『レンズ内の薄くもりについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4、35mmフルサイズ対応のEマウント用標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高い像面の平坦性を実現。
  • ED(特殊低分散)ガラスの採用により色収差を補正し、フレアやゴーストを抑えたヌケのよい描写を実現する「ZEISS T* コーティング」を採用している。
  • リングドライブSSMの採用により、F値1.4の大口径レンズに求められる高速で高精度なピント合わせが、静止画でも動画でも可能。
最安価格(税込):

¥152,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (10製品)


価格帯:¥152,000¥199,100 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:83.5x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥152,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月29日

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

『レンズ内の薄くもりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zを新規書き込みPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内の薄くもりについて

2017/09/19 23:25(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

スレ主 zaezaeさん
クチコミ投稿数:35件

中古市場で、このレンズには「レンズ内薄クモリ」の中古の個体が多いように感じられます。
(自分はこのレンズは所有していませんが、次に買いたいと思っているレンズです)
コンディション(中古の)などにはほとんど撮影には影響のないレベルと書いてありますが、
さらに悪化するのでは?あるいはかなりの確率でクモリが出る?などやはり若干不安です。
発売されてまだ1年ちょっとしか経っておらず、値段も高い部類に入るレンズなので情報共有
できたらと思い質問してみました。

書込番号:21212251

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2017/09/19 23:39(1年以上前)

>zaezaeさん
こんばんは。

どことは言いませんが、クモリが少しでもあると、画質低下の影響に繋がるので、
買い取りや下取り価格は二束三文のくせに、それを売るときは修理もしないで、
そのような文句(写りには支障ないとか。真っ赤なウソです。)結構なお値段で売る商売根性は
許せないものがありますね。最近になって、その辺り、とても勉強させられた為、
なるべく、新品レンズを選ぶようにしています。

レンズで買い取りや下取りに出されるものは、稀に当たりもありますが、
フードの固定が甘くなっていたり、方ボケや、AFピント精度にも問題があったりと、
あまり安く出ているときこそ、注意した方がいいです。

書込番号:21212291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:104件

2017/09/20 08:55(1年以上前)

>zaezaeさん

私もこのレンズを検討して、曇り問題が気になっているひとりです。
ブログに書かれている方がおられるので、どうやらある確率で発生しているようです。

http://silvell.hatenablog.jp/entry/2017/08/15/013141

ただ、保証期間内は無償修理となるようですので、SONYも問題には気づいているはずで、
今後出荷される製品では改善されることを期待して様子を見ています。

書込番号:21212870

ナイスクチコミ!3


スレ主 zaezaeさん
クチコミ投稿数:35件

2017/09/20 12:45(1年以上前)

さっそく有用な情報ありがとうございます
描写についてとても評判の良いレンズなのでソニーさんの今後など
様子見したいと思います

ほかのソニーレンズではそんなこと見受けられないので
なにか特別な原因などあるのかな
もしこの問題がある一定の割合で起こるのならですが
改善してくれて、ちゃんと表明してくれるといいな
と、思いますね

書込番号:21213313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/17 21:17(1年以上前)

>zaezaeさん
本日、ソニーから曇りの件で回収メールが
届いています(´・ω・`)

書込番号:21286056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:104件

2017/10/17 22:14(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/info/20171017.html

「SEL50F14Z」の一部の製品における無償修理のお知らせ
「SEL50F14Z」の一部の製品において、レンズ内部が曇る事象が確認されました。
つきましては、該当製品を無償にて修理させていただきます

■対象製品
デジタル一眼カメラα™[Eマウント]用レンズ
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA 「SEL50F14Z」

■対象製造番号
1800001〜1810699の一部
8300001〜8300119の一部

■事象
弊社デジタル一眼カメラα™[Eマウント]用レンズPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA 「SEL50F14Z」の一部の製品において、レンズ内部が曇る事象が確認されました。

■製造番号の確認方法
レンズ側面に貼られている機種銘板に製造番号が記載されています。

■無償修理受付期間
2019年10月31日まで

該当製造番号よりあとの製品なら、安心して購入できそうですね。

書込番号:21286259

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/17 23:16(1年以上前)

>あらあららさん

しばらくサヨウナラです(涙)

書込番号:21286421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaezaeさん
クチコミ投稿数:35件

2017/10/21 10:36(1年以上前)

ハタ坊@30代さん
あらあららさん
情報ありがとうごじざいます

これから買う人も、ちょっと安心ですね
コーティングなのか、シーリングなのか
メーカーの対策ってなにするのかなー?と思いますが
他のレンズにはないようですので大丈夫そうですね
ハタ坊@30代さんしばらく寂しいですね><。

書込番号:21295079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/21 22:19(1年以上前)

>zaezaeさん

手間の掛かる子ほど可愛いと言い聞かせます(笑)

書込番号:21296760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/10/22 11:18(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

今年7月にこのレンズを購入しました。製造番号は、181072*です。
注文直後、購入店から店頭在庫切れでメーカー在庫も欠品中との連絡を受け、納期が少し伸びました。
ソニーストアでも在庫切れだったみたいですし、この頃から対策済み品に切り替わったのかもしれないですね。

書込番号:21298089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレートを撮影 4 2023/03/21 10:15:39
ポートレートを撮影 2 2022/06/22 21:27:03
50mmで悩んでいます 11 2021/06/25 1:27:30
絞りはリングのみ? 6 2021/06/10 12:19:33
ガビやすいレンズでした! 9 2021/05/03 10:43:23
プラナーとgmの使い分け 12 2021/04/27 20:26:06
AF速度について 10 2021/04/22 8:36:09
とろけるような柔らかいボケに惚れました 0 2020/10/14 3:00:42
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM|Art と比較して? 15 2020/10/12 21:17:44
解像度だけを考慮すると 8 2020/09/12 19:41:29

「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
SONY

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

最安価格(税込):¥152,000発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング