『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 8月 発売

ER4SR

  • 原音に忠実なフラットなサウンドを実現した、スタジオリファレンスの有線イヤホン。
  • ハウジングはアノダイズド加工を施した上質なアルミ製ボディを採用している。
  • ドライバーはバランスドアーマチュア型(1基)、入力プラグは3.5mmステレオ・ミニプラグ、L型を採用。コードは1.5m(着脱式MMCXコネクタ)。
最安価格(税込):

¥44,820

(前週比:-4,979円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,820¥50,182 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ER4SRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER4SRの価格比較
  • ER4SRのスペック・仕様
  • ER4SRのレビュー
  • ER4SRのクチコミ
  • ER4SRの画像・動画
  • ER4SRのピックアップリスト
  • ER4SRのオークション

ER4SREtymotic Research

最安価格(税込):¥44,820 (前週比:-4,979円↓) 発売日:2016年 8月

  • ER4SRの価格比較
  • ER4SRのスペック・仕様
  • ER4SRのレビュー
  • ER4SRのクチコミ
  • ER4SRの画像・動画
  • ER4SRのピックアップリスト
  • ER4SRのオークション


「ER4SR」のクチコミ掲示板に
ER4SRを新規書き込みER4SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を迷っています

2017/02/09 21:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER4SR

クチコミ投稿数:4件 ER4SRのオーナーER4SRの満足度5

こんにちは。hf5を購入してから、エティモの音に夢中になっている者です。iPhone直挿しで聴いていますが、er-4srは直挿しでも充分能力を発揮できますでしょうか?(hf5との違いが聴き取れるでしょうか?)
er-4sは試聴したところ装着感がhf5の方が好みだったのですが、sとsrでは装着感に変化はありませんでしょうか?

書込番号:20644477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件 ER4SRの満足度5

2017/02/10 03:27(1年以上前)

>captainjapanさん

hf5のレビューを拝見しますとBA型で、かつモニター調のものがお気に入りのようですので、音質面ではとてもマッチしているように推察します。手持ちのXPERIA Z1直で試しましたが問題なく聴けて、ピアノ曲などは輪郭のはっきりした、とてもよい感じでした。

こちらも初のエティモですのでhf5やER-4Sとの比較は他の方にお任せしますが、装着については私はクリプシュ製のダブルフランジLサイズに変更しています。何回かトリプルフランジLと比べましたが音質はほぼ同等で装着感はこちらの方が自分には合っています。こちらはeイヤホンでバラ売りしています。ポテンシャルの高い機種ですので、イヤーピースなども自分に合うものをカスタマイズしていくと楽しみも愛着も増していくかもしれません。

書込番号:20645160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2017/02/10 06:30(1年以上前)

お早うございます。

装着感については同じイヤーピースでもステムの長さ、本体の横への張り出し、アングルド、ちょっとした重量配分などで変わってきますが装着を何回かトライしている内に自分にとって最適なポイントというのは見つかると思いますのでので同じエティモの装着感という点では最終的にはあまり変わらないのではないでしょうか。

さてER-4Sはホータブル直挿しでは鳴らし難いイヤホンですけれど、それに比べるとER4SRは随分と鳴らしやすいです。ER-4Sを限りなくフラットな音のイヤホンとするとそれよりは低音の持ち上げ感はありますね。こういった部分ではむしろhf5に近いんかなと思います。ただ高域の分解能も上がっていますからそういう意味での聞き分けは十分に可能でしょう。

書込番号:20645240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/02/10 16:25(1年以上前)

4srは直挿しでもそれなりに鳴らしてくれますよ。
心配があるとしたらそれよりも単純に好みの音かどうかといった点でしょうね。

分解能に関しては間違いなく4srでしょうがノリの良さでは人によってはhf5の方がということもあるでしょうね。それでも4sよりリスニング向けにシフトした印象も受けるので4srの方が好みにあう可能性が高いとは思います。

装着感は自分はあまり違いを感じませんでしたが個人的にはhf5は太く耳に入れ辛いと感じでいるのですがそれに比べれば4srはかなり快適と感じました。

書込番号:20646290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ER4SRのオーナーER4SRの満足度5

2017/02/10 22:44(1年以上前)

>しょうなん電車さん
アドバイスありがとうございます。クリプシュのイヤーピース試してみようと思います^^

書込番号:20647206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ER4SRのオーナーER4SRの満足度5

2017/02/10 22:59(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>A.ワンダさん
>しょうなん電車さん
アドバイスありがとうございます。hf5とer4シリーズでそれほど装着感に違いはないようですね。現在、hf5付属の白い三段フランジで聴いていますが、試聴機では両方ともSサイズのクリアブラックだったので、ステムが太いhf5の方が合っていたのだと理解しました^^ イヤーピースもいろいろ試せるようなので、思いきって購入しようと思います!

書込番号:20647246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 ER4SRの満足度5

2017/02/12 00:32(1年以上前)

>captainjapanさん

iPhoneから別のdapに変える予定があるならer4sがいいかなと思います。er4srはまだエティモティックリサーチからケーブル発売されてません。
それに低い投資額で相応の音質期待するならer4sがいいかも知れません。純正のケーブルの音質がいいので。
1年ほどエージングしたら高音の伸びや解像度もかなり上がりますし。
er4srもリケーブルでer4s同等か、それ以上の実力があると思いますが値段が高い。

エティモティックリサーチのイヤホン好きの主観での意見ですが、一応参考までに。

書込番号:20650529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件 ER4SRの満足度5

2017/02/12 06:25(1年以上前)

>tam-tamプリンさん

在庫が不足気味のようですが、一応出てはいるようです。念のため貼っておきますね。

http://s.kakaku.com/item/K0000940053/


別スレでtam-tamプリンさんのf7200ケーブルのお話を見ました。音質向上に一役買っているようで、その後の状況など教えて戴けたら嬉しいです。captainjapanさん、横レスですみません。

書込番号:20650825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER4SR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER4SR
Etymotic Research

ER4SR

最安価格(税込):¥44,820発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

ER4SRをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング