フラッシュ・ストロボ > 富士フイルム > EF-X500
こんにちは。
オフカメラ?オフストロボ?で家族写真など人物を中心に写真を撮りたいのですが、機材の購入を悩んでいます。
現在、X500を1台所有しています。
そこでオフストロボのためにX500をもう一台とスタンドなどを買うか、ニッシンのオフストロボセットを買うかで悩んでいます。
しかも純正にもニッシンのAir10とi60があって尚更悩んでいます。(価格が倍近いので多分買いませんが・・・もうちょっと足してprofotoに行きそうなので・・・)
主に屋内で撮ると思いますが、野外も興味があります。
皆さんなら、どのセットでオフカメラしますか?
よろしくお願いします。
書込番号:24213137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>信三郎と沙織さん
X500は光通信なので使用頻度が多いなら電波式にした方が良いと思います。
富士フイルムのEF-60はニッシンデジタルのOEMでしょうからニッシンのi60AとAir10sの組み合わせの方がコスパが良いと思います。
書込番号:24213262 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
信三郎と沙織さん こんにちは
>純正にもニッシンのAir10とi60があって尚更悩んでいます
この2択でしたら 純正品の方が 安心感はありますが 機能自体がほとんど同じで価格差を考えると ニッシン製を選ぶと思いますが
スタジオのような使い方したい場合 profotoが気になっているのでしたら profotoの方が 良いように思います。
書込番号:24213284
![]()
1点
皆さんなら、どのセットでオフカメラしますか?
⇒自分はGodox AD200を2台使ってます
パワーは200Ws
国産クリップオン ハイエンドフラッシュが
65Ws程度ですから
AD200は国産フラッシュ3個分です
それが瞬間チャージでスーパー連写が効きます
クリップオンのパワーがGN表記なのに
モノブロックがWsなのは
リフレクターでパワーが代わるからです
もし?AD200と同等品を国産カメラメーカーが作れば10万円を超すかも?
Godox AD200は
現在、Amazon で38000円
1番安い時は31000円くらいでした
自分は中古で11770円を見付けたから
2台目のAD200を追加しました
書込番号:24214007 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信ありがとうございます
やはり電波式が良いですよね
書込番号:24214195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クリップオンのパワーがGN表記なのに
多くのクリップオンストロボは確かにGN表記だが、プロフォトA1シリーズやGODOX V1はクリップオンだけどWsだな。
V1持ってるのに気づかなかったのか、イルゴ。
書込番号:24214204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます
富士フイルムの方だとi60にも光通信機能があるみたいなんですけど、X500とあまり値段が変わらないんですよね。今後を考えると無線式が良いような気もします
書込番号:24214208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます
GODOXも気になるのですが、品質が心配です
Amazonで売っている怪しい中華製品のイメージです
(中華製品でもleofotoとかは良さそうなのですが、、、)
ケンコートキナーが代理店だから品質の心配はないのでしょうか?
書込番号:24214256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
信三郎と沙織さん 返信ありがとうございます
オフストロボの場合 GNなども重要なのですが 本体から離して使う場合 光をどれだけ広い範囲に均一に発光させることも重要になりますので そのあたりも考えて選ぶのが良いように思います。
書込番号:24214576
0点
>信三郎と沙織さん
>GODOXも気になるのですが、品質が心配です
Amazonで売っている怪しい中華製品のイメージです
なにをおっしゃる
GODOXは恐らく今世界で一番売れていて、一番ユーザーが多いと思われます。
逆に純正ストロボは、ちゃんと写真撮ってる人は誰も買いません。FUJIも開発すらしてないでしょう。
初心者がカメラ買うとき、オプションで一緒に購入してくれるのを見越してカタログに乗っけてるだけだと思います。
書込番号:24214767
0点
返信ありがとうございます
たしかに自分もX500はカメラと一緒に購入しました
GODOXを日本代理店のケンコーで買いたかったのですが、本気で売る気あるのか疑うくらいGODOX製品が少ないので、GODOXはもう少し様子見することにしました
書込番号:24215828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > EF-X500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/03/09 14:53:43 | |
| 9 | 2022/02/02 10:51:08 | |
| 11 | 2021/06/30 22:10:30 | |
| 7 | 2020/11/18 16:47:00 | |
| 10 | 2020/07/21 22:35:22 | |
| 9 | 2019/09/04 8:00:20 | |
| 3 | 2018/10/10 17:21:51 | |
| 10 | 2017/12/21 9:54:43 | |
| 1 | 2017/10/10 16:19:51 | |
| 2 | 2017/09/16 15:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)











