『【お力添えを】 Windows 7のインストール方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170I-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170I-PROの価格比較
  • H170I-PROのスペック・仕様
  • H170I-PROのレビュー
  • H170I-PROのクチコミ
  • H170I-PROの画像・動画
  • H170I-PROのピックアップリスト
  • H170I-PROのオークション

H170I-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月 1日

  • H170I-PROの価格比較
  • H170I-PROのスペック・仕様
  • H170I-PROのレビュー
  • H170I-PROのクチコミ
  • H170I-PROの画像・動画
  • H170I-PROのピックアップリスト
  • H170I-PROのオークション

『【お力添えを】 Windows 7のインストール方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170I-PRO」のクチコミ掲示板に
H170I-PROを新規書き込みH170I-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H170I-PRO

クチコミ投稿数:23件

趣味で自作PCを始めました。

 しかし、Windows 7のインストールで苦戦しています。

 主な構成は…

 OS  Windows 7 Pro
 CPU  core i5 6600
 メモリ DDR4 2133 8GB×2
 電源  オウルテック 80PLUS SILVER
 ストレージ SanDisk SSD PLUS 120GB

 です。

 H170I-PROのマザボとSkylake / Intel N3000 シリーズ では、推奨OSは10であるため、7のインストールは可能ではあるが、EHCIドライバがサポートしていないことが分かりました。

 今度はUSBメモリを使用して、以下のURLに示す手順(P4〜5)にそってインストールに挑戦しようと思います。

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/Z170-K/DJ164_100_Series_Windows_7_Setup_Guide_print_vendor_only.pdf

 そこでお詳しい方にお伺いしたいのは手順です。

 @マザボのUSBポートに差し込んで、F8を押して、7のセットアップを行う。
 
 AH170I-PROの付属されているDVDから、ドライバをインストールする。wifi・Bluetoothなどのデバイスを動かすため。

 Bウインドウズアップデートをする。

 これで如何でしょうか?

 また、私の様な構成をされている方、インストール時に気を付けることがあれば教えていただきたいです。

 お力添え、よろしくお願いいたします。
 


 

書込番号:20602345

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/25 21:45(1年以上前)

基本的にはそれで大丈夫です。
それでも失敗することがあるみたいです。
特にSP1なしの場合は危ないです。
マイクロソフトからISOファイルをダウンロード、DVD-Rに書き込むか仮想ドライブにマウントするかして、そこにxHCIドライバーの組み込みをした方がいいです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

Windows 7はセキュアブートに対応していないので無効にすることもお忘れなく...

書込番号:20602412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/25 22:13(1年以上前)

170シリーズMBに通常手順でWin7をインストールするとxHCIドライバがないため、USB接続のマウス/キーボードが機能しなくなり一切の操作ができなくなる。これを防ぐにはいくつかの方法があるがMBによって選択肢は変わる。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/Z170-K/DJ164_100_Series_Windows_7_Setup_Guide_print_vendor_only.pdf
PS/2マウス/キーボードを使用すれば通常インストール後にUSBドライバを入れることができるが、PS/2コネクタが無いMBでは不可。別PCがある場合は事前に170用インストールイメージをUSBメモリに作っておく。これだとどのMBでも間違いなくインストールできる。

※自宅LANが1GbpsだったらWindows Updateはできれば有線LANでつないで行った方がいい。スタートがWin7 SP1でもそれ以降の膨大なアップデートファイルをダウンロードすることになるから、ネットワークの転送速度や安定性といった点で有線LANの方が有利なのは明らか。
それとWindows Updateを使わずMicrosoftのカタログから事前にファイルをダウンロードしておいてローカルでアップデートする方法もある。このあたりは検索すれば色々情報があるはず。

書込番号:20602543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/01/25 23:01(1年以上前)

早々にアドバイス、ありがとうございます。

プロダクトキーの入力で出来そうですね。

方法論の一つにします。

書込番号:20602714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/25 23:03(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

最近、有線で繋いでないので、その方法も勉強になります。

書込番号:20602726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2017/01/26 00:42(1年以上前)

容易には更新ファイルがインストールできないと思います。下手すると、一日繋げていても無理かと思います。また、ネット接続状態でのインストールは、全然進まないと思われるので、接続しない、ディスクだけでのインストール後、認証を受けるようにしたほうがいいです。IE8では更新ファイルが入らないのでIE9以上(IE11)にしましょう。2つのKBを前もってインストールしないと更新ファイル確認中クルクルが回り続けるだけで延々と時が経ちます。OSソフトのところにファイル名がありますから確認して入れると怒涛のごとく入ってきます。200個以上あります。

書込番号:20602963

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/26 05:52(1年以上前)

>趣味で自作PCを始めました。

Windows 7 ですか・・・インストールそのものより,
その後のWIndowsアップデートが大変です。
大いに悩み。楽しみ,頑張って,自分の物にしてください!

書込番号:20603173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/01/26 08:08(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

アップデートの方法、大変参考になります。

別に、メーカー製の7も持っていますが、全くできません。

⑴ネットに繋いでウインドウズアップデートする。

⑵それか、sp1の専用のプログラムがありますよね?
それをネットに繋がない状態でインストールする。

アップデートの手順にも作戦が必要ですね。

書込番号:20603352

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/26 09:44(1年以上前)

少なくともこのマザーボードに入れるときはSP1適用済みのWindows 7にしてください。
多分、インストールの時点で上手くいきません。

書込番号:20603566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/01/26 11:06(1年以上前)

>沼さんさん

はい。面白もあり、苦労もする。

それを楽しみます。

書込番号:20603749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/01/26 11:23(1年以上前)

>uPD70116さん

ありがとうございます。

使用OSが、Windows7pro sp1 なので大丈夫だと思います。

書込番号:20603782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/01/27 21:23(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

なんとかインストールできました。

結論は、ネットからからxHCI ホストコントローラードライバーを読み込み、USB ドライブから 7 にインストールしました。

壊れかというくらい何度もやってみました。

書込番号:20607995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/27 22:03(1年以上前)

宜しゅう御座いました!
楽しいPCライフを・・・

書込番号:20608141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H170I-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170I-PRO
ASUS

H170I-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月 1日

H170I-PROをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング