『ニッコール伝統?の105o』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

  • 焦点距離105mmで開放F値1.4とAFの搭載を両立した、ニコンFXフォーマット用中望遠単焦点レンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、逆光時のゴーストやフレアを低減。安定してクリアな画像が得られる。
  • 駆動機構付き絞り羽根ユニットを搭載。カメラ側から電気信号による高精度な絞り制御を行える。
最安価格(税込):

¥235,580

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,620

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥142,400 (4製品)


価格帯:¥235,580¥261,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:94.5x106mm 重量:985g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥235,580 (前週比:-30円↓) 発売日:2016年 8月26日

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

『ニッコール伝統?の105o』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信23

お気に入りに追加

標準

ニッコール伝統?の105o

2016/07/27 14:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

ニッコールの105oは、Pオート105/2.5とAiMicro105/2.8Sを使ったけれどどちらも素晴らしかった。
ただし、いかんせん105oという焦点距離は難しすぎます。

これで中古のDC105/2の相場が下がれば歓迎。

書込番号:20070663

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/27 14:30(1年以上前)

難しい画角なので買いません…( ;´・ω・`)

書込番号:20070682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/27 14:54(1年以上前)

>☆ME☆さん
>難しい画角なので買いません…( ;´・ω・`)

私はマイクロ105mm f/2.8G VRがあるので買いません。
(この焦点距離はVRが無いと苦しいような…)


それはさておき、情報(噂)が出てから、正式発表まで早かったですね。

書込番号:20070723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/27 15:00(1年以上前)

ややお高め。

書込番号:20070730

ナイスクチコミ!6


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/07/27 15:05(1年以上前)

最短撮影距離1mは頑張ったですね。テレコン装着不可。

書込番号:20070742

ナイスクチコミ!9


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/27 15:42(1年以上前)

>kyonkiさん

こんにちは。
いよいよ発表がありましたね。

興味はありますが…
買えない私は8514Dを使い倒します。

書込番号:20070804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/07/27 15:56(1年以上前)

ご無沙汰してます。
これはなんとも素敵レンズですねぇ。

私は娘を撮る際に、85mmだともう少し間合いをとりたいなあ…と感じることがあります。
いいなあー。

書込番号:20070824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/07/27 16:03(1年以上前)

不比等さん

お久しぶりです。
相変わらず可愛い娘さんを撮りまくっていますか?

105/1.4Eで娘さんを撮るとさぞ可愛く撮れることでしょうね^^
ニコンに乗り換えますか?(笑)

書込番号:20070834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/27 18:22(1年以上前)

キヤノンなら、100MM F2有りますね。

書込番号:20071094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/27 18:58(1年以上前)

105oが難しいと言う書き込みがありますが、容易いか難しいかは別として僕は好きな画角です。

普段、25oや35oでぶらぶらスナップするのが心地好いのですが、気分も含めてやはり単調になってきます。

そんな時、105oを持ち出します。切り取る感覚が、とても新鮮に感じスリーブを観ても面白く感じます。

85oや135oでは、その感覚を味わえないのは何故だろうか?

とても魅力的なレンズですが、とても買えません。今回は明るいですから尚更ですが、しかし、高く大きく重くなりましたね〜、ニッコール。。。

書込番号:20071175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2016/07/27 20:27(1年以上前)

こんばんは。

単焦点レンズF1.8シリーズ同様に、

105mmもF1.8で発売されると思っていました。

F1.4は驚きです。

書込番号:20071380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/27 23:59(1年以上前)

85mmで短いなら、135mmF2L や 200mmF2L が良いですね(o^-')b !



100mmF2 は所有しているはずです…

書込番号:20072021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/28 04:55(1年以上前)

>単焦点レンズF1.8シリーズ同様に、

>105mmもF1.8で発売されると思っていました。

F1.8で出たとしてもそのシリーズとは全く意味が違い、300mm、400mmと同じく500mmがF2.8で出たような驚きがあります。
またわざわざAFを実現したと言ってる事。
これは50mmF1.2をAFで出す布石とも考えられて少しワクワクしています。

30年以上前、安かったから買った105mmF2.5は気に入ってほとんど標準レンズのように使い、デジタルで一番先に買った単焦点はVR105mmマイクロの私としてはこの105mmF1.4も買うべきでしょうが、85mmF1.4もあるし50mmを待ちます。

書込番号:20072283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/29 02:47(1年以上前)

口径を考えましたら 85/1.4 の 1.53 倍、25万円以上
重さを考えましたら 85/1.4 の 1.66 倍、 27万円以上の価値があると計算できます。
85/1.4 の値段設定が高すぎるかも知れませんが。

書込番号:20074689

ナイスクチコミ!5


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/07/29 08:22(1年以上前)

おー
うるかめ氏のご登場とは、注目されたレンズということかな?

書込番号:20074988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2016/07/29 20:47(1年以上前)

DC105とDC135の出物を待ってたんですが、
買えてたらこの発表で泣いてました。

ちょっとだけ、こちらの方購買欲を刺激しますね。
これでテレコン使えたら135mm、150mmキラーになりそうですよ。

書込番号:20076338

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/07/29 21:31(1年以上前)

有効径の比例計算で価格が決まるの?
なんか頭悪すぎ。

書込番号:20076442

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/30 08:24(1年以上前)

将来的にD3Sにこれつけたい。

書込番号:20077227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/30 10:36(1年以上前)

100ミリ近辺は使いやすいですよ…
85ミリより若干、距離を取れるので素人モデル相手のポートレートなら85ミリ使いやすい。

書込番号:20077469

ナイスクチコミ!3


@TMさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 司丸フォート 

2016/07/31 18:29(1年以上前)

85mmとDC105mmとDC135mmの3本を下取り出し
絶対に買う
ひっそりと購入宣言。

書込番号:20080976

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/02 07:58(1年以上前)

DCを二本もお持ちですか。
あんまりお金になりませんから一本を残したいのですね。
本棚に飾って眺めたいと思います。

85/1.4G よりは 105/1.4E の方が良さそうです。

書込番号:20084500

ナイスクチコミ!3


@TMさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 司丸フォート 

2016/08/26 13:31(1年以上前)

機種不明

105mmf1.4

買いました。

書込番号:20145079

ナイスクチコミ!13


@TMさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 司丸フォート 

2016/08/28 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放バカです

開放バカです

個人的感想です
85mmも135mmもいらない 
どのレンズを持ち出すか もう迷うこともない。 
DC105mm・105mmf/1.8sと比べても ボケがきれいと言うかスッキリ。
等倍で比べると ピンが浅い分手ぶれしているようです。
でも 等倍観賞はしないので どうでもいい
クロップしても 十分なボケ
まさに伝統の105mm。

ニコンユーザーなら 持っていたい1本。






書込番号:20151937

ナイスクチコミ!6


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/08/29 08:25(1年以上前)

>@TMさん

早速の作例ありがとうございます。
予想通りとろける様なボケですね。58/1.4Gと似ているとみていいのかな。

ポトレ専科の人には必携になりそうですね。

書込番号:20152929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥235,580発売日:2016年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング