20030925

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/30 17:40(1年以上前)

ーーー>DigitalFunさん
僕もSIGMA好きなので、「Qatoro」とか「SIGUMA」ではシグマがかわいそうです。
どうでもいいことかもですが、ちょっと心が痛みます。笑 ーーー


ほんと ! どうでもいいこと、書き込むなぁ 〜
其れに、ちょっとどころか、非常に? 不愉快になりますね !
しかも、笑 とは!
笑かたも、色々あるのですよね !
例えば、クスッとか、ワハハハハッとか、エヘヘヘヘッ、 ウフフフフッ 等 ・・・・・・
さぁ〜て、 どんな笑い方の表現方法が 、良いでしょうか ねぇ 〜 ? 。


でした 。


書込番号:20078310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミを見る(全 1131件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング