LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [ペンタックス用]
LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [ペンタックス用]Anhui ChangGeng Optical Technology
最安価格(税込):¥87,400
(前週比:±0
)
発売日:2016年 7月中旬
レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [ペンタックス用]
ボケに最適化されたレンズなので勿論、ボケ味は申し分ないほど素晴らしくボケるけど、
解像力に関しては今まで使ってきた52本のレンズの中でもトップクラスの解像力を誇ると言える。
とにかく絞り開放から中心部は当然としても周辺部まで解像度が半端なく凄いので驚いてしまう。
書込番号:20819667
5点
>hotmanさん
偶々某所に展示処分品があったので価格交渉して掲示価格より少し安くしてもらいました。
更に、キャッシュバックキャンペーンが5月末まで延長になっているのでこれを利用すると、
価格com最安値の3割引相当になるので、まあこの位の値段なら妥当かなと思い購入しました。
なので、ネームバリューもなくブランド価値が無い中華レンズにしては現在価格は高いと思います。
書込番号:20819802
3点
なるほど、その値段であればかなり魅力ですね。
何のかんの行っても、このレンズ大口径・中望遠で、
メーカー純正(AFだけど)だと\20万円ラインを超えますものね。
書込番号:20819818
0点
>hotmanさん
LAOWAは15mm F4と60mm F2.8も持っていますけど、鏡胴の造りが段々良くなって来ている感じがします。
性能も同時にアップしているのかも知れませんが、割高感を抜きにしたら中華レンズの底力侮りがたしです。
書込番号:20819878
2点
良さそうなレンズですね、お話を伺って興味津々です、
電池やアクセサリーでは酷い目にあいましたが安くて良い物でしたら大歓迎です(=^・^=)、
もともと中国は陶磁器など工芸品では優れていましたし、資質は有ると思っていましたので私も試して見たくなりました。
差し支え御座いませんでしたら、作品などを拝見させて頂きたいです<(_ _)>。
書込番号:20820380
0点
ズッコケさん
エンジョイ!
書込番号:20821264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>阪神あんとらーすさん
ユーザーレビュー・評価の方に6枚ほど作品とは呼べるものではありませんが拙い写真をアップしております。
ブログにも同じようなのを撮り綴っておりますので、よろしければ御笑覧下さい。 http://delsole.exblog.jp/
>nightbearさん
いつも応援ありがとうございます。
書込番号:20822199
1点
>しんちゃんののすけさん
ブログを始めた13年前からなので徐々に増えてきているのですが、レンズ固定式のデジカメも含んでいます。
書込番号:20823048
0点
>ズッコケさん
作例ありがとうございます。
暗所での玉ボケはいかがでしょうか?
丸さや、他のレンズとの違いがあれば教えていただきたいですm(_ _)m
書込番号:20829463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AGI0001さん
住んでいる場所が片田舎の山の中腹でヤギを飼っているような場所なので
夜になると周りは真っ暗になりバックが点光源になるような所が無いです。
なので、室内で工夫してみますが上手く撮れるかどうか努力してみます。
書込番号:20831671
1点
>ズッコケさん
無茶な要望して申し訳ないですm(_ _)m
お時間ある時で大丈夫ですのでよろしくお願い致します
書込番号:20833510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ズッコケさん
おう。
書込番号:20895646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ズッコケさん
LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer これROMが入ってれば良いのにと思う時も有ります
でも、撮影を振り返ると解放使用が多く
私もポートレートレンズ多数持ってますので悩み多いです
定年も近くなってるので断舎利も考慮して最終的に20本以内にはしたいですね
書込番号:20920317
0点
>AGI0001さん
恐れ入ります、暗所での玉ボケテストがまだ出来ていません。
>きよどんさん
私の場合、殆んどSONYα7Uでアダプター経由で使うことが多いので
ピント拡大機能が使えるので、そんなに不便は感じていません。
ポートレートは全く撮らないのですが、このレンズを色々な場面で使ってみての最適な
絞り値設定は開放絞りでT値を4にした時が一番良さそうに思いますが如何でしょうか。
断捨離でボディは減らしてもレンズは減らさない方が良いと思います。
書込番号:20920526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [ペンタックス用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2017/06/05 17:53:20 | |
| 4 | 2016/11/24 3:06:37 |
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 22件)
この製品の最安価格を見る
LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [ペンタックス用]
最安価格(税込):¥87,400発売日:2016年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [ペンタックス用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo154/user153689/a/0/a04c31cba77e4c709a435d5cc9d25c5f/a04c31cba77e4c709a435d5cc9d25c5f_t.jpg
)




