CRX-N470(S) [シルバー]
- CD再生のオーディオ機能に加え、PCやNASに保存した音楽ファイル再生、AirPlay、ワイヤレス再生などに対応する、ハイレゾ対応のネットワークCDレシーバー。
- 独自のデジタルアンプを採用し、高音質設計を実現。また、音質の純度を損なわない技術により、さまざまな音楽コンテンツを高音質で楽しめる。
- 専用アプリ「MusicCast CONTROLLER」で、ネットワーク上の音楽コンテンツやインターネットラジオが再生できる。複数の「MusicCast」対応機器の連携が可能。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ヤマハ > CRX-N470(S) [シルバー]
ネットワークオーディオ初心者です。
本機は、Amazon Musicに未対応であるとわかっていましたが、ネットワークオーディオはおまけと考えて本機を購入しました。
Amazon Musicは、Bluetooth接続で再生できればと考えていましたが、AirPlayがとても便利であることに気付きました。
確かにMusic CastアプリはAmazon Musicに未対応ですが、
Amazon MusicアプリやYouTubeアプリはAirPlayに対応していますので、WiFi経由で簡単に本機に接続し、快適な操作で聴くことができます。
専用アプリMusic Castに多くを期待する必要はありませんね。うれしい誤算でした。
書込番号:23889114
2点
>%&%&%&さん
多分 、airplayの方が音が良いですよ。手軽に使える点も良いです。
書込番号:23889130
1点
>%&%&%&さん
iPhoneをお使いですか?
YouTubeを再生したとき、画に対して音が2秒くらい遅れませんか?
書込番号:23889187
1点
>kockysさん
コメントありがとうございます。
Bluetoothは圧縮、AirPlayは非圧縮らしいので、AirPlayの方が音質がいいんですよね。
オーディオセットや音響環境にもよりますが、じっくり聞くと差がわかるんじゃないかと思います。
私の場合、普段は気楽に音楽を楽しんでいるので、どちらも満足できそうです。
(mp3音源をBluetoothイヤホンで聞くことに慣れてしまった耳ですから)
また、我家の場合、AirPlayの方がBluetoothよりも接続が安定しているようにも思います。
さらには、AirPlayの方がAmazon Musicアプリだけで完結するので操作性もいいと思います。
書込番号:23890824
0点
>osmvさん
コメントありがとうございます。
我家ではiPadを使っています。YouTubeをAirPlay再生すると、ご指摘のようにほんの少し遅れるようです。
ただ、2秒も遅れることはなく、感覚ですが0.5秒以下かと思います。
実際には、YouTubeの場合は、動画なのでテレビにキャストすることがほとんどですが。
ちなみに、CRX-N470はLAN線接続、iPadはWiFi 5Gで接続してます。
書込番号:23890826
0点
>Amazon MusicはAirPlayで
iOSデバイスだからできることであって、Androidのスマホやタブレットではできないので、注意してください。
書込番号:23891062
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > CRX-N470(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/25 1:41:46 | |
| 11 | 2021/08/24 10:26:43 | |
| 4 | 2021/02/07 18:36:25 | |
| 6 | 2021/01/06 20:44:41 | |
| 0 | 2019/10/02 17:53:30 | |
| 1 | 2016/09/17 23:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





