HP-A8MK2
- 32bit DAC「AK4490」とオールディスクリート回路を備えた、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- 自社開発のUSB ドライバーを採用し、サンプリング周波数最大32bit/192kHzやDSD11.2 MHz(ASIO)の音源に対応。
- SD(SDHC)カードドライブを内蔵し、SDカードからの直接再生やSDカードを使用したバージョンアップが可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8MK2
まだ市場に出回ってない製品に私情はさむのlもなんですが
見た目同じだしUPしたのはDSDの上位対応だけ
おおくのユーザーが求めていたSDの性能や使い勝手の向上は
メーカーサイドは「おまけ」の位置づけをかたくなに貫き
要求にたいするギャップがありすぎの感ありますね。
リモコンはかなり進化してるみたいですが
せっかく購入したA8Mark1、メーカーがユーザーの
ことを思ってるのでしたら「有償改造バージョンUP」サービスとか
ないのでしょうかね。
外観ほとんど同じで内部基盤交換だけならそれぐらいの
サービスも可能かとは思うのですが。
書込番号:20044008
6点
>kou2199aさん
メーカーはDSD11.2MHzに対応して価格据え置きで何が悪い?って思ってるんじゃない?
まぁ殆ど変更なしって考えればオリジナル持たれている価値も変更なしで気も休まるのでは?
書込番号:20044533
![]()
4点
kou2199aさん こんにちは。
>「有償改造バージョンUP」サービスとかないのでしょうかね。
バージョンUPサービスは、やるメーカーがあるのですが、結構高額なるケースが多いので、エントリーモデルの製品はあまりやらないですね。
高額な機材のメーカーだと10万越えもありますから、10万とは言わないまでもこのクラスの機材でもそこそこするのではないかと思います。
そこまでする需要も少ないでしょうから、新たに購入する人の方が多いかも知れないですが。
書込番号:20044902
![]()
2点
圭二郎さん おはようございます<(_ _)>
>メーカーはDSD11.2MHzに対応して価格据え置きで何が悪い?って思ってるんじゃない?
なるほどそれは一理ありますね。
使用報告もまだなのにあれですが
今回は見送りですかね。
もう少し落ち着いて、値が落ちたら考えてみます
ありがとうございましした。
書込番号:20047094
2点
元菊池米さん おはようございます<(_ _)>
>そこまでする需要も少ないでしょうから、新たに購入する人の方が多いかも知れないですが。
なるほど、メーカーとしては「買い換えて下さい」なんでしょうね
DSD5.6〜確かに再生音聞いたことがあり素晴らしいとは思います
とはいえ配信等でもコンテンツが少ない上にファイル容量が巨大過ぎます
昨今HDD大容量化で4TB、6TBが驚きの安価で購入できるのは朗報ですが
いかんせん問題は「転送速度」新しい規格が出ないとDSD5.6以上だと
リスナーにとって相当につらい音源と感じてます。
わたしはDSD2.8で十分ですので旧型A8で十分なんでしょうね。
書込番号:20047120
2点
>kou2199aさん
一応明確にDACのIC自体変わっていることに注目。
HP-A8:旭化成「AK4399」
HP-A8MK2 :旭化成「AK4490」
なので、厳密に言うと音質も若干異なります。
どのくらい違うかについてはヒアリングしていないので見極めきれないです。
書込番号:20047223
2点
元菊池米さん おはようございます<(_ _)>
>一応明確にDACのIC自体変わっていることに注目。
DSD上位対応ということで当然IC周りは強化されてるはずですね
こればっかりは実際に聞いてみないと変化は分かりそうもありませんね
ありがとうございました。
書込番号:20047275
1点
kou2199aさん
価格の下がってきたCHORD HugoやハイエンドDACES9038搭載のSONICA DACなど競合他社から優れた製品がどんどんでてきているので旧作を下取りに出すのではなく、同じ10万円をだすのであれば他社へ買い替え&買い増しされているのかも知れないですね。
特にSONICA DACはハイエンドチップ搭載で10万円切っていますので、FOSTEXの対抗機が待たれます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20639752
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > HP-A8MK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/05/16 7:25:43 | |
| 5 | 2021/08/11 0:50:34 | |
| 14 | 2021/08/11 19:50:59 | |
| 4 | 2021/04/29 19:07:17 | |
| 8 | 2020/01/25 22:01:16 | |
| 5 | 2018/10/26 17:17:52 | |
| 70 | 2018/10/12 20:27:45 | |
| 45 | 2020/01/02 13:07:49 | |
| 3 | 2018/09/12 9:00:05 | |
| 3 | 2018/04/23 7:26:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








