『初Xマウント』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

標準

初Xマウント

2016/09/11 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 
別機種

初Xマウント

フルサイズで5DsRとmk3、他にμ4/3を3台使用していましたが、フルサイズは5DsRのみに絞ることにしました。
mk3他レンズ4本を売却した軍資金で18-55レンズキットと望遠レンズ2本を導入しました。
まだ充電中で何も撮影できてませんが、18-55レンズセットだと思ってたよりも軽い(^^♪
μ4/3と比べても遜色ない軽さです。

書込番号:20192214

ナイスクチコミ!20


返信する
kenjhoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/11 21:21(1年以上前)

私もXーT2購入予定です。

今現在XーT1で同じようなレンズ構成ですが、結局赤バッヂで揃えてしまいました。
標準も赤バッヂでお待ちしていますよ。

書込番号:20192247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 

2016/09/11 22:12(1年以上前)

kenjhoさん こんばんは

とりあえず年内はこのシステムで我慢して、来年はまず10-24mmを先にゲット。
その後に資金に余裕があれば16-55mmも揃えたいですね。

書込番号:20192447

ナイスクチコミ!7


kenjhoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/11 22:19(1年以上前)

>24-70さん

こんばんは
なるほど、まずは広角ですね。
私も赤バッヂと広角で終わらせる予定がブルーインパルスのために1.4xテレコンとどっぷり富士沼に落ちてしまいました。

XーT2の作例とレビュー期待しています。

書込番号:20192481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/12 09:03(1年以上前)

>24-70さん
私も5DsRとのXシリーズの2マウント体制です。
私はFUJIのラインナップが標準と広角だけで10-24、16-55だけ。
望遠が羨ましいです。
5DsRとの比較など作例をお待ちしております。

書込番号:20193396

ナイスクチコミ!1


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 

2016/09/12 22:44(1年以上前)

kenjhoさん、玄祥さん こんばんは

99%が手持ち撮影の私のスタイルでは、
5千万画素の5DsRで200mm以上の望遠は手ぶれによる歩留まりの悪さから、パフォーマンスが発揮できない。
望遠に関しては、E-M1/M5mkUで快適に撮影できてはいるものの、5DsRと組み合わせる場合には
画素数に3倍の差があるとさすがにバランスが厳しい。
2千万画素オーバーのEVF機で望遠の充実したシステムということで今回のラインナップになりました。
100-400に2倍テレコンを付けてフルサイズ1200mm相当の撮影なんてのもやってみたいですね。

とはいったもののスケジュール的にXマウントを実践投入できるのがまだまだ先になりそうです。
それまでに家の中でいじくり倒して、早く操作になれなければ。
(昨日30分ほど触った感触では、キヤノンともオリンパスともかなり異なったクセのある操作系で
慣れるまでにかなり時間がかかりそうだと思いました。)

書込番号:20195444

ナイスクチコミ!4


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/13 08:38(1年以上前)

>玄祥さん
>望遠が羨ましいです

50-140F2.8すごいですよ
まさにフルサイズに匹敵です

重いけど

書込番号:20196306

ナイスクチコミ!1


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 

2016/09/13 22:31(1年以上前)

サンタさんは本当にいるんですね。
先ほど帰宅したら、机の上に2倍テレコンがおいてありました。

昔、キヤノンにEF1200mmF5.6Lがあって、重さ15キロ、お値段が1千万円だったのを覚えていますが、
重さが10分の1、お値段は40分の1で同じことができてしまうなんて感慨深いです。

書込番号:20198360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/09/13 23:59(1年以上前)

24-70さん、こんばんは。
お久しぶりです。キヤノン板ではお世話になりました。

24-70さんもフジを購入されたのですね!
キヤノンとは随分違う画質、というか絵作りに最初はきっと戸惑うかもしれませんが、
使っていくうちに、だんだんと良さが分かって頂けるとと嬉しいです。
そして反対にキヤノンの良さも再認識出来ると良いですね!
お互いに補完しあえるシステムになるよう願っています。

そのうち24-70さんの撮影されたT2の写真を見せてくださいね。
お待ち申し上げております。

書込番号:20198672

ナイスクチコミ!1


kenjhoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/14 21:14(1年以上前)

>24-70さん

羨ましいお話です。
100ー400に2x付けてのフォーカススピードと写りが気になります。
飛んでいる白鳥撮りに使えれば購入したいのですがね。

書込番号:20201028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 

2016/09/14 22:44(1年以上前)

森の目覚めさん お久しぶりですね。

当時はD3をきっかけにして、足掛け3つのスレにまたがって皆、熱く語り合ったものです。
あれだけの良スレが長きにわたって続いたのって、価格史上でも例がないんじゃないでしょうか。

画作り以前にまず操作系のあまりの違いに戸惑っておりますが、早くフィールドに投入できるように頑張ります。
できれば来年の夏には、カナディアンロッキーかスイスアルプスに持っていきたいのですが、
こればっかりは株の運用成績次第になりそうです。

kenjhoさん こんばんは

昨日、100-400につけて室内テストしてみましたが、AFは遅いので飛翔する鳥の撮影は向かないですね。
ただ遅いといっても、5Dmk3のライブビューAFと同じぐらいのフォーカススピードだと思います。
1200mm相当の超望遠域で、しかもF値は11の暗さですから、OVFだったらAFはもちろんのこと、
三脚に立ててのMFでも撮影困難なシチュエーションであることを考えると、EVF機の進化の凄さは素晴らしいと思います。

書込番号:20201337

ナイスクチコミ!3


kenjhoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/15 21:24(1年以上前)

>24-70さん

ありがとうございます。
やはりフォーカスは遅くなるのですか
1.4xだとなんとか撮影は出来るのですが2xは条件が厳しいのですね。

書込番号:20203937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 

2016/09/16 06:20(1年以上前)

昔、EF100-400ISに2倍テレコンをつけて撮影したことがあります。
1Dsのファインダーではざらつきが激しく、像の視認不能。素通しに近いD60のファインダーでどうにか像は見えるが、MFは不可という感じでした。
それを考えると、普通に視認できて、遅いと言えどもAFが可能な今のミラーレスのシステムは凄いと思います。

書込番号:20204867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 flickr 

2016/09/25 23:25(1年以上前)

今日は天気が良かったので芝離宮で撮影テストをしてきました。
50-140mmは当然の性能として、意外に馬鹿にならない描写力なのが18-55mm。
周辺も本当に極四隅以外は流れず、解像力もなかなかです。

一方、外れ玉を引いてしまったようなのが10-24mm。
絞っても中心から左側にかけて盛大に流れてしまいます。
(等距離にあるはずの右側に比べて、左側の描写が全く釣り合わない、
しかも中央付近自体が右側より流れている)

明日にでも点検に出してみることにします。

書込番号:20238296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング