『X-T2+44-200mm、マジ最高です!画質もAFも!』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『X-T2+44-200mm、マジ最高です!画質もAFも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

X-T2+44-200mm、マジ最高です!画質もAFも!

2017/03/27 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目。私から数mの位距離です。

2枚目。ライダーさん、目線くれまくりです。

3枚目。AFバッチリ追従してます。

4枚目。右手前下にあるビールケースは1枚目のバイクより奥にありました。

こんばんは!

2017年2月14日に「ドリフトマシン撮影機材選びでご意見を聞かせてください。」のスレでみなさんから貴重なアドバイスをもらい、結局XF55-200mmを買った者です。

昨日、ようやく撮影に行ってきましたのでレポートします。

結論から書きます。

X-T2+44-200mm、マジ最高です!画質もAFも!

ネット上では、「55-200mmのAFは遅い」という記事をいくつか見つけました。

正直、使ってみるまで不安でしたが、全然噂と違いますね。

激速いですね。

写真を貼ります。昨日撮ったモトクロスバイクの写真です。

人生初のモトクロスバイク撮りでかなり苦労しました。

最初は流し撮りをしようとしましたが、全然上手く撮れず、高速シャッターで撮影しました。

次回は流し撮りにチャレンジするつもりです。

1枚目から4枚目の写真は連写した結果です。

1枚目と4枚目の間にバイクは数m以上私から離れる方向に走って(飛んで?)ます。

時間にして一瞬ですが、AF-Cが追従してます。

絞りは開放です。

セッティングは、シングルポイントで、AFの追従性?の選択は、4番目のテニスの写真の項目にしてます。

AFも気に入りましたが、何と言っても画質が良いですね!

実際使ってまだ1日目ですが、一気に愛着湧きました。

あ、添付写真については、「写真としての上手い下手」ではなく、AF性能や画質のチェックの観点でご覧いただければと思います。

トリミングとWBはいじってます。

書込番号:20772489

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/27 23:32(1年以上前)

>44-200mm
>55-200mm

タイトルを見て『えっ?』となったのですが、
55-200ですね。

AF性能はカメラ本体に左右されるので、ネットの
古い記事は当てになりません。
実は、XC50-230も、XF55-200に負けず劣らずAF
速いんですよ。

書込番号:20772507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/03/28 07:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

一部を拡大。よく解像しているとおもいます。

斜面下から突然飛び出してくるマシンにもAF付いていきます。

これも一部拡大。画質も良いですね。

ついにメインカメラの座をEOSから奪いそうです。

モンスターケーブルさん、おはようございます。

昨日酔っ払った状態で書き込みしましたので、誤字多いですね。失礼しました。

XCレンズも速いですか!これは良い情報です。ありがとうございます。



XF55-200mmですが、モトクロスバイクの撮影では、絞り開放でも想像していたよりもあまりボケないです。

そこそこ近い距離から撮っているんですけどね。

追加で拡大気味の写真貼ります。

書込番号:20772996

ナイスクチコミ!10


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/28 11:47(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

こんにちは。
XF55-200mmは値段以上の写りをしてくれますね。

AFが速いと感じるのはやはりT2だからかもしれません。
XF60mmもE1では激遅と言われてましたがE2で使うと結構使えます。

またT2と相性が良いレンズなのかもしれませんね。

モトクロスバイクのアップ画像を見てると「ミラーレスでここまで撮れる時代なのか」と勇気がわいてきます。
もちろんスレ主さんの腕、テクニック、経験も大きいでしょうね。

富士フイルムも動きものに使えるようになってきましたね。

書込番号:20773477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/03/28 21:37(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

よくこんな急斜面を昇ってきます。

EOS5D2で流し撮り。ヘルメットだけブレてません。何で?

5D2で流し撮り。右肘だけ止まっている。何で?

5D2で流し撮り。まぁまぁ上手く撮れたかな?画質はT2の方がクッキリしているような。

>パパ_01さん

こんばんは!いつもどうも!

XF60mmとT2の組み合わせではまだ撮ってませんが、スピード向上するのですか!
それは朗報です。
今度やってみます。

>「ミラーレスでここまで撮れる時代なのか」と勇気がわいてきます。
超同感です。ファインダーのブラックアウトやカクカク感を除けば、AF追従性などはもうレフ機と遜色ないですね。

爆速AFというとα6000シリーズのお家芸みたいなイメージですが、X-T2ももっと宣伝して欲しいですね。
売り文句にはしていると思いますが、もっと強くアピールしても良いと思います。
画質は間違いなくAPS-Cの頂点でしょうから、AFも最強クラスとなれば、もっと売れると思います。


>もちろんスレ主さんの腕、テクニック、経験も大きいでしょうね。

ははは!ここだけは完全に間違ってますね!
私は万年初心者です。カメラの知識も経験も全然です。

最後に、5D2の流し撮り写真も貼りますね。
流し撮りはまだまだレフ機の方が全然楽チンですね。

書込番号:20774813

ナイスクチコミ!4


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/29 10:18(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

おはようございます。

T2はAFが本当に速くなりましたね。
またレンズとの相性もバッチリですね。XF50-140mm+T2もAF良かったです。重たかったですけど、

そろそろPRO2に!と意気込んで大手量販店でT2とPRO2を散々いじり倒しましたが、
AFはT2でした。今度のファームウェアでまた凄い事になるんでしょうね。

あれこれ迷ってる間にPRO2の値段爆上げで一旦思考停止しています。

大きなレンズにT2良いですね。

>私は万年初心者です。カメラの知識も経験も全然です。

またまた〜
HP見せてもらいましたが、私自身の写真が恥ずかしくなるくらいレベルが全然違う、、
「雲の上の人やったんか〜い!!」と思いましたよ。いやいや、本当に自分が恥ずかしいくらいです。

あとキヤノンと比べると(私もずっとキヤノンでした)、くっきりというか富士は「立体感」がすごくありますね。

これからも素晴らしい写真見せてくださいね。
なんとか尻尾の先を見れるくらいに私も頑張ります。
すごく参考になります。

書込番号:20775999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2017/03/29 18:00(1年以上前)

>パパ_01さん

こんにちは!

身にあまるお言葉の数々、本当に恐縮です。

ただ、リアルガチに私、カメラや撮影の基本とか一切勉強したことなく、基礎が全然できてません。

連射しまくれば100枚に一枚程度はまぐれショットがあリ、それをアップしているだけです。

こちらこそ、色々教えてください。

ではでは。

書込番号:20776903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング