『電源入らず(ヒントを下さい)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-A/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-A/M.2の価格比較
  • H110M-A/M.2のスペック・仕様
  • H110M-A/M.2のレビュー
  • H110M-A/M.2のクチコミ
  • H110M-A/M.2の画像・動画
  • H110M-A/M.2のピックアップリスト
  • H110M-A/M.2のオークション

H110M-A/M.2ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

  • H110M-A/M.2の価格比較
  • H110M-A/M.2のスペック・仕様
  • H110M-A/M.2のレビュー
  • H110M-A/M.2のクチコミ
  • H110M-A/M.2の画像・動画
  • H110M-A/M.2のピックアップリスト
  • H110M-A/M.2のオークション

『電源入らず(ヒントを下さい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-A/M.2」のクチコミ掲示板に
H110M-A/M.2を新規書き込みH110M-A/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源入らず(ヒントを下さい)

2018/06/04 10:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H110M-A/M.2

クチコミ投稿数:2件

自作でPC(スリムケース)を組み立てましたが電源が入りません。
何か見落としがあるように思いますので,ヒントを頂けると助かります。

現在,最小構成で,
 M/B: H110M-A/M.2
 CPU: Core i7-8700K
 MEM: DDR4 8GB x2
 電源: TFX300W
 ケースファン(動作確認のため)
です。

電源スイッチを入れても,M/BのLEDも光らず,ケースファンも回りません。

下記を試しました。

1) POWER SWの接触不良を疑い,テスターで確認 → 通電OK
  (テスターを刺す場所が無いのでM/Bの裏の半田の部分で確認)

2) 電源を疑い,新しいTFX電源に交換 → 変化なし(動作NG)
  電源自体は,COMとPS_ON#をショートさせて起動することを確認。

3) M/Bの初期不良を疑い,同じものをもう1つ購入して試行 → 変化なし(動作NG)

4) 電源コネクタをM/Bに挿した状態で COMとPS_ON#をショートさせる → 動作OK
  (怖くて何度もやっていませんが,この方法だとM/BのLEDもファンもOKです)

上記を試した結果,私見としてはM/BのPOWER SWから,
ATX電源への信号に何か不具合がありそうな気がしますが,
M/Bを2枚,電源を2つの組み合わせでやってもNGということは,
私が何かを見落としているとしか考えられず,質問しました。

ちなみにATX電源では試していません。

他に何か考えられること(試すべきこと)があればヒントで結構ですので,
ご教示頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:21872622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2018/06/04 10:57(1年以上前)

ヒントも何も、非対応のCPUなので起動しませんよ。

書込番号:21872638

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2018/06/04 10:58(1年以上前)

◇春雲◇さん おはようございます

マザーボード(H110M-A/M.2)のCPU Support一覧表の中に[Core i7-8700K]がありません。

無くっても大丈夫ですかね...?。

書込番号:21872641

ナイスクチコミ!1


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2018/06/04 11:01(1年以上前)

残念ですがそのマザーボードは8000番台のCPUに対応していません。
ソケットが同じでも使えません

H110M-A/M.2の対応CPUリスト
https://www.asus.com/jp/Motherboards/H110M-A-M-2/HelpDesk_CPU/

書込番号:21872644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/04 11:21(1年以上前)

Core i7-8700K

チップセットが300番台以降でないと・・・

書込番号:21872671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/06/04 11:28(1年以上前)


皆様。
早速の返信ありがとうございます。

7700まででしたか。。。(苦笑)

申し訳ございません m(__ )m
お恥ずかしい(汗)

(言い訳: 同時に違うM/Bで3基の組立をしたため,
組み合わせを勘違いしていたようです。)

7700を装着して試してみます!

大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21872685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2018/06/04 11:28(1年以上前)

折角、いいCPUを購入されましたからマザボを、下記URLを参考にして購入された方が良いと思いま〜す。

http://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec104=244,245,246,247&lid=shop_pricemenu_hotspec_0540_1

書込番号:21872687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2018/06/04 11:50(1年以上前)

Core i7 7700をH110M-A/M.2に搭載するにしても、
UEFI-BIOSを3016に最低でもアップデートじゃないだろうか。

なので、UEFI-BIOSのアップデート手順は確認しておいた方が良いだろう。

書込番号:21872718

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2018/06/04 12:01(1年以上前)

>同時に違うM/Bで3基の組立をしたため・・・

同時とはいえ,当然時間差はあるわけですので・・・落ち着いて実行為ましょう!

書込番号:21872746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H110M-A/M.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-A/M.2
ASUS

H110M-A/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

H110M-A/M.2をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング