『更なる高解像度・高音重視のイヤホンを探してます』のクチコミ掲示板

2016年 8月 発売

ER4SR

  • 原音に忠実なフラットなサウンドを実現した、スタジオリファレンスの有線イヤホン。
  • ハウジングはアノダイズド加工を施した上質なアルミ製ボディを採用している。
  • ドライバーはバランスドアーマチュア型(1基)、入力プラグは3.5mmステレオ・ミニプラグ、L型を採用。コードは1.5m(着脱式MMCXコネクタ)。
最安価格(税込):

¥44,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,820¥50,182 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ER4SRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER4SRの価格比較
  • ER4SRのスペック・仕様
  • ER4SRのレビュー
  • ER4SRのクチコミ
  • ER4SRの画像・動画
  • ER4SRのピックアップリスト
  • ER4SRのオークション

ER4SREtymotic Research

最安価格(税込):¥44,820 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月

  • ER4SRの価格比較
  • ER4SRのスペック・仕様
  • ER4SRのレビュー
  • ER4SRのクチコミ
  • ER4SRの画像・動画
  • ER4SRのピックアップリスト
  • ER4SRのオークション


「ER4SR」のクチコミ掲示板に
ER4SRを新規書き込みER4SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER4SR

クチコミ投稿数:10件

題名の通りですが更なる高解像度・高音重視のイヤホンを探してます
本日eイヤホンにて色々なイヤホンを視聴してきましたがいい物が見つかりませんでした
原因はイヤーピースだと思います 普段三段フランジをめいっぱい押し込んで使ってますがそれに慣れすぎてそれ以外のイヤーピースを受け付けなくなってしまいました
三段フランジを装着できるイヤホンでないとダメとわかったのが唯一の収穫でしたが、このままでは自分で買って確かめるしかない一発勝負になってしまいます
予算は10万円程度 一生ものの買い物にしたいと思ってます 詳しい方ご教授お願いします

書込番号:22259960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/11/17 16:45(1年以上前)

3段フランジと言っても「Etymotic Research」のものと他社製のものは、装着感や音質はまるで違います。

「Etymotic Research」のイヤピースが装着可能なのは「SHURE」や「Westone」等一部のメーカーの商品だけで、該当機種は少ないと思います。

高音と解像度重視と言う高級機も少なく、該当するのは「j-phonic k2」位でしょうか。

イヤピースを他社製から選ぶので有れば、「N5005」、「RE2000Silver」辺りを試聴されてみては如何でしょうか。

書込番号:22260059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/27 15:03(1年以上前)

だいぶ前の記事ですが検索に引っかかって、自分もそんな難民なので・・・あくまで個人的意見を。
世ではBAマルチドライバが謳歌してますが、ドライバ個々の個体差があるのか、濁りのない高解像度は難しいようです。
また、個体差の平準化や調整で難しくなるのか、ドライバ多くなるほど価格もうなぎのぼりですね。

10〜20万未満だと、高解像度は、シングルBAかシングルDD(ダイナミック)で勝負してる機種かなと思います。
(またDDの解像度の高さは、磁力が強く、マウント部分が重く、ドームが軽く、余計な振動や反射をうまく抑制できている機種が、解像度高そうな感じです。磁力はネオジウム使えば高く出来るので、それ以外が各メーカーの技術力になるかと。なので、素材から開発してるメーカーの方が強い感じですね。)

主観で、解像度高そうなのを並べてみます。
・BA一機 ER-4S
・ダイナミック一機 HA-FX1100、HA-FW10000、HA-FW1500
(このうち、ちゃんと聴いたのは、ER-4SとHA-FX1100のみ)

マルチドライバでは、1BA+1DDのqdc Uranus辺りも注目してますが、そこまで高解像度だという評判ではなさそう。
DDでもっと高解像だとイヤホンの域では無理で、ゼンハイザーのHD 800 Sとかになってしまいそう。

どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:23363879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ttb0さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/29 21:02(1年以上前)

この前、HA-FW10000、HA-FW1500、qdc Uranus 視聴してきました。
HA-FW1500は、FX1100のキャラクターを替えた感じで、同じくらいの性能で、好みだと思います。
qdc Uranus、期待したより良かったですが、BAらしい硬さがあり、ER-4Sほどの明晰さはありません。その分低音がちゃんと出るので、悪くないです。
で、HA-FW10000ですが、ちょっと感動しちゃいました。良い意味でJVCらしいかつ、弦楽器や空気感のリアリティがすごいです。値段もすごいですが・・・。

書込番号:23501792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER4SR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER4SR
Etymotic Research

ER4SR

最安価格(税込):¥44,820発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

ER4SRをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング