『1日使ってみた感想』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

1日使ってみた感想

2017/04/09 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:228件

昨日、六本木に行ってX-T2のレンタルサービスを利用しました。短時間使用での感想で恐縮ですが、レンタルサービスへの感謝も込めて(と言っても悪い点に関しても遠慮なく書かせて頂きますw)レポートさせて頂きます。
(今まで使ってたカメラ(α7U、パナG3・G6、オリEM10)との比較を踏まえて書きます )

まず、良いと思う点6つほどあります
@削除機能
一番感心した機能です。削除モードに入ると、ワンクリックで削除出来ます。
腕がないので普段の撮影ではいつもダメ写真を量産しますので、休憩時に液晶で確認しながら削除しますが、今まで使ってたカメラ全員、3クリックが必要(削除→はいへ移動→確定)。
うっかり削除を防ぐためだと思いますが、X-T2のワンクリックでもうっかり削除する確率は非常に低いだと思います!

AEVF
α7UのEVFも見易いほうだと思いますがX-T2のが更に見易いだと思います。

B高級感、質感のあるJPEG
これは評判の通りだと思います。
初めての使用なので設定や腕の原因でやはりダメ写真が多かったのですが、一部さすが富士!と思う写真もありました。

C設定メニューの分りやすさ
初めての使用にも関わらず、ストレスなく使えました。
※この点に関してはオリが一番改善余地あると思います。

D大きなダイヤルボタン
露出やISOなど一目瞭然に設定・確認できるだけではなく、大きなボタンはとても格好良いと思います。

E1/8000秒メカニカルシャッター
昨日は曇りでしたので必要な場面が少なかったのですが、晴天で明るいレンズを使うときm43でも1/4000じゃ足りない場合多いですので、1/8000メカニカルシャッターが小生今後カメラ購入時の一つの判断ポイントとなります。

書込番号:20804517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:228件

2017/04/09 18:07(1年以上前)

次に、不満点、改善してほしい点が5つほどあります
@液晶
EVFが良すぎたかもしれませんが、写真を撮る瞬間のEVFでの像が綺麗なのに、撮った写真を見ると無機質に見えてしまいます。。
スマホ(XPERIAやiphone7)に取り込んでで見ると、EVF>スマホ>液晶の順になるかと思います。

A内蔵フラッシュ
先日この掲示板で、曇天人物撮影時にフラッシュを使って見てくださいとのアドバイスを頂きましたので、昨日曇りだったので使おうとしたら付いていない!と気付きました。。

Bファイルサイズ
デカイ!
平均15Mぐらいでしょうか。
高画質のためかもしれませんが、カード容量を食うし、転送時間もかかりますので、もうちょっと工夫してほしいです。

CWIFI
ファイルサイズが大きいうえ、転送速度が遅いのでストレス溜まります。
※Wifiに関してはα7Uが一番速かったと思います。EM10も速いです。

Dテレコン機能
パナのExテレコン機能を実装出来ないかな。。
フジさん、これはとてもいい機能だと思いますよ。


と不満点をたくさん書かせて頂きましたが、@とAはX-T3に期待するしかないと思いますが、B〜Dはソフトウェアで改善できないでしょうか。

書込番号:20804528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/04/09 19:24(1年以上前)

機種不明

Lightning - SDカードカメラリーダー MJYT2AM/A

夏の氷河さん、はじめましてこんばんわ

>次に、不満点、改善してほしい点が5つほどあります
とありますがちょっと気になったので意見させていただきます。

@液晶
液晶ですが私はiPhone7を画像確認用及びストレージとして使っていますが、自分の使用環境ではEVFはiPhone7よりも良いとは感じられませんでした。

A内蔵フラッシュ
これはx-t1の頃からクリップオンストロボが付属でついてます。重さもとても軽いのでx-t2と一緒に常に持ち歩けますので今後も内蔵される事は無いと思います。

Bファイルサイズ
自分のデータは平均で10Mくらいです。5DIVの3000万画素データもJPEGは10Mくらいです。こんなモノじゃないでしょうか?

CWIFI
自分はWIFIは基本使っていません。WIFIは他ネットワークとの混線もありストレスが溜まるので>_<
SDカードを直接読めるリーダーがやはり便利です。
iPhoneならアップル(Apple) Lightning - SDカードカメラリーダー MJYT2AM/A
http://kakaku.com/item/K0000856287/
Xperiaなら通常のmicroUSBタイプのリーダーXZはtypeCが必要でちょっと難易度高いですが直刺しのコピーにはWIFIは絶対かないませんし明朗でわかりやすいのでオススメですよヾ(≧∇≦)

Dデジタルテレコン
プレミアムコンパクトでは採用しているのでファームウェアアップに期待ですね。

以上急な横やりすみませんでした>_<

書込番号:20804724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/04/09 20:23(1年以上前)

ファイルサイズは、
撮影サイズを小さくするか、
画質をFINE(1枚)約15MBからNORMAL(1枚約10MB)に切り替えれば良いのかなと。

X-T2と同じ2400万画素機のα7Uでは
エクストラファイン(約18.5MB)、ファイン(約10MB)、スタンダード(約7MB)
ですので、設定次第ではお持ちのα7Uでも同じことが起きると思われます。
ユーザ設定で簡単に解決できますよ。

書込番号:20804887

ナイスクチコミ!6


OL-Dさん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/09 20:32(1年以上前)

E-M10でも設定を変更(ワンプッシュ消去)すれば一発で画像を削除できますし、複数画像選択を使えば一枚一枚削除するよりは楽に削除できるのではないのでしょうか?

書込番号:20804921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件

2017/04/09 22:53(1年以上前)

>写真初心社畜さん
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます!
フラッシュに関しては小型軽量な付属ストロボがありますね。
情報ありがとうございました!

写真転送に関して、SDカードカメラリーダーを使うのも1つの手ですね。参考させて頂きます。

>koothさん
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。
α7Uは既に手放しましたが、Wifi転送が速かった関係かもしれませんが、データサイズにストレスを感じたことがありませんでした。
X-T2に関しては、データサイズが大きいとの書き込みを何回かみた記憶があります。

>OL-Dさん
はじめまして、こんばんは。レスありがとうございます。
EM10のワンプッシュ消去は富士のやり方と比べるとうっかり削除のリスクが高そうですが、これをきっかけに調べたところ、写真確認時に削除予約をしておいて、後で削除できる機能があり、安心して使えそうです!
ありがとうございました。

書込番号:20805348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/10 00:36(1年以上前)

>夏の氷河さん

ファイルサイズを小さくしたければMサイズで出力すればいいですよ。
Lサイズは6000x4000ですが、Mサイズは4240x2832なので
ファイルサイズが半分くらいになります。

遠景の解像感が欲しいとか175線必須とか言わない限り、
Mサイズの画質で問題になる事はないと思います。

書込番号:20805608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/10 08:02(1年以上前)

>夏の氷河さん

ファイルサイズはご時世ですからね。
手振れ補正があったなら、ISO100、あるいはもう1段絞っても
同じような歩留まりだったのかも。

書込番号:20805943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2017/04/10 13:48(1年以上前)

あと余談ですが、

・手ぶれ補正
腕がないので、手ぶれ補正がないとなんとなく不安ですが、昨日曇天ISO200固定で400枚ほど撮ったところ、手ぶれをしたと思われる写真がほぼありませんでしたので、私の撮影スタイルでは手ぶれ補正不要でも良さそうです。

・X-E2
実は六本木に行った目的は、X-T2のレンタルよりもX-E2の実機確認でした。
Eシリーズは完全にノーマークでしたが、X-E3の噂記事をきっかけに興味がわきましたが、X-T2を触った後にE2のダイアルボタンを見ると、どうしてもおもちゃっぽく見えてしまいます。。(E2のユーザーさん、申し訳ありません。素晴らしいカメラだと思いますので、並行購入検討中でした)

X-E3での改善を期待します。

書込番号:20806504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2017/04/10 19:09(1年以上前)

>ナンプレイヤーさん
こんばんは。レスありがとうございます。
折角24MPのセンサーなのにLサイズを使わないと何となくもったいない気持ちになりますが、Mサイズの画質で問題になる事は余りないですね。

>けーぞー@自宅さん
こんばんは。レスありがとうございます。
私も手ぶれ補正があったほうがいいと思いますが、富士は載せない方針らしいです。。

書込番号:20807048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング